木村カエラさまや綾瀬はるかさまも彩る、フラワーデザイナー後藤亜希子をご紹介致します。

木村カエラさまや綾瀬はるかさまも彩る、フラワーデザイナー後藤亜希子をご紹介致します。

2019年04月18日

こんにちは、Sakaseru運営スタッフのアスカです!

いよいよ平成も、残り半月になってしまいましたね…!やり残したことはございませんでしょうか。

本日は平成最後のSakaseru加入、フラワーデザイナー後藤亜希子につきまして、ご紹介させて頂きます。
有名企業・アーティストさまからの依頼も数多くこなす、超実力派のフラワーデザイナーです。
こちらの機会に、知って頂けたら嬉しいです。



ナチュラル&スタイリッシュ
フラワーデザイナー 後藤亜希子





[プロフィール]後藤亜希子 - Akiko Goto



2005年 日本の文化を学ぶため、精神統一のため華道(古流)の世界に入る。そこで造形や空間などを学び、もっと花について知りたいと思い、2006年 花屋に勤める。
「花屋の枠組みに捉われない華道を活かしたアレンジや、空間を活かしたアーティスティックなディスプレイ、朽ちゆく花の姿さえ美しさに変換する作品を作りたい」という強い思いで、2011年 共同代表・楠木と共にデザイナーユニットを立ち上げる。







こちらの二枚は後藤のビビッドかつクールなセンスと、「植物が秘める一生の美しさを常識に捕われないデザインで表現し、花の魅力を伝えることに全力で挑む」という理念を象徴するような作品です。

二枚目は、有名アーティスト・木村カエラ様と共に。
様々なジャンルの【アーティスト×木村カエラ】、という雑誌の企画でフラワーアートを施しました。

また、後藤の活躍の場は雑誌に留まりません。







こちらの2枚は有名自動車メーカー・AUDI(アウディ)様の展示会での装飾です。
スタイリッシュな海外製の車と花々が互いに引き立て合います。





こちらはTVやYouTubeで見たことがある方も多いのではないでしょうか?有名女優・綾瀬はるかさまが身にまとっている花のドレス。こちらのドレスデザインも、後藤ならびに楠木が手がけます。

フルのCMは現在もyoutubeでご覧頂けます。(2019.4.12現在)

もちろん、一般的な祝い花・アレンジ花、そしてスタンド花も得意としています。





こちらはSakaseruのオフィス用にとオーダーした、デスクに置くアレンジ花。「春の庭」をイメージしたというその作品は、グリーンをベースにした爽やかな印象ながらも、日を追うごとに蕾を開く花たちが美しく、簡素なオフィスを華やがせました。



柔らかな色合いのナチュラルアレンジご紹介ページ




こちらはビビッドな色味のブーケ。
赤で統一しながらも、そのひとつひとつ違った色合いは奥行きを感じさせ、目を引かれます。

直近では、今月1日発売のBRUTUSにて、特集ページで後藤の花束が掲載されています。





また少し、雰囲気の違う、落ち着いたナチュラルなグリーンのブーケです。

全体はナチュラルかつややシャビーな雰囲気で、控えめに見える白の花が可憐です。





アレンジ、花束にとどまらない、後藤の作品はいかがだったでしょうか。
その世界観は一般のお客様のみならず、幅広く支持を受けています。

お相手様の記憶に残るお花をお届け致しますので、是非ご用命頂ければ嬉しいです。



後藤へのオーダーはこちらから

SNSでシェア

このコラムを書いたスタッフのおすすめ

関連するコラムを読む