お花の直接配達・回収は可能ですか?

アレンジメント(楽屋花)の場合
Sakaseruのアレンジメントは、ヤマト運輸さんなどの宅配サービスを通じてお届けしておりますため、直接配達はできかねます。それに伴い、回収もお受けできかねます。
公演・イベントに贈るアレンジメント(楽屋花)につきましては、回収は不要の場合が多いので、回収が必要かどうか、イベント主催会社様にご確認してみてください(レギュレーションに回収必須と書かれていても、実際はスタンド花のみを指している場合が多く、実際にイベント主催会社様に問い合わせてみると「アレンジメントは回収不要です」と言われることが多いです)。
※規模の大きなイベントは、アレンジメントも直接配達・回収必須であることが最近増えてきましたので、そういったイベントに限り例外的に回収のご対応をさせていただくこともございます。例外的に回収可能な場合は、コラムにて発表いたします。

スタンド花の場合
スタンド花は、すべて直接配達・回収いたします。スタンド花の送料には、回収料金も含まれております。
※スタンド花は、フラワーデザイナーが直接配達する必要があるため、お届けできるエリアが限られています。スタンド花の送料表に記載があるエリアが配送可能です。

問題が解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。

よくある質問一覧に戻る