フラスタ・楽屋花のSakaseru

デザイナー選びや
予算について
スタッフに
無料相談!
これが私たち僕たちの愛ある推し花だ!!推し花作品紹介

これが私たち僕たちの愛ある推し花だ!!推し花作品紹介

2023年02月17日


みなさんこんにちは!
Sakaseruスタッフの菅原です。

Sakaseruスタッフとして働き始めてからもうすぐ1年が経とうとしています。

私は、社会人になってから今までは、動物関係のお仕事だったのもあり現場に出て接客メインでしたので、Sakaseruが初めての完全リモートワークです。

そしてお仕事をお任せしていただけるようになってからも、日々、”文章で伝えることの難しさ”という壁にぶつかり、何度も挫けそうになりました。
そんな中でも仲間であるスタッフの小柴さんや代表の小尾さんは、丁寧にアドバイスを下さり、心のケアの場を設けてくれたり、この一年は、素敵な出逢いのおかげで、精神的にも人間的にもすごく成長できたなと感じます。


さて、自分の気持ちを少し振り返ったところで、本題に入りましょうか(笑)

今回はSakaseruのTwitterに関する内容です。
SakaseruのTwitter公式アカウントをフォローしてくださっている皆様、日頃リプやタグつけ・メンションをしてお花の投稿をしてくださっている皆様、本当にありがとうございます!

先日、Sakaseruへ入社する前のツイートを遡っていたら、#Sakaseru納めというタグを見つけました。




1年を振り返ってSakaseruでお花贈りした思い出と一緒に、お花の写真を添えた投稿を拝見し、お客様とコミュニケーションが取れ、盛り上がっていたこともあり、なんと素敵なタグ!!と感動してしまったんです。
しかしながら、2022年の年末にはこのタグの存在を知らなかったのでSakaseru側から発信もなく、残念なことに#Sakaseru納めというタグを使用したツイートはありませんでした。

そこで、通年使えるハッシュタグがあったほうがいいな!と思い、『#Sakaseruで推し花』というハッシュタグを作りました。




このハッシュタグと一緒に、皆様の贈る際の気持ちや “推しへの想い” を綴っていただけましたら、より多くの方へファンの想いをお届けでき、素敵なお花をご覧いただけるのと、Sakaseruコラムでもピックアップし紹介させていただけたら嬉しいなという想いで作りました。

より多くの方に『推し活でお花を贈ってみようかな』というきっかけになってもらえたら嬉しいです♩

そこで、投稿いただいたお花を見ていただく機会を作りたく、今回のコラムでは早速#Sakaseruで推し花のタグをつけて投稿いただいたお花をご紹介させていただきます♩

ぜひ自分でお花を贈る際に、お花のアレンジの参考にしてくださいね。





これからのアイドル人生を楽しんで!応援しているよ!



今月の2月上旬に開催されたイベント"日向坂46『四期生おもてなし会』"にご出演された岸帆夏さんへのスタンド花

担当したのは【フラワーデザイナー宮崎

こちらのお花は事例掲載許可もいただいておりましたので、事例ページも一緒にご紹介!



幕張メッセイベントホール 公演 [日向坂46四期生おもてなし会] 岸帆夏さん ご出演スタンド花


よーく見るとお花の周りにたくさんの昆虫たちが!
岸さんは生き物が大好きということで、蝶々や蜂、カマキリなど可愛らしいイラストパネルを添えています。

そして、大きく蝶々形に形取ったスタンド花はかなり迫力がありますね!

フラワーデザイナー宮崎は、お打ち合わせ時にラフ画を提示し大きさなど細部までお客様とイメージを固め、お話を進めておりました。


お客様とのチャット内で送られたラフ画



お客様とのチャット内でのお打ち合わせの様子



背景の虹のパネルに蝶々も飛んでいて躍動感があり、見る側も楽しく
細部までのこだわりを感じます。
推しの好みを取り入れたアレンジは、愛を感じますね〜!






推しのサイリウムカラーでまとめました!



続いて、こちらのお花も日向坂46『四期生おもてなし会』へお贈りした楽屋花
ご出演した藤嶌果歩さん・平尾帆夏さんのお2人に向けて、それぞれのサイリウムカラーのさくらピンクとオレンジをお花とミニバルーンで表現し、かわいい仕上がりに♪

担当したのは【フラワーデザイナー宮崎




バルーンのサイズも大きすぎずバランスがよく、全体的にパステルカラーでまとまっていてとても可愛いらしいアレンジですね。
白いリボンは、器が見えてしまうのが雰囲気に合わないとフラワーデザイナー側で考慮し、リボンを取り付けたそうです。

使用したお花は、
・ガーベラ
・アルストロメリア
・かすみ草
の3種類で、かすみ草がより柔らかい雰囲気を出していますね♩








復帰おめでとう!感謝と応援の気持ちを込めて陽菜乃さんの好きな色で贈ります!



約3年ぶりにアイドル活動に復帰した野田陽菜乃さんへ、復帰後の初の生誕祭を盛大にお祝いしたいという気持ちでお贈りしたスタンド花

担当したのは【フラワーデザイナー青山

デザイナー青山は、チャット内でお客様のイメージを合わせるために手書きのラフを描いて伝える工夫をしていました。


お客様チオのチャット内で送られたラフ画



リボンの感じや立札の位置、赤をメインに白いお花をどんな感じで散りばめるかの打ち合わせが進み、完成したお花がこちらです。



君とセレンディピティ[野田陽菜乃生誕祭] 野田陽菜乃様 ご出演祝いスタンド花


陽菜乃さんの好きなカラーメインに差し色でグループカラーのホワイトが入り、一目ひかれる情熱的な仕上がりとなりました!

お花の周りにあるリボン装飾が、お花の延長線で違和感なく工夫されていてフラワーデザイナーの腕の見せ所ポイント☆
デザイナー青山は、普段からお客様に寄り添って打ち合わせから制作を進めてくれているな〜という印象があり、手書きのラフ画もお客様への愛を感じます///

お客様の投稿内容では、『期待以上の素敵な出来上がりで、しかも生誕衣装にとても合っていたので感動しました。』と嬉しいお言葉をいただきました。
本当にありがとうございます!!

約3年ぶりのアイドル活動に復帰されたとのことですが、不安や希望様々な想いがある中でこれだけ華やかなスタンド花が贈られたら....今後の活動の心の支えになりそうですよね*






ここまでお読みいただき本当にありがとうございます。

今回は#Sakaseruで推し花のタグをつけて投稿していただいたお花のご紹介をさせていただきました!
早速ハッシュタグをご利用いただいた皆様、おかげさまで想いのこもった大切なお花のご紹介をすることができました。

これからも投稿していただきましたお花は、定期的にお客様の想いや、フラワーデザイナー側の工夫した部分なども合わせてご紹介させていただきます♩
まだ始めたばかりですので、ぜひ#Sakaseruで推し花のハッシュタグをつけて、皆様からのご参加をお待ちしております!


まだ推し花を贈ったことが無い方。これから贈ってみたい!という方は、是非次のコラムをご覧ください。かんたんに、推しへの想いをお花で表現することが出来ます。


推しを花で表現します。- 推し花のご案内 -
"推し花" あなたの推しをフラワーデザイナーが表現します。
詳しく見る



Sakaseruでは応援する人を応援いたします!
事例作品には “#推し花” の事例をたくさん紹介しておりますので、
気になった方はぜひご覧ください。

SNSでシェア

関連するコラムを読む