Twitterお花のデザインキャンペーン 当選デザインのご紹介です!

Twitterお花のデザインキャンペーン 当選デザインのご紹介です!

2020年01月12日

こんばんは!
お餅でもちもちしてしまった体をフィットボクシングで鍛える日々、スタッフのアスカです。

本日は昨年12月、クリスマスキャンペーンとして開催した[Sakaseru楽屋花デザインキャンペーン]について、当選された方のデザインと共にお話をさせて下さい。



昨年10月、Sakaseru5周年突入キャンペーンとして、フォロー&RTキャンペーンを行い、好評のうちに終了しました。
それから、また何かキャンペーンをやるとしたら、もっとSakaseruらしいものを…そうして今回のキャンペーンのタネは生まれました。
コラムも書かせて頂き、「楽しみながら参加できるもの」として、実施することが決まりました。

Sakaseruでは初めての試みでしたので、Twitter担当でもある私は内心バクバク。キャンペーン期間中は一層Twitterに力を入れたことを覚えています。
そして最終的には、なんと56ものデザインが集まりました!!

私自身絵が苦手なので、参加のハードルは高いかもしれない、と思っていましたが、そんな心配は無用で…!
絵を普段から描かれる方も、そうでない方も幅広くご応募頂いたこと、とても嬉しく思います。

ご応募下さった皆さまを始めとして、キャンペーンツイートにいいねをして下さった方、リツイートして下さった方、少しでもご興味を持って下さった方など…皆さま本当にありがとうございました!!


さて今回のキャンペーン、ご当選された3名の方全員にメルマガ・コラムでの使用許可を頂けましたので、ご紹介をさせて頂きます!



【1】いずみかん。様からのご応募



https://twitter.com/niko_suzu3/status/1203231813763600384



一つのツイートでお二つアイデアを出して頂きました!!
それぞれ、「優しい歌声とギターの音をイメージ」、「旅猫さんで美味しいもの好きなので。。旅に出るイメージ」とのこと。

どちらにも、贈り先の方をイメージされた可愛いアニマルをご一緒しています。
カラフルなデザインの中にもキーとなる色味があり、それがどんな意味を持つのか、想像するだけでも楽しいデザインです。
どちらも描いた方、イメージした方のお人柄が出るような、暖かで可愛らしい雰囲気です。

【2】暁様からのご応募



https://twitter.com/Akatsuki_0405_/status/1209252712442785792



こちらはキャラクターイラストとご一緒したデザインです!

ツイートには「私が和物が好きってだけで考えたお花です!」とありますので、この女の子は特定の方ではないオリジナルキャラクターでしょうか? ゼロから考えられるって素敵です!!
実は「和系のお花って何が合うのかわからなかった…」とも仰っているのですが、菊系のお花など、和の雰囲気十分です。こちらを描くために調べて下さったのかな、と思うとすごく嬉しくなりますね!

【3】歩夢様からのご応募



https://twitter.com/AyuM_P/status/1209144918590930946



こちらは要素ひとつひとつまで考え抜かれたデザインです…!!

実はDMにて、デザインの更に詳しいご説明と、モチーフとされたキービジュアル、更にそのキービジュアルのモチーフとなった、尾形光琳作「燕子花図屏風」の画像も送って頂いています。
そこから感じられるのは圧倒的な作品への愛!!その愛がデザインにも反映されていました。

画像の中でも解説されている通り、キービジュアルに描かれたキャラクター様二名と「燕子花図屏風」の要素を、お花と絶妙に組み合わせていらっしゃいます…!
ご興味ある方は[荒木飛呂彦先生原画展 キービジュアル]等のキーワードで検索すると、該当の画像が出るので、ぜひ!



描いて下さった方それぞれの想いが反映されたデザイン。このキャンペーンの最中、それが一つ、また一つと増えていくのがたまらなく楽しい体験でした。
今回は当選された三名の方のデザインをご紹介させて頂きましたが、すべて楽しく、そして嬉しく拝見していました。

重ねまして、皆さまキャンペーンへのご参加、ご協力誠にありがとうございました!!
また様々なキャンペーンや企画を行っていきたいと思いますので、どうぞお付き合い頂けたら嬉しいです!

引き続きSakaseruをどうぞよろしくお願いいたします。

SNSでシェア

このコラムを書いたスタッフのおすすめ

関連するコラムを読む