女優・須田スミレさんインタビュー「皆様とお話するのは本当に楽しくて、一番元気が出ます」

女優・須田スミレさんインタビュー「皆様とお話するのは本当に楽しくて、一番元気が出ます」

2020年06月02日

以前、演者さまの魅力とファンの方への感謝を伝える[演者様インタビュー]にお答え頂いた、須田スミレさん。
今回は、新型コロナウイルスにより多大な影響を受けるエンタメ業界、その当事者としてご質問にお答え頂きました。

コロナで受けた影響と、その日々をどんな風に過ごしているのかを教えて頂きました。



実際の影響



新型コロナの影響で、オーディションや撮影を予定していたものは全て中止となってしまいました。この期間はずっとお家に居ることになりました。

オーディションに関しては自分にとって新たな挑戦になるものがあり、それが2次まで行き楽しみにしていたので単純に悔しかったです。
コロナの影響で大好きだった著名人が亡くなったりと落ち込む日もありました。
仕方がない事なのですが、目に見えない不安と戦い今までにない複雑な気持ちになりました。



時間の過ごし方
仕事や生活での変化



これ以上悲しい事が起こらないよう、医療崩壊や身の回りの大切な人がコロナにかからぬよう、まずは自分が健康体でいる事を心がけました。毎朝熱を測り、外出はご飯を買いに行くくらいで不要不急の外出は必ず避けました。

マイナスに考えると本当にそればかりになってしまうのでいっそこの期間を楽しもうと思いました。大好きなドリフばかり見てたり(笑)ゲームしたり。あとは新しい事に挑戦したかったのでYouTubeも始めたりしました。

もちろん医療従事者の皆様には感謝を忘れずに、とにかく切り替えて自分の出来る事を考えました。まずは少なからず私を応援して下さってる皆様を楽しませたいとも考え、毎日配信をしていました。

いつも応援して下さる皆様とお話するのは本当に楽しくて、一番元気が出ます♬
くだらない事をしてますが、見て下さる方が居ることにとても幸せに感じました。

モデルとしての撮影は、オンラインでモデルさん数人とカメラマンさんでお話するようになりました。
あとは勉強かねて色々な作品を観る時間も増えました。普段お世話になってる方にもお勧めの記事や作品を共有して下さったりしました。
それとは別にこれから始まる予定だったレッスンも、監督さんによる講義がリモートで始まり、トレーニングや家で出来るよう練習動画も共有して下さったりと有意義な時間も増えました!

この状況がいつまで続くか分からないので、紙類やマスクなど以前より意識して大切に使ったりしました。
こんなに長いこと家にいる事はないので断捨離をしたり部屋をスッキリさせて気分転換もしました。



今後について



これからきっと、リモート形式でのやり方は当たり前にはなってくるとは思います。なので慣れていきたいと考えています。
舞台に関しては密が発生してしまう為まだまだ分からないですが、徐々に出来る様になる事を願います。

動き出さないと経済が回らないので徐々に回復していって欲しいと思います。クラウドファンディングなども、できる人はやったほうがいいと思います。
ただ第二波は本当に怖いので、これからも気を抜かず恐れていた初心の気持ちを忘れず対策をしながらお仕事をしていきたいです! 
後は色々とフェイクも出回ってたりするので、自分で調べて正確な情報を得て行動したいと思います。

SNSでシェア

関連するコラムを読む