Customer's Review
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ご利用後に実施しているお客様アンケート。嬉しいお声やご意見など、全てをご紹介いたします。
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2025年11月25日
立本清美 へのオーダー
お伝えしたイメージを具現化したフラスタが完成。
センスの良さが光るものであったから。

2025年11月09日
立本清美 へのオーダー
歌舞伎でありつつ現代的な要素を大きく取り入れた公演にお贈りするということで、公演の画像や盛り込みたいイメージなどをまとめたスライドを共有しました。
複雑で我儘なオーダーでしたが、私たちでは思いつかないようなデザインや素材をで既存のフラスタでは見たことがないような新しいものを仕上げていただきました!
公演の雰囲気にもぴったりで本当に嬉しかったです!
いつも丁寧な対応や使いやすいシステムで助かっております!最初の相談で立本様をご紹介いただきありがとうございました!

2025年11月03日
立本清美 へのオーダー
お花のバランスと今回のイベントの雰囲気との兼ね合いが素晴らしく、
想像以上に素晴らしいお花で良かったです!
※Sakaseruでは、いただきました全てのレビューに返信させていただいておりますが、
こちらではご意見ご要望に対しての返信のみを表示しております。

2025年11月28日
立本清美 へのオーダー
当初お伝えしていたイメージからの細かな調整・変更にもご対応いただきました。予算内ですてきなお花に仕上げていただき、ありがとうございました。会場でお花を見たとき、イメージしていたもの以上の仕上がりで、とても嬉しかったです。
1点、搬入連絡について改善希望です。搬入連絡の連絡をいただいたのが、当日のイベント終演後でした。配送業者側の都合とのことで納得はできているのですが、事前にその旨をお知らせいただけていたら、会場入りするときの心持ちが違ったかなと思いました。

2025年11月25日
立本清美 へのオーダー
お伝えしたイメージを具現化したフラスタが完成。
センスの良さが光るものであったから。

2025年11月25日
立本清美 へのオーダー
担当さん(立本様)には大変お世話になりましたが、不安を覚えてしまうような返答だったりする箇所がありました。
パネルの回収についても詳細をご存知ないようで、数作られてますがパネルは初めての対応だったのか、本当に同じデザイナーさんだったのか、と色々考えておりました。

2025年11月24日
立本清美 へのオーダー
全てはこちらの準備がぐだぐだだったのが悪いのですが、11/22の16:00頃の段階でいくつかバルーンが落ちていたのが気になりました。
11/23の16:00頃にも見に行きましたが直ってなかったようなので、ちょっと悲しかったかもです。
多分もっとバルーンがあればなんとかなったのかなと思っております。
もっとちゃんとお花屋さんと相談できていればよかったのかなって。
フラスタ自体の評価としては、まず私のあのデザインを形にしていただいてありがとうございます。
上の鐘🔔の装飾も手に入らなかったのですが、お花屋さんにつけていただいてて非常に感謝しております。
パネルも試し刷りした時点で少し大きすぎたかなと思っておりましたが、実際会場で形になっているものを見たらちょうどよかったようで安心しました。
設置していただいたすぐは綺麗なようなので諸々を込みで“5”評価とさせていただきました。

2025年11月23日
立本清美 へのオーダー
星の形と5色の花の色にこだわりがあることをお伝えしていたので、想像していた形となりとても嬉しかったです。
下段の不織布は事前相談なしで柄物が使われていて驚きました。
星の大きさももう少し大きいと嬉しかったなと思います。
2点はこちらが事前に確認をしなかったことと、規定サイズ以上になると搬入出来ないと思うのでやむを得ないかなと思います。
フラワーデザイナーさんは都度こちらの疑問に答えていただき、対応も迅速で安心できました。
ただ、納品日の夜に納品完了の連絡がありました。
それまで何も連絡がもらえなかったので、これまで迅速だっただけにどうしたのかなと疑問でした。
(配送関係の事情とのことです。連絡がなかったことと会場に入場しないとフラワースタンドを見れなかったので、実際に納品されたか自分で確認するまで不安でした。)

2025年11月23日
立本清美 へのオーダー
この度は大変お世話になりました。
当初はデザイナー様の受け応えの感じが悪くコミュニケーションが取りづらいので仕上がりが不安だったことと、当日の設置完了の連絡も23時57分というぎりぎりまで来なかったので完成写真を見る前に会場で実物を見て、事前に伝えていたイメージも上手く伝わっていなかったという残念感から少し不満が強かったのですが、デザイナー様からの連絡が遅れたことへの謝罪のお言葉とお花へのお心遣いをいただきお忙しい中で充分に配慮していただいたことが伝わりましたので7にしました。
また次回お願いする際にはもっと明確にイメージや理想を伝えるよう気をつけたいと思います。

2025年11月06日
立本清美 へのオーダー
仕上がりは非常に満足しておりますが、チャットの返信が遅い時がありそこが残念でした。
こちらから問合せている内容について既読もなく返信もつかず、催促してやっと返信が来る(2日ほど未読で放置され、再度連絡して返信がきました)という状態でした。
また、既読で返信がないこともあり、きちんとものが届いているのか、こちらにどうして欲しいのかということが分からず不安になる場面もありました。
せめて一言だけでもいいのでメッセージを頂きたかったです。
他の方にお願いした時にはこういったことは無かったので、より残念に感じた部分でもあります。
問合せ内容に対する返信の感度はもう少し高く待ってもらいたかったというのが正直な感想です。
今回楽屋花からフラワースタンドへの変更というところでイレギュラーな対応もあったのですが、とても丁寧に対応頂きました。

2025年10月28日
立本清美 へのオーダー
直前の注文でしたにもかかわらず、お送り魚イメージどおりにクオリティ高く仕上げていただけました。
チャットでのご連絡も丁寧でありがたかったです。

2025年10月22日
立本清美 へのオーダー
仕上がりには非常に満足しています。
私の疑問に丁寧に回答して頂き助かりました。
気になる点
造花を使うなら一言あってもいいんじゃないかと思いました。値が張るようでしたら予算増額も出来ました。
また、私が初期に送ったイメージ通りに進めるのかアレンジして下さるのかも不明確でした。

2025年10月21日
立本清美 へのオーダー
色に関して淡い色をきちんと表現していただけたため。

2025年10月19日
立本清美 へのオーダー
・バルーンを発送する前の段階で大きなハートバルーンは膨らませない状態、それ以外は破裂する場合や送料などもこちらが了承した上で膨らませて発送するとお伝えし、ご理解いただいておりましたが当日のフラスタは大きなバルーンに空気が十分に入っていなかった。
・文字バルーンが左側を向いていて正面から文字の確認が出来ない状態になっている
・画像も添付し、キャラクターのイメージカラー(黄緑、水色)の布の上からオーロラシートを被せて欲しいと伝え、オーロラ含め準備可能だと伝えていただきました。当日のフラスタにはピンクの布が使用されており、確認した所「ラフ画に近づける為、淡いピンク、グリーンを使用した、他の花屋からも好評だった。」とのことです。確認、報告なしにカラーの変更をされ、とても悲しかったです。
・10日〜14日までに装飾品必着と伝えていただき、全て11日に届いたとデザイナーさんから連絡いただきました、フラスタ必着日前日15時に装飾品の確認の連絡があり、19時に返信したところその返信が2時でした、装飾品は11日に送っているので前日ではなくもう少し早く確認していただきたかったです。
・フラスタの完了報告が少し遅れると14時に連絡があり、待っていたところ当日の早朝4時まで連絡が来ませんでした。不安で寝ずにずっと待っていたので何時間かかるか連絡いただきたかったです。

2025年10月18日
立本清美 へのオーダー
完成品はすごく素敵に仕上げて下さり感謝している。依頼ではハート型の注文はしていなかったが、ハート型に花を添えてくださっておりセンスを感じた。また配色も繊細で可愛らしい。
その一方、メッセージでの質問をした時、だいぶ前の時間に既読がついていたのに「作品に没頭していて気づかなかった」とよく分からない嘘をつかれたり、それ以降の対応も粗雑で不安になった場面があったため。大変なのは承知だが、もう一言あれば安心して待てたのに(「規約で写真送るのは遅くなるのでもう少しお待ちください等」)不安になる時間が多く、前日はだいぶモヤモヤさせられた。