なかなか会えないあの人に5月のお花を贈りませんか?

なかなか会えないあの人に5月のお花を贈りませんか?

2021年05月02日

新人スタッフの大槻です。
気付けば、もう5月。
未読のままで積んであった本も、いつの間にか随分少なくなりました。

家にいる時間が長く、なかなか人にも会えなかったせいか。
もう1年の3分の1が過ぎたなんて、なんだか信じられませんね。

今回は5月におすすめのお花をご紹介いたします。
この時期、会いたくてもなかなか会えない方へのお花贈りのお手伝いができれば幸いです。



芍薬(シャクヤク)



5月頃に10センチほどの甘いさわやかな香りがする大きな花を咲かせます。

花の形が牡丹と似ていますが、牡丹が「木」として扱われるのに対して、
シャクヤクは「草」として扱われ、それぞれ全く違った植物になります。

花の色は赤・白・ピンクなどといった種類がある他、
花の形も一重咲きや八重咲きなどがあり、さまざまな色や形を楽しむことができます。



芍薬たっぷりの母の日アレンジ



ゴージャスであたたかさがあふれるお母様に贈る2色の芍薬を使った母の日アレンジメントです。
淡いピンクの芍薬と濃いピンクの芍薬がメインに使われており、エレガントな雰囲気の中にも華やかさがあふれています。
https://www.sakaseru.jp/story/270



芍薬が印象的なお母さまのお誕生日祝い花



優しくて可愛らしい雰囲気のお母様へのお誕生日お祝い花です。
「お母様が芍薬がお好き」とのことでお芍薬をお入れし、お客様からお母様への「感謝・愛情」が伝わるようにおつくりました。
https://www.sakaseru.jp/story/4793



ビバーナム



アジサイと似たライトグリーンの花を丸く咲かせるビバーナム。
どんなお花とも相性抜群な新緑のさわやかさを感じさせるお花です。



TOKYO FMホール 公演 [音楽朗読劇「嵐が丘」] 安田陸矢様 ご出演祝い花・楽屋花



「2020年最初の朗読劇のご出演を華々しくお祝いしたい」とのことで「嵐が丘」の作品イメージからビバーナムなどのグリーンをメインにし、キャラクターのイメージである黄色のバラやラナンキュラスを入れて華々しい雰囲気に仕上げました。
https://www.sakaseru.jp/story/4106



「黒猫が可愛い」感謝の想いが込められた祝い花



お花をお届けする方のイメージでおつくりした淡く優しい色のアレンジメントです。
ビバーナムの丸い形も優しい雰囲気によく合っています。
お花のお届け先に合わせておつくりした黒猫がまるでお花畑の中で遊んでいるかのようです。
https://www.sakaseru.jp/story/4429



ブプレウルム



小さな黄色の花と明るいグリーンの葉が可愛いお花です。
葉がうさぎの耳のようにも見えることから「Hares ear(うさぎの耳)」という英名がつけられています。



東京カルチャーカルチャー [ろくるる]春瀬なつみさま ご出演祝いの楽屋花



「白をベースにオレンジや黄色をアクセントに」というご希望を承り、白のバラやカーネーションをベースにオレンジ色のバラやブプレウルムで可愛くポップな雰囲気でおつくりしました。
グリーンのブプレウルムがアレンジに入ることで、オレンジ色や白のお花がさらに引き立ちます。
https://www.sakaseru.jp/story/1670



パシフィコ横浜[ネオロマンス・ライブ コルダ☆SONGS]土浦梁太郎さま、伊藤健太郎さま宛のお祝い花



ゲームに登場するキャラクターと声優さんに送られたお花です。
お客様から具体的なお色の配分をいただき、フラワーデザイナーの宮崎が形にさせていただきました。
お客様のこだわりと宮崎のセンスがあふれるアレンジメントです。
https://www.sakaseru.jp/story/1208

 
 

大切な人に会えない今だからこそお花を贈ってみませんか?



残念ながら、大切な人に会いに行くことができない時間が続いてしまいそうです。
家族・友達・恋人・推しなど「大切な人」に会えない今だからこそ、お花を贈ってみませんか?
お花とともにお客様の想いを届けるお花をSakaseruのフラワーデザイナーがおつくりします。

SNSでシェア

関連するコラムを読む