パネル(ボード)やバルーンを装飾したいですが、用意する上で注意することはありますか?

パネル(ボード)やバルーンをご用意いただく場合は、お花のお届け日の1週間前〜3日前までにフラワーデザイナーの店舗・アトリエにお送りいただけましたら、お花にお付けすることが可能です。
※お花に取り付けるためのスティックはフラワーデザイナー側でご用意させていただきます。
※送り先住所はご注文確定後、ご案内させて頂きます。

また、それぞれの注意事項は以下をご確認ください。

バルーンのご用意についての注意事項
バルーンは、空気漏れなど不良のものが混じっている可能性があるため、必ず予備もご準備ください。文字バルーンについては、1文字につき2枚ずつ(夏場は3枚ずつ)あると安心です。
特に100円ショップ等で購入されるものは不良のものが多いため、バルーン専門ショップでご購入ください。
バルーンショップは以下がおすすめです。
Balloon & Flower Dear's
ナランハ

また、バルーンのサイズは仕上がりのバランス感に大きく影響します。
サイズの決めに自信がない場合は、ぜひご用意いただく前にフラワーデザイナーにご相談ください。ご注文フォームの装飾品記入欄には、サイズについて相談されたい旨、ご入力いただければ幸いです。

パネルのご用意についての注意事項
パネル(ボード)は、ラミネート加工や耐水紙など耐水性のある素材で作成をお願いいたします。耐水性がないと、水がかかってしまった際に文字が滲んだり汚れが発生してしまうため、何卒よろしくお願いいたします。
また、屋外設置の可能性があるイベントに関しましては、お手製のパウチ(ラミネート)ですと雨が入り込んでしまう可能性が高いため、印刷業者様に製作依頼いただくことをお勧めします。印刷会社様は、プリオ様がお勧めです。
また、パネルの発送について、印刷会社様からフラワーデザイナーの店舗・アトリエへ直接お届けされることは問題ございません。

問題が解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。

よくある質問一覧に戻る