主催者さんのお花代立替の負担を減らす“Sakaseruポイント変換”

Sakaseruポイント変換とは、主催者さんがミンサカを通じて集めた資金の内、ご希望金額をSakaseruのご注文金額に充てることが出来るポイントに変換できる仕組みです。
ポイント変換は、「贈り物完成報告前」でしたらいつでも可能です。



Sakaseruポイントのメリット



集金額をSakaseruポイントに変換する事で、主催者さまの出費のご負担が減ります。

今までは、Sakaseruから主催者さまにお振込をさせて頂く前に、主催者さまの出費のご負担が発生している状態でした。
「沢山参加者の方が集まるのは嬉しいけれども、その分私の出費が先に多く発生するので素直に喜べない。。」
そんな声を頂戴しておりました。

折角沢山の方に参加してもらいたいにも関わらず、主催者さまの出費負担が先に発生してしまうことから、口数の制限や、ある一定の金額まで到達したら企画の募集を締め切ってしまわれる主催者さまもいらっしゃいました。

より多くの参加者さまに参加して頂き、主催者さまの出費のご負担も減らしたい。

そんな想いでSakaseruポイント変換の仕組みを作りました。



Sakaseruポイント変換を使う場合の全体スケジュール





Sakaseruポイント変換の仕方



ポイント変換の仕方はシンプルです。集金額の内、ご希望の金額をフォームに入力するだけです。
実際に見てみましょう。

次の画面は、ミンサカの主催者さま向けの管理画面になります。
「Sakaseruポイントに変換する」のボタンをクリックします。





すると、ポイント変換希望額を入力するフォームがありますので、お花代に充てたい金額を入力します。





こちらの例では、3万円の集金額の内、2万5千円をポイント変換額として入力しました。
送料や消費税、Sakaseruのシステム手数料を含めた総額を把握したい場合は、同じ画面内にある金額を計算するツールをご利用下さい。
お花代やお届け先を選ぶと、総額を知ることが出来ます。





次の画面でSakaseruポイントに変換する金額をご確認下さい。集金額から、ポイント変換額を差し引いた分が、主催者さまにお振込させて頂く金額となります。





ポイント変換が完了しますと、ミンサカの管理画面にポイント変換額と、ポイントコードが表示されます。





発行されたポイントコードを、花の通販サイトSakaseruの決済画面で入力して頂くことで、ポイント分の割引が行われます。勿論、割り引いた後の金額が0円以下であれば、お花ご注文時のお支払いは発生致しません。





先の例では、今までは25,620円の主催者さまの出費ご負担が先に発生していましたが、Sakaseruポイント変換をすることで、620円のご負担でお花をご注文頂くことが出来るようになりました。



余裕を持った募集締め切りスケジュールがおすすめです



人気の公演になりますと、多くのご注文を頂戴することがあり、その分Sakaseruのフラワーデザイナーの予約も埋まってしまうことがあります。
Sakaseruのお花の相談チャットも1週間程余裕がありますと、より詳細な打ち合わせも出来ますので、遅くとも10日前〜7日前までにはポイント変換からご注文までされることをおすすめ致します。


いかがでしたでしょうか。
ミンサカは、私達ファンの想いをお届けするために、今後も主催者さま、参加者さまにとってより使いやすいサービス開発と運営をさせて頂きますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。

SNSでシェア