#こんなときだからこそお花見を「おうち花見」クラウドファンディングを開始します!

#こんなときだからこそお花見を「おうち花見」クラウドファンディングを開始します!

2020年03月30日

こんばんは、Sakaseruスタッフのアスカです!
都内などでは桜と雪が混じり合う幻想的な光景が見られたようですね。

さて、本日はお知らせのためメールマガジンをお届けします。
本日より、廃棄の危機にある花やビールを支援する「おうちで花見」クラウドファンディングを開始します。

【おうち花見 プロジェクト詳細】https://readyfor.jp/projects/ouchi-hanami
※ご支援にはReadyforへの登録が必要です。



国産クラフトビールの普及促進事業を行っているメイクラフト株式会社さんとご一緒して、リターンとして支援額に応じたお花とビールの「おうち花見」セットをお届けするプロジェクトです。

最近はコロナウィルスに関して良いニュースはほとんど聞かれず、どこか日々状況が悪化していくような……そんな中、私たちSakaseruメンバーも長らく家にこもりきりで、暗い気持ちになりやすい雰囲気を感じていました。
またそれは生活だけではなく、リアルな売上や、花業界の損失からも。

先が見えず、稼ぎ時に稼げない花業界。Sakaseruのお客様の中には、そんなSakaseruを、花業界を応援したいと暖かい言葉をかけて下さる方や、実際にオーダーをして下さる方がいらっしゃいました。
こういった方々に私たちは何をお返しできるでしょうか。
Sakaseruは今、花業界にどう貢献できるでしょうか。

それを考えた結果、「家で楽しめて」「業界の支援にもなる」という内容に行き着きました。
そして、同じくイベントや外出の自粛で苦しむビール業界と出会い、メイクラフトさんとご一緒させて頂けることになりました。
お花見としたのは、やはり自粛せざるをえない、日本の春の風物詩だからです。

鬱屈とする気持ちを少しでも明るく盛り上げ、未来の支援に繋げて頂く。
正直申し上げて、決してお安い金額ではありません。皆様に十分に楽しんで頂ける内容と、私たちが赤字にならないバランスで、どうしてもこのような金額になってしまいました。申し訳ございません。

ただもし、「何かできないか」と思って下さる方、SNSでのシェアだけでも本当に大歓迎です。
一流の花と、国産のクラフトビール。最高の状態である期間が短いそれらを廃棄することなく、皆さまのお手元に届けたい。そして皆さまの心を少しだけでも明るくしたい。そう考えています。

Sakaseruは、花業界の一員として、これからもできる事を行動に移して、お客様、花業界に貢献していきます。

SNSでシェア

このコラムを書いたスタッフのおすすめ

関連するコラムを読む