フラスタ・楽屋花のSakaseru

デザイナー選びや
予算について
スタッフに
無料相談!

FAQ

よくあるご質問

ご料金・お支払いについて

Q 支払い方法を教えてください。(Regarding payment method)

・クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners Club/DISCOVER)
・銀行振込(前払い)
・ご請求書払い(法人様限定の後払い)
による決済が可能です。
ご請求書払いは、納品しました月末締めの翌月末払いにてお承りさせて頂いております。

・Credit card(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners Club/DISCOVER)
・Bank transfer(payment in advance)
Notice.
We strongly recommend using credit card due to bank transfer only allow Japanese yen.

Q オーダー後の料金変更はできますか?

減額に関しましては制作の関係上お承り出来かねますが、増額でしたら変更可能です。増額をご希望される場合、Sakaseruのチャット画面にて、フラワーデザイナーに直接お申し付け下さい。その後、Sakaseruスタッフより直接ご請求書をお送り致します。

Q オーダー後の支払い方法の変更はできますか?

[銀行振込(未入金状態)からクレジットカードに変更されたい場合・支払いのクレジットカードを変更されたい場合]
お問い合わせフォームより、お支払い方法を変更したい旨をご連絡ください。

[銀行振込(入金後)からクレジットカードに変更されたい場合]
お問い合わせフォームよりご連絡下さい。変更が可能かどうかの確認をさせて頂きます。

[クレジットカードから銀行振込に変更されたい場合]
恐れ入りますがご変更はできません。

Q Sakaseruシステム利用料とは何ですか?

2018年12月21日以降にご注文頂きました商品に対し、1注文あたり総額の5%のシステム利用料を頂いております。
より良いサービス提供を維持していくため、システム利用料を頂きサポート体制の充実やシステム改善を行っていく所存でございます。ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

Q 領収書は発行できますか?

ログイン状態にて、オーダー履歴ページにアクセスいただき、【領収書】欄の【印刷画面へ】をクリックしてください。
印刷用のビューが表示されますので、 PDFでのダウンロードや、 印刷のお手続きをお願いいたします。

配送について

Q 配送エリアについて教えてください。

日本全国(沖縄、離島を除く)へお届け可能です。
スタンド花に関しましては、現在、東京都内・首都圏一部・名古屋・大阪府・神戸市内・京都市内のみのご配送とさせて頂いております。

Q アレンジ花・花束の配送料金について教えてください。

一律1,000円頂戴しております。
※北海道・九州への配送は1500円頂戴しております。

Q スタンド花の配送料金について教えてください。

配送料金は以下の通りです。
※以下リストにご希望の配送先がない場合でも、近郊であればご予算とお届け日によってはお受けできることもございます。お問い合わせフォームよりスタッフへお問い合わせください。

東京都 千代田区 2,400円
東京都 中央区 2,400円
東京都 港区 2,800円
東京都 新宿区 2,600円
東京都 文京区 3,800円
東京都 台東区 3,800円
東京都 墨田区 3,800円
東京都 江東区 4,100円
東京都 品川区 3,300円
東京都 目黒区 2,500円
東京都 大田区 4,500円
東京都 世田谷区 3,600円
東京都 渋谷区 2,800円
東京都 中野区 3,300円
東京都 杉並区 4,500円
東京都 豊島区 3,100円
東京都 北区 5,000円
東京都 荒川区 5,000円
東京都 板橋区 5,000円
東京都 練馬区 5,600円
東京都 足立区 5,000円
東京都 葛飾区 5,600円
東京都 江戸川区 5,600円
東京都 調布市 4,400円
東京都 武蔵野市 5,500円
東京都 八王子 3,300円
東京都 多摩市 4,400円
東京都 福生市 4,400円
東京都 稲城市 4,400円
東京都立川市 2,200円
東京都 国立市 2,200円
東京都 国分寺市 3,300円
東京都 小金井市 4,400円
東京都 三鷹市 5,500円
東京都 昭島市 3,300円
東京都 日野市 3,300円
東京都 府中市 3,300円
神奈川県 横浜市西区 3,000円
神奈川県 横浜市中区 3,000円
神奈川県 横浜市港北区 2,400円
神奈川県 横浜市都筑区 3,000円
神奈川県 逗子市 1,500円
神奈川県 鎌倉市 2,500円
神奈川県 藤沢市 3,500円
神奈川県 茅ヶ崎市 4,000円
神奈川県 横須賀市 3,500円
神奈川県 川崎市 3,000円
神奈川県 大和市 4,000円
埼玉県さいたま市 10,000円
埼玉県 所沢市 4,400円
千葉県 美浜区 10,600円
千葉県 舞浜 9,300円
大阪府全域 1,000円
兵庫県 神戸市 5,000円
京都府 京都市 5,000円
愛知県 名古屋市中村区 1,000円
愛知県 名古屋市中区 1,000円
愛知県 名古屋市東区 1,000円
愛知県 名古屋市昭和区 1,000円
愛知県 名古屋市瑞穂区 1,000円
愛知県 名古屋市千種区 1,000円
愛知県 名古屋市熱田区 1,000円
愛知県 名古屋市西区 2,000円
愛知県 名古屋市北区 2,000円
愛知県 名古屋市天白区 2,000円
愛知県 名古屋市中川区 2,000円
愛知県 名古屋市港区 3,000円
愛知県 名古屋市南区 3,000円
愛知県 名古屋市緑区 3,000円
愛知県 名古屋市守山区 3,000円
愛知県 名古屋市名東区 3,000円
愛知県 常滑市 4,000円
愛知県 江南市 5,800円
写真撮影のみ(配送無し) 0円
Q 配送方法について教えてください。

ヤマト運輸・郵便局等の配送業者さまから配送させて頂きます。大きな花に関しましてはフラワーデザイナーが直接配達に伺う場合もございます。
スタンド花に関しましては、フラワーデザイナー自身か、提携ドライバーが直接配達しております。

Q 最短お届け日を教えてください。

当日の13:00まででしたら、当日発送・翌日着にて承っております。
北海道・九州・四国・中国地方、に関しましては、配送に2日間頂戴しておりますため、当日配送・翌々日着となります。

Q お届けの時間指定はできますか?

フラワーデザイナーの利用する配送業者さまの時間枠指定がお選びいただけます。まれに交通状況により遅延する場合もございますので予めご了承くださいませ。

Q 配達で受取られなかった場合どうなりますか?

誠に恐縮ながら、配送後数日間受け取られない場合、花の枯れなどを考慮して配送元のフラワーデザイナーに商品を戻させて頂きます。再度お届けされたい場合は、再オーダーをお願いしております。

Q お花の回収は可能ですか?

アレンジ花:回収は承っておりません。ご公演・握手会宛てのアレンジ花は回収不要であることが多いですので、今一度レギュレーションのご確認をお願いいたします。
やはり回収が必要であった場合は、お客様によるお持ち帰りをお願いしております。弊社の回収ポリシーは こちらをご覧ください。

スタンド花:すべて回収いたします。

オーダーについて

Q オーダー完了までの流れを教えて下さい。

お支払い方法によって少々流れが変わりますため、それぞれご案内致します。

[銀行振込(先払い)の場合]
1. フラワーデザイナーをお選び頂きます。(選べない方は無料相談をご利用ください)
2. オーダーフォームよりご希望のお花の情報を記入頂きます。
3. オーダーのお手続きが完了すると、メールでお振込情報が送信されます。(※)
4. 期日までにお振込を頂きます。
5. Sakaseruのシステムでお振込のチェックが出来次第、オーダー確定となります。

※ この段階ではオーダーは完了しておらず(仮オーダー)、フラワーデザイナーとのチャットもできません。
また、仮オーダーの段階で他のお客様の確定オーダーが入ってしまい、お承りできなくなってしまうこともございますため、期日に余裕を持ったお振込をお勧めしております。

[クレジットカード決済の場合]
1. フラワーデザイナーをお選び頂きます。(選べない方は無料相談をご利用ください)
2. オーダーフォームよりご希望のお花の情報・クレジットカード情報を記入頂きます。
3. オーダーのお手続き完了と共に決済され、オーダー確定となります。

[ご請求書払い(後払い・法人様限定)の場合]

1. フラワーデザイナーをお選び頂きます。(選べない方は無料相談をご利用ください)
2. オーダーフォームよりご希望のお花の情報、ご請求書のご送付先の情報を記入頂きます。
3. オーダーのお手続き完了でオーダー確定となります。
4. お届け完了日の月末にご請求書を送付させて頂きます。(翌月末払い)PDFでの送付で良い方はその旨ご連絡下さい。

Q 公演側からお花について告知(レギュレーション)が出ていないのですが、お花をオーダーしても大丈夫でしょうか?

申し訳ございません。オーダー後のキャンセルはお承りできかねるため、必ずお花の受け取りをして頂けることをご確認の上、オーダー下さいませ。
確認方法は公式ホームページの告知を待つ、ご公演運営会社さまへ電話・メールにて問い合わせるなどの方法がございます。

Q 公演側からお花について告知(レギュレーション)が出ていないのですが、お花をオーダーしても大丈夫でしょうか?

申し訳ございません。オーダー後のキャンセルはお承りできかねるため、必ずお花の受け取りをして頂けることをご確認の上、オーダー下さいませ。
確認方法は公式ホームページの告知を待つ、ご公演運営会社さまへ電話・メールにて問い合わせるなどの方法がございます。

Q オーダーする前に相談はできますか?

スタッフに相談ページより、ご相談ください。Sakaseruスタッフがご予算やシーンにマッチするフラワーデザイナーをご紹介させていただきます。

Q デザインをこちら(お客様側)で決めたいと思っていますが、まだ希望するデザインが確定していません。その段階で相談しても大丈夫でしょうか。

もちろん大丈夫です。デザインをお客様側で決めたいこと、まだ決まっていないことをお書き添え下さいませ。

Q お花の種類は指定できますか?

恐れ入ります。お花の種類は基本的にはお承り出来かねます。どうしてもご指定のお花をお入れされたい場合、ご指定のお花が流通している際に限りお客様専用の仕入れを致しますので、ご注文完了後に、追加のご料金をお願いすることが御座います。何卒ご了承下さい。

Q オーダー後のお届け日変更はできますか?

承っております。配送に関しましてはフラワーデザイナーに一任しておりますため、フラワーデザイナーとのチャットにて直接お申し付けください。
既に仕入や製作に入ってしまっているタイミングですとキャンセル扱いとなり、以下のキャンセル・ポリシーに則りキャンセル料を頂戴することがございますので、ご了承ください。

[到着日5日前〜4日前までのキャンセル]
本体税込み価格(送料除く)の50%

[到着日3日前〜商品発送後のキャンセル]
本体税込み価格(送料除く)の100%

Q オーダー後の届け先の住所(または名称)の変更はできますか?

承っております。配送に関しましてはフラワーデザイナーに一任しておりますため、フラワーデザイナーとのチャットにて直接お申し付けください。

Q オーダー後キャンセルはできますか?

キャンセルご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。また下記のキャンセルポリシーに従って承りますので、よろしくお願い致します。
ご返金に際して、ご入金時のお振込手数料はご返金できかねますので、何卒ご了承下さい。
弊社からお客様へのお振込手数料275円を差し引かせて頂いた上でご返金致します。

[到着日5日前〜4日前までのキャンセル]
本体税込み価格(送料除く)の50%

[到着日3日前〜商品発送後のキャンセル]
本体税込み価格(送料除く)の100%

お花の仕上がりについて

Q アレンジ花の大きさはどのくらいですか?

ご質問を頂くことの多い価格帯をお答えさせて頂きます。
お花の価格・それに伴う大きさやデザインは様々な要素で変化しますので、以下は目安です。ご参考までにご覧ください。
( 参考:花の料金はどのように決まるのか?)

[生のお花の場合]幅/奥行き/高さ
- 3000円:10cm/10cm/20cm
- 5000円:20cm/20cm/25cm
- 10000円:30cm/30cm/35cm

[プリザーブドフラワー・造花・ドライフラワーの場合]幅/奥行き/高さ
- 8,000円:15cm/15cm/20cm
- 10,000円:20cm/20cm/20cm

※上記の価格は全て消費税・送料・システム利用料を除いた、お花代のみの金額です。
※上記の高さは全て器を含むサイズです。器の種類によって変化します。
※お花の指定やお色味の指定が数多くある場合、お客様ご希望のデザインでお作りする場合、大幅に変わる可能性がございます。
※プリザーブドフラワー・造花のご依頼は8,000円からとなります。
※プリザーブドフラワー・造花・ドライフラワーのご依頼は、お届け日の1週間前までにオーダー確定をお願いしております。

Q スタンド花の大きさはどのくらいですか?

ご質問を頂くことの多い価格帯をお答えさせて頂きます。
お花の価格・それに伴う大きさやデザインは様々な要素で変化しますので、以下は目安です。ご参考までにご覧ください。
( 参考:花の料金はどのように決まるのか?)

おおよその幅/高さ
- 15,000円:100cm/160-180cm
- 25,000円:110cm/160-180cm
- 30,000円:120cm/160-180cm

※上記の価格は全て消費税・送料・システム利用料を除いたお花代のみの金額です。
※上記の高さは全てお花を乗せるスタンドを含むサイズです。スタンドの種類によって変化します。
※お花の指定やお色味の指定が数多くある場合、お客様ご希望のデザインでお作りする場合、別途お見積りさせて頂きます。

Q 予算に幅を見ています。○○円変わると、お花のボリュームはどのくらい変わりますか?

[お花の大きさはどれくらいですか?]の回答をご参考下さいませ。

大幅なご予算の変更を予定されている場合は、まず少ない金額でオーダー頂き、フラワーデザイナーと対話しながら銀行振込にて増額して頂くことも可能です。

Q 公演期間が長期間です。ずっと綺麗なまま、持ちますか?

大変申し訳ございません、生のお花の持ちは、長くて5日程度でございます。 長期間のご公演であることを教えて頂けましたら、なるべく持つ種類のお花を使うようにしますものの、環境(気温・空調・水やりの頻度など)によって大幅に左右されてしまいますため、確実な期間のお約束はできかねます。
生のお花の持ちが気になるようでしたら、プリザーブドフラワーか、造花がおすすめでございます。
※プリザーブドフラワー・造花のご依頼は8,000円からとなります。
※プリザーブドフラワー・造花・ドライフラワーのご依頼は、お届け日の1週間前までにオーダー確定をお願いしております。

立て札・装飾品について

Q 花に装飾品は付けられますか?

お客様のお持込に限り、装飾品をお付けすることが可能でございます。花と装飾品のデザインの兼ね合いがございますので、お花のご到着希望日3日前までに、フラワーデザイナーの店舗までご郵送下さい。店舗の住所は、オーダー完了メールに記載しております。

Q 立て札(パネル・プレート)、メッセージカードは付けて貰えますか?

無料でおつけしております。
以下のようなシンプルなものになり、柄やフォントは大変恐縮ながら、選べません。
https://www.sakaseru.jp/story/1666

お客様が作られるオリジナル立て札/メッセージカードは、お花のお届け希望日の3日前までにフラワーデザイナーの店舗・アトリエにお送りいただけましたら、お花にお付けすることができます。
※オーダー確定後、送付先をご案内させて頂きます。

Q 立て札(パネル・プレート)とメッセージカードは何が違うのですか?

札・プレートは、お花に挿されるプレートになります。お花を見た誰もが確認できる物になります。
こちらのように、花に刺さっているものです。
https://www.sakaseru.jp/story/1666

メッセージカードは、いわゆるお手紙のようなものです。 演者様にだけ直接メッセージをお伝えされたい際に記載頂いております。
(実際に届くかは、公演の運営スタッフ様の裁量になってしまいます)

Q 小物/パネルの送付先はどこですか?何日前までに送ればいいですか?

フラワーデザイナーごとに店舗・アトリエが違いますため、オーダー確定後、送付先をご案内させて頂きます。
お届け希望日の3日前までに店舗に到着するようお願いしております。

Q 立て札(パネル・プレート)や装飾品を、公演終了後、送ってもらえますか?

[アレンジ花の場合]
大変恐縮ながら、アレンジ花(楽屋花)の立て札・装飾品は、お花自体の回収を行なっていないためお送りすることはできかねてしまいます。
誠に申し訳ございません。

[スタンド花の場合]
スタンド花の立て札・装飾品を返却ご希望の場合は、記入欄へ返却ご希望の旨ご記載ください。
着払いでお送りさせて頂きます。

※立て札や装飾品は、演者様や運営様が回収されたり、稀に盗難が発生することがございます。誠に恐れながら、その場合の責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※事前にお申し出がない場合は、回収後はこちらで破棄させて頂きます。

Q スタンド花に布を巻きたい・大きなリボンをつけたいです。

不織布の素材でよろしければ、お花代から差し引く形でご用意させて頂きます。お花代が足りない場合は、増額のご相談をさせて頂くこともございます。
不織布以外の素材を希望される場合は、装飾品扱いとなり、お客様ご自身でご用意をお願いさせて頂いております。

Q こちらで用意した器で制作できますか?

可能でございます。
お花に向かない器もございますため、購入前に商品URL等をご相談時に共有下さい。
また装飾品と同様に、フラワーデザイナーの店舗へご郵送、もしくはお持込をお願いいたします。

その他ご質問

Q Sakaseruからのメールが届きません。

お手数おかけし申し訳ございません。「sakaseru.jp」ドメインの受信設定、「迷惑メールボックス」や「プロモーションボックス」等をご確認ください。それでも届いていないようでしたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q 花の完成写真は見られますか?

Sakaseruでは、配送完了時に必ず花の完成写真データをご依頼主さまにチャットにてお送りさせて頂いております。配送前にお花をご確認希望のお客様は事前にフラワーデザイナーへお伝えください。フラワーデザイナーとのチャット画面にて、完成写真が送られますので、お楽しみにお待ち頂ければと思います。

Q Sakaseruから届くメールが文字化けしており読めません。

誠に恐れ入ります。docomoやau、softbankなどの初期のキャリアメールをご利用されている場合、Sakaseruからお届けするメールの文字コードが正しく読み込まれず、文字化けを起こしてしまっている可能性があります。そのため、お手数おかけし恐縮でございますがご登録いただくメールアドレスをdocomoやau、softbank以外のメールアドレスにご変更ください。
メールアドレスのご変更は、ログイン状態でhttps://www.sakaseru.jp/meにアクセスいただき、ご変更ください。

Q オーダーしたお花は、ホームページに必ず掲載されるのでしょうか?

お花をお届け後、スタッフがホームページ掲載のご意向をお伺いし、OKを頂けた方のみ掲載しております。また、掲載作業は全てスタッフが行なっている関係で、掲載のお伺いは限って行なっておりますこと、ご了承ください。

Q 結婚式やその他イベントなどの花はオーダーできますか?

喜んでお承りいたします。 一度ご要望等をヒアリングさせて頂ければ幸いですので、こちらの お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。

Q メルマガ配信を停止したいです。

ログイン状態で、こちらのページにアクセスいただき、「配信を停止する」をタップしてください。

Q Sakaseruから退会したいです。

ログイン状態で、こちらのページにアクセスいただき、「会員登録を削除する」をタップしてください。

Q その他のことについて聞きたい。

その他、ご不明なことが御座いましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。 Sakaseruスタッフが丁寧にご対応させて頂きます。