FAQ

よくあるご質問

ご料金・お支払い方法について

Q オーダーの価格はいくらからですか?

お花代3,000円(税抜)〜、承っております。
お花代の他、送料・システム手数料5%を頂戴しております。

Q お支払い方法を教えてください。

クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners Club/DISCOVER)・銀行振込(前払い)・ご請求書払い(法人様限定の後払い)による決済が可能です。ご請求書払いは、納品しました月末締めの翌月末払いにてお承りさせて頂いております。

Q オーダー後の料金変更はできますか?

減額に関しましては制作の関係上お承り出来かねますが、増額でしたら変更可能です。増額をご希望される場合、Sakaseruのチャット画面にて、フラワーデザイナーに直接お申し付け下さい。別途Sakaseruスタッフより直接ご請求書をお送り致します。

Q オーダー後の支払い方法の変更はできますか?

オーダー完了後の支払い方法の変更はできかねますため、再度ご希望のお支払い方法でオーダーいただき、その後1回目のオーダーをキャンセルさせていただく流れとなります。
お手数ですが、再オーダーが完了いたしましたら、お問い合わせフォームより、お支払い方法を変更したい旨をご連絡くださいませ。1回目のオーダーをキャンセルさせていただきます。

Q Sakaseruシステム利用料とは何ですか?

2018年12月21日以降にご注文頂きました商品に対し、1注文あたり総額の5%のシステム利用料を頂いております。
より良いサービス提供を維持していくため、システム利用料を頂きサポート体制の充実やシステム改善を行っていく所存でございます。ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

Q 領収書は発行できますか?

ログイン状態にて、オーダー履歴ページにアクセスいただき、【領収書】欄の【印刷画面へ】をクリックしてください。
印刷用のビューが表示されますので、 PDFでのダウンロードや、 印刷のお手続きをお願いいたします。

配送について

Q 配送エリアについて教えてください。

日本全国(沖縄、離島を除く)へお届け可能です。
スタンド花に関しましては、現在、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・神戸市内・京都市内のみのご配送とさせて頂いております。

Q アレンジ花・花束の配送料金について教えてください。

一律1,000円頂戴しております。※遠方の配送は1500円頂戴しております。
※(北海道,青森県, 秋田県, 和歌山県, 兵庫県, 鳥取県, 岡山県, 島根県, 広島県, 山口県, 香川県, 徳島県, 愛媛県, 高知県, 大分県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 宮崎県, 熊本県, 鹿児島県)

Q スタンド花の配送料金について教えてください。

配送料金は以下の通りです。
※以下リストにご希望の配送先がない場合でも、近郊であればご予算とお届け日によってはお受けできることもございます。お問い合わせフォームよりスタッフへお問い合わせください。

東京都 千代田区 2,400円
東京都 中央区 2,400円
東京都 港区 2,800円
東京都 新宿区 2,600円
東京都 文京区 3,800円
東京都 台東区 3,800円
東京都 墨田区 3,800円
東京都 江東区 4,100円
東京都 品川区 3,300円
東京都 目黒区 2,500円
東京都 大田区 4,500円
東京都 世田谷区 3,600円
東京都 渋谷区 2,800円
東京都 中野区 3,300円
東京都 杉並区 4,500円
東京都 豊島区 3,100円
東京都 北区 5,000円
東京都 荒川区 5,000円
東京都 板橋区 5,000円
東京都 練馬区 5,600円
東京都 足立区 5,000円
東京都 葛飾区 5,600円
東京都 江戸川区 5,600円
東京都 調布市 9,300円
東京都 武蔵野市 9,300円
東京都 八王子 13,000円
東京都 多摩市 9,300円
神奈川県 港北区 7,300円
神奈川県 川崎市 5,600円
埼玉県さいたま市 10,000円
埼玉県 所沢市 11,000円
千葉県 美浜区 10,600円
千葉県 舞浜 9,300円
大阪府全域 1,000円
兵庫県 神戸市 2,000円
京都府 京都市 3,000円
Q 配送方法について教えてください。

ヤマト運輸・郵便局等の配送業者さまから配送させて頂きます。大きな花に関しましてはフラワーデザイナーが直接配達に伺う場合もございます。
スタンド花に関しましては、全てをフラワーデザイナーが直接配達しております。

Q 最短お届け日を教えてください。

当日の13:00まででしたら、当日発送・翌日着にて承っております。
北海道・九州・四国・中国地方、に関しましては、配送に2日間頂戴しておりますため、当日配送・翌々日着となります。

Q お届けの時間指定はできますか?

フラワーデザイナーの利用する配送業者さまの時間枠指定がお選びいただけます。まれに交通状況により遅延する場合もございますので予めご了承くださいませ。

Q 配達で受取られなかった場合どうなりますか?

誠に恐縮ながら、配送後数日間受け取られない場合、花の枯れなどを考慮して配送元のフラワーデザイナーに商品を戻させて頂きます。再度お届けされたい場合は、再オーダーをお願いしております。

Q お花の回収は可能ですか?

スタンド花の回収は致します。アレンジ花の回収は現在承っておりません。ご自宅でもお花をお楽しみ頂きたく、お客様によるお持ち帰りをお願いしております。弊社の回収ポリシーはこちらを御覧ください。

オーダーについて

Q どのようにオーダーすれば良いですか?

1. お好きなフラワーデザイナーをお選び下さい。
2. ご予算やお色味・雰囲気など事前に記入して下さい。
3. 決済情報入力いただくとオーダー確定です。
4. フラワーデザイナーからメッセージが届きます。具体的なご希望などをお伝えください。

Q 公演側からお花について告知(レギュレーション)が出ていないのですが、お花をオーダーしても大丈夫でしょうか?

申し訳ございません。オーダー後のキャンセルはお承りできかねるため、必ずお花の受け取りをして頂けることをご確認の上、オーダー下さいませ。
確認方法は公式ホームページの告知を待つ、ご公演運営会社さまへ電話・メールにて問い合わせるなどの方法がございます。

Q フラワーデザイナーとのチャットはどのような事を伝えれば良いですか?

お届けされる方のお写真や、お届け先の部屋の写真や雰囲気、担当フラワーデザイナーの過去の事例などお伝え頂くと、よりイメージに近い花をお作りさせて頂くことが出来ます。

Q オーダーする前に相談はできますか?

スタッフに相談ページより、ご相談ください。Sakaseruスタッフがご予算やシーンにマッチするフラワーデザイナーをご紹介させていただきます。

Q オーダー後のお届け日変更はできますか?

承っております。配送に関しましてはフラワーデザイナーに一任しておりますため、フラワーデザイナーとのチャットにて直接お申し付けください。
遠方の配送に関しましては2日前までそれ以外は前日までにご連絡いただけますと幸いです。

Q オーダー後の届け先の住所(または名称)の変更はできますか?

承っております。配送に関しましてはフラワーデザイナーに一任しておりますため、フラワーデザイナーとのチャットにて直接お申し付けください。

Q オーダー後キャンセルはできますか?

お花の性質上、オーダー後のキャンセルは承っておりません。
万が一お客様のご都合でキャンセルされる場合、下記のキャンセルポリシーに従って承りますので、よろしくお願い致します。
[到着日5日前〜4日前までのキャンセル]
本体税込み価格(送料除く)の50%

[到着日3日前〜商品発送後のキャンセル]
本体税込み価格(送料除く)の100%

その他ご質問

Q 花の完成写真は見られますか?

Sakaseruでは、配送完了時に必ず花の完成写真データをご依頼主さまにチャットにてお送りさせて頂いております。配送前にお花をご確認希望のお客様は事前にフラワーデザイナーへお伝えください。フラワーデザイナーとのチャット画面にて、完成写真が送られますので、お楽しみにお待ち頂ければと思います。

Q 花に装飾品は付けられますか?

お客様のお持込に限り、装飾品をお付けすることが可能でございます。花と装飾品のデザインの兼ね合いがございますので、お花のご到着希望日3日前までに、フラワーデザイナーの店舗までご郵送下さい。店舗の住所は、オーダー完了メールに記載しております。

Q 立て札(パネル・プレート)や装飾品をいただきたいのですが、公演終了後、送ってもらえますか?

大変恐縮ながら、アレンジ花(楽屋花)の立て札・装飾品は、お花自体の回収を行なっていないためお送りすることはできかねてしまいます。
スタンド花の立て札・装飾品に関しましては、回収のスケジュールによりますため、オーダー確定後フラワーデザイナーへご確認下さいませ。
※立て札や装飾品は、稀に盗難が発生することがございます。その場合の責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

Q オーダーしたお花は、ホームページに必ず掲載されるのでしょうか?

お花をお届け後、スタッフがホームページ掲載のご意向をお伺いし、OKを頂けた方のみ掲載しております。また、掲載作業は全てスタッフが行なっている関係で、掲載のお伺いは限って行なっておりますこと、ご了承ください。

Q 結婚式やその他イベントなどの花はオーダーできますか?

喜んでお承りいたします。 一度ご要望等をヒアリングさせて頂ければ幸いですので、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。

Q その他のことについて聞きたい。

その他、ご不明なことが御座いましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。 Sakaseruスタッフが丁寧にご対応させて頂きます。