4月に多くの方に見て頂いたお花をご紹介致します。

4月に多くの方に見て頂いたお花をご紹介致します。

2019年04月30日

こんばんは!スタッフのアスカです。
平成最後のメルマガです〜!!だから何というわけでもないのですが、言ってみたかったので…。
令和元年も皆さまの想いをお届けできるよう、頑張って参りますので、引き続きよろしくお願い致します。

さて、本日のメールマガジンでは、毎月恒例になって参りました。4月中ツイートしたお花の中から、特にたくさんの方に見て頂いたお花を、5つご紹介させて頂きます!
日頃、SakaseruのTwitter(@sakaseru_jp)にて、皆さまから許可を得たものをご紹介させて頂き、誠にありがとうございます。



SakaseruTwitter
沢山見られたランキング![4月]



Twitterのツイートが、「何回タイムラインで表示されたか」を示す、インプレッション数。
その数が多いほど、多くの方に見て頂けたということになります。
その数を指標に、ランキングさせて頂きました。

※ランキングと銘打っておりますが、全てのお花に優劣はございません。




5位




こちらのお花のご紹介ページ



人気のプリザーブドフラワーリースの楽屋花です✿
ライブ[Kiramune Music Festival ~10th Anniversary]9組のご出演者さまたちへ贈られたお花です!

ベースのオレンジはレーベルカラー。9色のバラは各ご出演者さまのカラーで…!(
左下が赤色に見えるのですが、こちらは濃いピンクとなります)
なんと立て札はスタッフ小柴の立て札制作コラムを読んだお客さまが、ご自身でデザイン・制作下さいました…!!その行動力、めちゃめちゃ素敵です!

お客さまとフラワーデザイナーと共に作り上げたお花が、今月の第5位です。

インプレッション数は4,711
キラフェス10周年、誠におめでとうございます!



担当フラワーデザイナー:宮崎恵美子


第4位




こちらのお花のご紹介ページ



お笑い芸人・三四郎さまのラジオ番組[三四郎のオールナイトニッポン]へ贈られたお祝いのお花です!

番組の時間帯がより早い時間帯に移動(昇格)されたことのお祝いとして、ファンの方々総勢50名さまによりお花が贈られました。
ご依頼主さまとは、スタッフ・オビを中心にご相談からお話をお伺いしましたが、少しでも参加者の方の意見を取り入れて、記念になるものにしたい、という想いがまっすぐ伝わって参りました。

最終的には参加者の皆さまのご意見をまとめ、それをひとつにしてオーダーをして下さいました。本当にありがとうございます。
参加者の皆さまのたくさんのリツイートもあり、インプレッション数は5,658まで伸びました!



担当フラワーデザイナー:小林久男


第3位




丹下桜宛お花のご紹介ページ
くまいもとこさま宛お花のご紹介ページ



今月の第3位は、[丹下桜のラジオアラモード 500回記念イベント]声優・丹下桜さま、くまいもとこさま宛の、対になった2つのお花です!
参加者の方が描かれた丹下さま・くまいさま、そしてお二人演じる代表的キャラクターのイラストが可愛らしすぎます…!!

当日はなんとステージ上に飾って頂き、持ち帰って下さったよう…!しかもSakaseruTwitterでご紹介させて頂いたところ、くまいさまご本人より引用リツイートとコメントを頂いてしまいました…!!カードキャプターさくら大好き人間なので、めちゃめちゃ感動しました…。

ご本人さまパワーはやっぱり強いです…!!インプレッション数は​7,273



担当フラワーデザイナー:OhataMasahiro


第2位




こちらのお花のご紹介ページ



上品かつ、ドキッとしてしまうほど印象的なこちらのお花は、ミュージカル[キンキーブーツ]三浦春馬さまへ贈られたプリザーブドフラワーです。お花禁止のご公演へ、プレゼントボックスにお入れできる仕様でお作りしました。

赤いハイヒールはワインホルダーを用いて。お客さまがご用意下さったワインホルダー、そしてご希望から、フラワーデザイナー宮崎がイメージを膨らまし…この素晴らしい作品が出来上がりました。
こちら、リボンを解いてお花を外せばワインホルダーとして使用できます!(リボンを解いて、というのがまた…!!)

インプレッションは12,369​!納得の第2位です!



担当フラワーデザイナー:宮崎恵美子


第1位




こちらのお花のご紹介ページ



今月、最も注目度が高かったのは…同じく[M.S.S Project Tour 2019 PANZER - The Ultimate Four]あろまほっとさま宛のお名前入のお花です!

SakaseruのTwitterとしては異例の369のいいね・92リツイートを頂戴しました!
あろまほっと様のカラー・赤をメインに白いお花とほんのりピンクがすっごく可愛らしいです…!!

インプレッション数はダントツ、15,178

もしかするとこのインプレッションは、その前にM.S.S Pさまについて言及したツイートがあったためかなあ、などと思っております。一連の流れを、ファンの皆さまに喜んで頂けたのかな、ととても嬉しくなりました…!



担当フラワーデザイナー:宮崎恵美子


スタッフのピックアップ!




こちらのお花のご紹介ページ


今月のスタッフ注目のピックアップ作品です!

声優・村川梨衣さまの[村川梨衣 オーケストラコンサート ~梨の季節~]宛のナチュラル感溢れる可愛らしいお花です。

Sakaseruのオフィスにも「春の庭」をテーマに後藤にお花を作ってもらいましたが、こちらもまた、春先の花咲き乱れる庭園を思わせます…!
「梨の季節」の公演名に合わせた、梨の花に似た白く可憐なお花をご一緒に。可愛らしさの中にご公演テーマを踏まえ、お客さまの想いを表現させて頂きました。



担当フラワーデザイナー:後藤亜希子



このメルマガで紹介しきれなかった皆さまの素敵なお花も、Twitterやホームページで沢山のファンの方にお届け出来ております。
気になった方は是非、SakaseruのTwittrから、事例一覧から、他のお花も見てみて下さいませ!

オーダー頂きました皆さま、掲載を許可して下さる皆さまには、本当に感謝しております!これからもお花のお届けから、掲載まで、心を込めてお承り致しますので、引き続き、Sakaseruをよろしくお願い致します。

SNSでシェア

このコラムを書いたスタッフのおすすめ

関連するコラムを読む