楽屋花フラスタ企画専用サービス「みんなでSakaseru」を公開しました!

こんにちは、Sakaseru運営スタッフ小柴です!
本日、お花企画集金サービス「ミンサカ」を公開いたしました!手数料無料キャンペーンの詳しいご説明や、スタッフの想いをお伝えさせていただきます。





楽屋花フラスタ企画専用サービス
ミンサカ 公開!





Sakaseruは、みなさまにもっと安全に簡単に、複数人での花贈り(楽屋花・フラスタ企画)を楽しんでいただくためのサービス「ミンサカ」を開発し、本日公開いたしました。
https://www.sakaseru.jp/mina

企画ページ作成や、表ソフトを使っての参加者さん管理、クレジット決済、銀行振込、現地集金のチェック・・・など、今までは様々なサービスを使って行われていた、楽屋花・フラスタ企画。

ミンサカは、その全てをひとつにまとめて、主催者さんにかんたん便利を届けたい、と考えながら開発した、花贈り専用クラウドファンディングサービスです。

ミンサカを使って参加者さんを募り、Sakaseru以外のお花屋さんにお花を発注していただくことも可能です。

ミンサカについて詳しくはこちらのページをご覧ください。
https://www.sakaseru.jp/mina/about



先着100企画さまは、ミンサカ出金手数料が無料です!



また、新規公開を記念して、最初の100企画さまは出金手数料を無料にさせていただきます。

本来は、ミンサカをご利用いただいた料金として、3.3%〜の出金手数料(企画完了後、集まった参加費を主催者さんの銀行口座へお振込をする際に差し引かせていただく手数料)を頂戴するところ、最初の100企画さまに関しましては、

花贈り企画のお花を
Sakaseruに発注される場合は無料

(他のお花屋さんに発注される場合は3.3%)



にて、ご利用いただけます!

本日新規公開なので、まだ、スタッフ小柴が作成した【例】の企画しかありません…今から100企画さま限定になりますので、ぜひこの機会にご利用ください。

https://www.sakaseru.jp/mina

そうは言っても、コロナの影響でイベント自体が少ない昨今。そもそもお花を贈る機会がなかなかありませんよね…。

でも「もしかしたら延期するかもしれないけど、8月にイベントがある」「応援している人の舞台が12月にある」と、何ヶ月か後に、楽しみな公演が控えている方はいらっしゃるのではないでしょうか。

「祝い花受け入れ可能かわからない」「そもそもコロナでまた延期するかもしれない」でも大丈夫。
主催会社・会場さん都合による企画取り下げは可能ですので、もし「次のイベントでお花だせそうだったらフラスタ企画しようと思ってた!」という方がいらっしゃったらぜひ、ミンサカを使ってみてください。
※恐れ入りますが、主催者さん都合の企画取り下げはお断りしております。

主催者さんの企画進行の流れは、こちらをご覧ください。
https://www.sakaseru.jp/mina/organizer/create-event-confirm-flow#organizers-flow

もっと詳しく流れを知りたい方は、こちらをぜひご覧ください。
具体的な(架空の)フラスタ企画レポートです。
https://www.sakaseru.jp/column/117

なにかお困りごとがあれば、Sakaseruスタッフが全力でサポートいたします!以下よりご相談ください。





ご意見ご感想をお待ちしております



Sakaseruチームで一生懸命作ったサービスですが、きっとまだまだ「こうした方がいい」「これがあったら便利」ということがたくさんあるかと思われます。
見ていただいたり使っていただいたりしながら、そういった点がもし見つかりましたら、機能改善の依頼からご意見ご感想をお寄せいただけますととても嬉しいです。
https://www.sakaseru.jp/mina/contact/development

主催者さんには「簡単便利」と思ってもらえるよう、参加者さんには「安心安全」と思ってもらえるよう、ミンサカをもっとパワーアップしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



Sakaseruスタッフの思い



それでは最後に、Sakaseruスタッフの想いをみなさまにお伝えさせてください。



スタッフ小柴



まず、この長い記事をここまでお読みいただいておりますこと、大変嬉しく思います。ありがとうございます…!
私はサービス設計からデザインまで、システム構築以外の面を幅広く担当させていただきました。
約半年間制作してきたサービスが今日ようやく公開できる状態となりましたが、これはゴールでなく「スタート」であると(なんだかよく耳にする言葉ですが…)まさに思います。

これからみなさまにお使いいただいて、いろんなご意見をいただきながら、一緒にミンサカを成長させていくことができたらとても嬉しいです。

これまでこのサービス開発にご協力くださりましたお客様、本当にありがとうございました。そしてみなさまへ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



スタッフアスカ



私は日頃から、お客様に一番近い立場として対応させて頂いています。フラスタ企画も、今年の1月に主催させて頂く機会があり、その大変さと楽しさを身をもって知りました。またそれと同時に「大変な部分が少なくなれば、お花贈りはもっともっと楽しい」という気持ちがありました。それを実現できるのが『ミンサカ』だと思っています。

私からの「こうしたら楽かもしれない!!」という意見は最大限出しました。ここから先は、私が気づけなかった改善点を、皆さまに教えて頂けたら嬉しいです。

現在はお花贈りそのものが難しい状況ですが、その間にも、開発チームが更に良いサービスにしていきます。花贈りと言えば『ミンサカ』、そんな未来を目指して、まずはお気軽にご利用頂き、ご意見ご感想お待ちしております!



代表小尾



こんにちは。
Sakaseru代表の小尾です。

この度、祝い花のクラウドファンディングサービス、ミンサカをリリースする運びとなりました。

僕たちSakaseruはファンの皆さまのお花をお届けさせて頂いて、2年以上経ちました。
右も左も分からなかった僕たちに、皆さま一人ひとりののお花贈りを任せて頂き、
ファンのお花贈りの大切さを教えて頂き、本当にありがとうございます。

お客さまの推しのご公演がある度に、Sakaseruに大切な想いを託して下さる方がいらっしゃいます。
その中には複数のファンの想いを一つのお花に込めてご用命頂く方もいらっしゃいます。
中には100名以上の参加者さまを集ってお花を贈られるお客様もいらっしゃいます。

実際に、参加者さまを募る主催者さまの声を聞くと、お花を贈られる過程は非常に大変なものであることが分かりました。
スタッフのアスカも、彼女自身参加者さまを募り花贈りをさせて頂きましたが、その大変さを僕も傍で見守っていました。

ファンから推しに届ける想いの強さを尊敬すると共に、お花を贈るまでの過程をより簡単に、楽しく出来るご貢献が出来ないか考えてきました。
今回、Sakaseruのお客さま、スタッフのアスカに複数人のお花贈りの実情を聞き、それをスタッフの小柴が形にしました。

ミンサカの本格的な開発を始めたのが、今年2020年2月。
ファンの、未来のお花贈りがより楽しく快適になるよう、希望を持って開発をスタートしました。

その後、コロナウイルスの騒動が発生。
ライブ公演、握手会は続々と中止。
それに伴いファンのお花贈りも、殆ど無くなってしまいました。

先の見通しが付かず、会社の存続自体が非常に厳しい状況となりました。
ライブ公演も配信が主となる時代が来た場合、ファンのお花贈り自体が世の中から無くなってしまうかもしれない不安。
そして現状収益の見込みの立たない、ミンサカの開発。
開発自体を進めるか否か、迷いました。

しかし、ここで挑戦を諦めてしまっては、未来のお花贈りを皆さま一人ひとりと創造する事が出来なくなってしまいますし、
何より僕達自身、悔いが残ってしまうので、最後まで作り切ることにしました。
最早、ファンのお花贈りに対しての執念に近いと思います。

開発中は、お客様の気持になって、スタッフの小柴が全面的にプロダクトの設計からデザインまで担当してくれました。
スタッフのアスカは、一ファン代表として細部のチェックから、お客様とのインタビューまで担当してくれました。

インタビューを快諾して下さったお客様の中には、夜遅くまでお付き合い頂いた方もいらっしゃり、
本当に感謝しています。

まだまだ先の見えない時間が続きますが、今ミンサカを世に出さなければ、
恐らく日の目を浴びることはありません。

Sakaseruを支えて下さる方々と共に、無事ミンサカの最初の一歩を踏み出すことにしました。

この瞬間から、ミンサカの作り手は、僕たちSakaseruと、お客様一人ひとりとなります。

まだまだ未熟で足りない事が沢山あるプロダクトだと思います。
Sakaseruが、皆さまのご意見で良くなっているように、ミンサカも皆さまと一歩一歩良くして行きます。

どうか、引き続きファンの皆さまにご貢献させて頂く機会を頂戴出来れば、とても嬉しいです。

最後に、いつもSakaseruを応援して下さる皆さま一人ひとりに。
そして、たった3人でミンサカを作り上げたスタッフの小柴とアスカに感謝いたします。

皆さまと共に、未来のお花贈りを作って行ければ、とても幸せです。



ミンサカで、公演をもっと楽しみに



今年2月以降コロナの影響で、数々の舞台・ライブ・握手会たちが延期・中止となってしまいましたが、徐々に徐々にまた盛り上がってきているなぁと最近感じられます。

未来に控える、みなさんが応援される方の晴れの舞台が、思いのこもったたくさんの祝い花でもっと晴れやかになりますように。そしてそれを、ミンサカでもっと盛り上げることができたら、そんなに嬉しいことはありません!

ぜひこの機会に、ミンサカをお試しいただけましたら幸いです。

とっても長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。これからもSakaseruをどうぞよろしくお願いいたします。

みんなでSakaseru トップへ

SNSでシェア