【1/26】寒気の影響によるお届け遅延について

フラスタ・楽屋花のSakaseru

デザイナー選びや
予算について
スタッフに
無料相談!
【応募を締め切りました】運営メンバーを募集しています!

【応募を締め切りました】運営メンバーを募集しています!

2022年02月14日

応募を締め切りました。沢山のご応募、本当にありがとうございます。



はじめに



花の通販サービスSakaseru、ファンのクラウドファンディングサービス ミンサカを運営している株式会社Sakaseruでは運営メンバーを募集しています。

2015年の10月に会社を立ち上げて以来、個人・法人共にお客様の数が増えてきました。
コロナウイルスで売上に大きな影響もありましたが、その後は法人様へのお花の販売が好調で、売上も伸びてきています。

Sakaseruは仕事の幅が増え、次のステップに進む時期になりました。

まだまだ小さな会社ですので、仕事の幅は大企業よりも多岐に渡り、大変な事も多いかもしれません。
その分お客様の喜びや、仕事のフィードバックをダイレクトに感じ、成功した際の喜びも大きいかと思います。
以下内容をお読み頂き、弊社でお仕事をする事をご志望頂ける方はぜひ、本記事末尾のメールアドレスから、履歴書を添付の上ご連絡下さい。

まずはSakaseruで働く上で大切にしている事をご一読下さい。
これら全てに同意出来る方のみ、ご応募お願い致します。



大切にしている事



1. Sakaseruの想いに共感出来る方。
Sakaseruは、お客様の想いを形にする為に、システムの開発からお客様のご対応、情報発信を行っています。
仕事の根源は「お客様の想いを大切にする事」です。
代表の想いやチームメンバーの想いが綴られている、Sakaseruコラムはこちら

2. 素直な方。
自分自身の持つ知識や経験は非常に大切な物です。
一方で、そういった知見や常識がハードルになってしまう事もあります。
まずは、物事を素直に受け止め、その後チームと相談をしながら物事を改善します。

3. 仕事中は自分の事よりもお客様を優先できる方。
Sakaseruは、お客様にサービスをご利用頂き、お金を使って頂けるからこそサービス運営出来ています。
チームの給与もお客様のサービスご利用あってこそ捻出出来ています。
自分の状況が大変だからお客様のご対応を後回しにする事はしません。
大変な状況であってもお客様を優先して仕事をします。

4. 物事を最後までやりきる方。
物事は最後までやり切る事で初めて形容します。
自分自身から初めた事や、他のチームメンバーから割り当てられた事であったとしても、最後まで諦めずに物事をやり切ります。

5. 自分自身で考えて行動出来る方。
Sakaseruでは日々未知の課題や物事に向き合うことが多くあります。
そして、予め答えが用意されている事は少ない状況です。
まずは自分自身で考え、どの様にお客様に喜んで頂けるか行動します。

6. 自分自身をマネジメント出来る方。
メンバーを管理する事は、自主性や自分自身のマネジメント能力が欠けている事だと捉えています。
時間や仕事の管理まで、目標を達成するために自分自身をマネジメントする事を大切にしています。

7. 少人数のチームでもワクワクして働くことが出来る方。
Sakaseruは今後メンバーを大きく拡大する事は考えていません。
少人数であったとしても、より良いサービス提供のために楽しんで仕事をします。

8. プロダクトや会社の変化を受け入れられる方。
Sakaseruは小さな会社ですので、日々プロダクトの改善等を通じて事業が変化しています。
もしかすると、先月やっていた事と全く異なる事をやる可能性もあります。
そんな変化を受け入れ、新たな事に挑戦をしています。

9. 他者に対して感謝の想いを持てる方。
Sakaseruでは、お客様・取引先・チームメンバーに感謝の想いを持つことを大切にしています。
自分自身の状況を当たり前の事だと思わず、他者に感謝の想いを持ちながら仕事をします。



募集職種・仕事内容



sakaseru.jp/ミンサカ運営メンバー
・お客様のお花のご相談・お問い合わせ対応
・Twitter・コラム・メルマガ等を通じたPR活動
・その他Sakaseruを通じたお客様への価値提供に伴う仕事



求める経験



【必須】
・Googleドキュメントやスプレッドシート等基本的なPC作業経験
・接客やカスタマーサポートの経験

【歓迎】
・基本的なHTMLの知識
・個人法人問わずTwitterの運用経験



勤務地



リモートワーク可なので全国どこでも勤務可能ですが、蔵前(東京)に出勤できる方は優遇します。



雇用形態



アルバイト
※入社後Sakaseruにマッチし、会社の求める結果を出せると判断した場合、正社員登用の可能性もあります。



待遇/勤務時間



・勤務時間 : 10:00〜19:00の間で応相談
・時給 : 1,300円
・交通費 : 月間上限2万円まで支給
・パソコン : 支給



仕事環境と会社について



Sakaseruは零細企業であり、雇用の安定に関しては大企業との間で圧倒時に差があります。来年会社が存続しているのかは、業績次第、自分たちのがんばり次第です。
事業と、私達自身の成長無くして、自然と報酬が多くなることはありません。

また、少人数で働いているため、
一人一人の仕事のクオリティは大変大きな問題ですので、
「安定第一」「自分のペースでのんびり働きたい」「上司から仕事が降ってくる」といったタイプの方には全く向かない職場です。

リソースも限られている会社ですから、設備や待遇面など、大企業と同様のものを求めている方には全く向きません。
仕事で関わる仲間や、外部環境のせいにするのではなく、限られたリソースの中でどれだけ楽しんで事業を進めることが出来るか、といった考えの方なら、楽しく働けると思います。

お客様を一人ひとり作っていく。
お客様の想いを届ける最高のプロダクトを作る。

こういった未来と希望のある環境で働く事に価値を見出してくれる未来志向の方には、フィットする職場だと思います。

以上全てお読み頂いた上でご応募頂ける場合は、履歴書(PDFにてお願いいたします)と共に、下記メールアドレスまでご連絡下さい。

info@sakaseru.jp

採用応募に関しましてご不明なことが御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでシェア

関連するコラムを読む