5月に多くの方に見て頂いたお花をご紹介致します。

5月に多くの方に見て頂いたお花をご紹介致します。

2019年06月07日

こんばんは!スタッフのアスカです。
最近仕事終わりにスーパー銭湯に行って、夜のんびりお風呂に入って家に帰るのがマイブームです。夏こそ長風呂!

さて、今回も!5月中ツイートしたお花の中から、特にたくさんの方に見て頂いたお花を、5つご紹介させて頂きます。
日頃、SakaseruのTwitter(@sakaseru_jp)にて、皆さまから許可を得たものをご紹介させて頂き、誠にありがとうございます。
(よろしければSakaseruTwitter、フォローして頂けたら嬉しいです…!)



SakaseruTwitter
沢山見られたランキング![5月]



Twitterのツイートが、「何回タイムラインで表示されたか」を示す、インプレッション数。
その数が多いほど、多くの方に見て頂けたということになります。
その数を指標に、ランキングさせて頂きました。

※ランキングと銘打っておりますが、全てのお花に優劣はございません。




5位




こちらのお花のご紹介ページ



話題のコンテンツ!アイドルマスターSideMのライブ [THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE] へ贈られた超かわいいお花です!

ユニット名"もふもふえん"にちなんだ"もふもふ"の装飾と、丸くもふもふしたバラを合わせ、バスケットでピクニックのような楽しい雰囲気です。
こちらのライブ、本当に沢山のご依頼を頂戴しまして、Twitterでのご紹介もどちらにしようか大変迷いました…!

話題に違わぬご反響で、今月の第5位です。
インプレッション数は4,367



担当フラワーデザイナー:加納佐和子


第4位




こちらのお花のご紹介ページ



同じく!(さすがの人気コンテンツ) [THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE] へのお花です。
2つのユニット様宛に、素敵なイラストと共に、各担当カラーを一輪ずつ合わせました…!
白と緑、紫のカスミ草はユニットカラーです。

担当カラーが似通う部分も、微妙に色合いを変え表現。様々な色合い混じり合う中、フラワーデザイナー小林の色遣いが光ります。6人への愛が詰まったお花が第4位です。
インプレッション数は4,996です!



担当フラワーデザイナー:小林久男


第3位




こちらのお花のご紹介ページ



更に更に!第3位は、同じく[THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE] へのお花です!(さすがすぎます…)
こちらもやはり可愛いイラストに、ユニットカラーのオレンジをちりばめつつキャラの足元に担当カラーをあしらいました!やはり皆さま、各キャラと同じくらいユニットのことを大切にされますよね。
立て札も、ユニット名"DRAMATIC STARS"にちなんでいるのでしょうか、各カラーのお星様がかっわいいです…!!
お花のステージの上で歌う3名のキャラが光輝くアレンジが、第3位です!

インプレッション数は​7,273​!



担当フラワーデザイナー:YuuriHorino


第2位




こちらのお花のご紹介ページ



アイドルグループ・ロッカジャポニカ様へ贈られた虹色のお花が5月の第2位です!

100名を超える方々から贈られたこちらのお花。ロッカジャポニカ様の過去現在未来をテーマに3つのスタンド花を据え、そこにテーマカラーでもある虹をかけました。会場では沢山の方がフォトスポットとして記念撮影をされていたとのこと。何だか私達まで嬉しいです。

ちなみにこちらの制作、担当したフラワーデザイナー宮崎は久々に円周や角度まで計算し進めたとのこと…お客様の想いも、実際の制作も、熱が籠もっています!
その分だけ想いを乗せたお花が、今月2番目に沢山の方に見て頂けました。
インプレッションは7,963​​​!



担当フラワーデザイナー:宮崎恵美子


第1位




こちらのお花のご紹介ページ



今月、最も注目度が高かったのは…

ダントツのインプレッション、12,919
ライブ[Kiramune Music Festival ~10th Anniversary]、神谷浩史さま宛のお花です!

最新ミニアルバム"TOYBOX"にちなんだアレンジです…!!
"おもちゃ箱"さながら、そこかしこに小さなおもちゃやぬいぐるみが。お客様渾身のご用意です!両脇のモカラの花がどこかハートにも見え、可愛いです…!

神谷さまの知名度・キラフェスの話題度、そして何よりお客様のご発想素晴らしいアレンジの掛け合わせで、今月の1位となりました!



担当フラワーデザイナー:YuuriHorino


スタッフのピックアップ!




こちらのお花のご紹介ページ



今月のスタッフ注目のピックアップ作品です!

これまでにない形でロゴを表現したこちらのお花は、4人組のバンド・DE BESO様1stワンマン[POTION:YELLOW]宛のお花です。公式サイトでロゴを見て頂くとその再現度がわかるのですが、4色に分かれた丸いロゴを、上から見た時にそう見えるようお作りしています。

横から見た時には、4色の三角形のような形でこれまたインパクト十分。「こんな表現があるんだ…!!」とスタッフ一同唸ったお花です…!!

担当フラワーデザイナー:OhataMasahiro



このメルマガで紹介しきれなかった皆さまの素敵なお花も、Twitterやホームページで沢山のファンの方にお届け出来ております。
気になった方は是非、SakaseruのTwitterから、事例一覧から、他のお花も見てみて下さいませ!

オーダー頂きました皆さま、掲載を許可して下さる皆さまには、本当に感謝しております!これからもお花のお届けから、掲載まで、心を込めてお承り致しますので、引き続き、Sakaseruをよろしくお願い致します。

SNSでシェア

このコラムを書いたスタッフのおすすめ

関連するコラムを読む