Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む
2025年05月19日
大川智子 へのオーダー
フラスタの仕上がり自体はよかったのですが、撤収がライブ終了前に撤収されてしまい、最後に観ることができず、とても残念でした。(レギュレーションでは時間にかなり余裕がありました)
2025年04月28日
大川智子 へのオーダー
お花のクオリティには十二分に満足しているのですが、フラワーデザイナーとのやりとりで以下のような問題がありました。
・バルーンの大きさをお尋ねしたところ「18インチがよい」と指示を受け、また送る前にサイズの確認をしたにも関わらず、18インチのものを送ったら「大き過ぎた」と報告を受け、別のものを再度送ることになった。
・まだ見積もりを頂いていない状況で料金の支払いを求める連絡が来た。
・見積もりの確認がお花のお届け日当日であった。
・予算について「ミンサカで集まっている予算の範囲内に納めてほしい」とお願いし、フラワーデザイナーからも「承知致しました」と返答を貰っていたが、実際にはお花本体のみミンサカで集まっている金額の範囲内(同額)であり、消費税、送料、システム手数料(合計17015円)の分は予算をオーバーしていた。
事前に見積もりを確認できていれば認識の違いを擦り合わせることができた他、お花のクオリティのために送料や消費税の分は超過すると連絡があれば良かったが、上記の通り見積もりの提示自体お届け日当日まで無かった。
上記はお金が関わる部分(バルーンのサイズ提示ミスも再度送り直した分のこちらの費用が発生している)であり、
特に見積もりに関しては、フラワーデザイナーとの個人間の連絡による通知ではなく、今後はsakaseruを通してメールで通知するなどの対応も検討してほしい。
2025年04月11日
大川智子 へのオーダー
今回、お花のレギュレーション回りは全て私以外の所でお話が伝達される手筈になっていたと思うのですが、デザイナー様にお花の納品・回収時間を尋ねられたので、何が原因かにもちろんよりますが、情報の伝達がうまくいっていなかった印象でした。
最初にご担当してくださったスタッフ様にお聞きすればすぐに対応してくださるだろうなという印象もありましたのでそこまで心配はしておりませんでした。
ただどうしても、最後に納品のご連絡をいただいた時、事前に絶対に間違えないようにと資料を提出した部分が間違った状態(人に見せない部分が表になっていたり、この配色で、と明確に指定した部分が変わっていたり)で納品しました、今後ともと結びの言葉をいただいたので、この間違ったまま修正も入れられずに贈る事になるのかと思いとてもショックでした。
他にも中心からずれているように見えたり、バルーンの位置が想定と違ったりしてバランスが崩れているようにも見えました。
もう、贈る機会が二度と無い公演だったので無礼を承知で色々修正指示を出させていただきました。
ある程度は直していただけましたが、こちらで修正不可・間に合わないだろうと想定して優先度を決め、残りは諦めるという判断をした上での事でしたので、納得いってない部分も言ってしまえばそれなりにあります。
実際に間に合わず会場を出た、とご連絡もいただきました。
今思えば、事前に使う予定のお花の色を確認しておけば良かったと思っております。
また、最終結果として納品した状態の写真をいただきましたが、おそらくひとつ修正前のものでした。
私が1人で出すという事もありできる限り寄り添ってくださった面も伺えました。
ですが、チャットという意思の伝達の難しさを加味してなるべくイラスト等でお伝えしたものが伝わらないとなるとこちらではどうしようもありませんでした。
デザイン案を提出し、提示された金額で話がある程度進んでからこの部分はどのようなものを想定しているかと聞かれ、返答するとそれには大幅に予算を超えた金額がかかる事が判明し急遽変更したのもありました。
(デザイン案に詳細は記載しておりました)
その他何を装飾品としてつけるとどれくらいかかるのか、不織布はどちらが用意するのかなど、曖昧な部分が多く何度か確認しなおしたり判断しかねた場面もございました。
私自身初めて贈らせていただいたので他の方と比較もできず、また未熟な部分も多かったのですが、どうか何かしら改善されることを願います。
2025年04月07日
大川智子 へのオーダー
お花のボリューム感が欲しかったので、メインとなるようにふわっとしていてとても良かったです。
レギュレーション以上の大きさは出せないし、初めてのスタンド花で風船のサイズ感を掴めなかったこちらが悪かったですが、バルーンの所で隙間が空いてしまいそうなら埋めて欲しかったですし、2種類のサイズを提案していただけて助かりましたが、9インチでイメージ画の個数だと感覚が空いてしまう等案が欲しかったと思いました。
イメージ画ではネームボード横にぬいぐるみを配置予定でしたが、完成品では下に吊るされていた所が気になりました。細部までもっとすり合わせが必要だったと感じました。
2025年03月23日
大川智子 へのオーダー
チャットのレスポンスが早く、連絡をスムーズに取ることができ、日程が差し迫っている中で安心してやり取りをすることが出来ました。
しかしながら、完成形を見た時に、こちらの要望を示したデザインラフとは幾つか異なる点がございました。
例1)お花は隙間なく埋めていただき、全体が丸い形になるよう要望▶︎想像よりお花のボリュームが少なく、形は横長となっておりました。
例2)上部宛名ボードとバルーンの位置関係▶︎恐らくお花のボリュームや宛名ボードの文字が隠れないよう等の関係でご調整いただいたのではないかと推察しますが、できれば事前にご確認いただけますと有難いと感じました。
チャット連絡がスムーズで良かっただけに、意思疎通の難しさを感じました。
それでも、お花の配色率や造花の絶妙な主張具合いがとても良く、全体的に可愛く作っていただけました。ありがとうございました。
2024年09月02日
大川智子 へのオーダー
フラワーデザイナー様へお願いをした際のご対応自体は悪くないのですが、
想定よりお花のボリュームが少なく、1/3ほどけずられている印象だったので上記の評価になります。
注文時にもボリューム重視を選択、
且つお花の詳細欄にもあまりお花がスカスカにならない様、
完成イメージの参考画像の様なボリュームが欲しいと記載し、
イメージ図とは別に参考画像も2枚送り(その2点もお花は円)ましたが、作って頂いたような半円ではございませんでした。
今回のフラワーデザイナー様に決まった際他に作られたお花を見て見たところ、
どのお花もボリュームが少ない印象で、評価も想定より少ないとコメントを残されている方がいたので少し覚悟はしておりましたが、
現実になってしまったのは残念でした。
明らかにイメージ画像や参考画像よりお花のボリュームの印象が変わるのであれば言って頂けると大変助かります。
金額面でこうなっている等ご説明があれば納得しますが特に何もなく、卒業コンサートというのも分かった上でのこの結果は
理由も分からないのでもやもやします。
初めて担当してくださったフラワーデザイナー様が細かく提案やご説明をしてくださり、画像通りに仕上げてくださったので今回もそれを期待してしまったのも良くなかったかもしれません。
リボンにゴールドのドットが入ったものを使用して頂いたのは可愛いアレンジでよかったかなと思います。
もしもまたお花を出すことになり、同じフラワーデザイナー様になることがあれば
入念にお伝えしようと思います。
2024年08月30日
大川智子 へのオーダー
完成したお花はだいたい良かったとは思うが、意思の疎通がイマイチでストレスだった。
主にはバルーンのご相談を申込時から希望しており、やり取りの中で何度かバルーンについて必要なサイズや個数などを質問しましたが、明確な返答がなく(推奨店舗や多めに送ってくださいという返答のみ)わからない中こちらで判断した適当なサイズを用意せざるを得なかった。使用個数を指定したバルーンも守られていなかった。(月をイメージしてゴールドのバルーンを一つ使用してほしいと伝えたが完成品では二つ使用していた)
一度イメージ図をいただいたのち修正してほしい点をお伝えした後最終的にどのようなデザインになったか納品後の写真をお送りいただけるまでわからなかった。
2024年08月28日
大川智子 へのオーダー
お休みの日や夜中までチャットの返信をしていただけて、なんでも聞きやすい雰囲気を作ってくださり初めてのフラスタで不安だったので、心強かったです。
パネルや風船のサイズについてもご提案いただけました。装飾品として送ったバルーンも専門の方に膨らませてもらったそうで助かりました。
チャットの返信はまめにいただけましたが、一度伝えたことをまた聞かれたり、同じ質問を3回された時はお忙しくて誰に聞いたかわからなくなったのでは?と思いました。
設置後の写真で、取り付けるバルーンが間違っていたのでそれは修正していただけましたが、宛名パネルにバルーンがかぶっていたり、パネルが曲がっている点は指摘しても直せるかどうかのお返事もいただけず、残念でした。当日はLEDバルーンがひとつしぼんでしまっていました。
お花もこちらが送ったイメージ図より緑(葉っぱ)が多くて、お花が少ない印象を受けました。予算は足りていたと思いますが、もし生花が手に入りにくい、保ちが悪い、構造的に難しい等々であれば事前に教えていただければ別の案も出せたように思います。
リボンは希望通りボリュームを出せていただけて嬉しかったです。電飾も見ていただいた方から好評でした。
2024年07月16日
大川智子 へのオーダー
とても可愛く華やかなフラワースタンドに仕上げていただき感動しました!
お花選びのセンスはもちろん、不織布などの装飾部分にもこだわりたかったので綺麗にお作りいただけて嬉しかったです。
ラインストーンによる装飾など細かい作業にも対応してくださり助かりました。
心に残る素敵なお花をありがとうございました!
お花自体は素敵でチャットの返信も早めにくださったのですが、確認不足なところが何回かありました。
お忙しいとは思いますがもう少し丁寧にご確認いただけるとよかったです。
2024年07月03日
大川智子 へのオーダー
「この日に連絡します」と言った日に連絡が来ない、連絡中に数度名前を間違えられる(特に指摘はしませんでしたが名前を間違えている時と正しい時が交互にあることもありました)、事前に制作可能かとお聞きし大丈夫と回答を得た制作に対し当日間際に「上手く作れるか心配」と連絡が来る……など、当日完成を見るまで期待よりも不安の方が大きかったのでこの回答とさせていただきます。
2024年03月14日
大川智子 へのオーダー
とても可愛く作っていただき嬉しかったのですが、「送り先のメンバーカラーである紫であしらってほしい」とご依頼したにも関わらず、完成品は思いの外紫のお花が見づらく緑色がメインに見えてしまっており、少し残念でした。
また、こちらで用意した指輪ケースを配置して頂いたのですが、ケースの蓋の開閉をヒアリングされずに、閉じた状態にしていてほしかったのが開けた状態で発送されてしまったのも、こちらが希望をお伝えしきれていなかったのが原因ではありますが少し悲しかったです。
ただ、完成したお花が可愛くて素晴らしいことには違いないので7点とさせていただきます。
2024年01月29日
大川智子 へのオーダー
お花の感じはとても良かったが、メッセージカードに1箇所誤字があったため。
2024年01月20日
大川智子 へのオーダー
現地で設置完了写真を送っていただいた時に、パネルの文字部分にお花が被っていて、「1番大切な部分なのできちんと見えるように直してください」と指示を出したら直していただけたのでそこは助かりましたが、その後の「送り主のパネルの取付位置がこちらから出したデザイン画と違っていたので、直してください」という指示は、現場がお忙しかったのか間に合わずそのままでした。すぐに連絡出来なかった私が悪いのですが、
最初にこちらから出したデザイン画をあまりご覧になっていなかったのかなという印象は拭えません。特に送り先様のお名前という、何よりも大切な部分を、こちらが指定していない、垂れ下がるお花で隠してしまうのは、フラワーアレンジとしては素敵ですが、こちらの要望を汲んではいなく、ファンの心理をおわかりになっていないかな と思ってしまいました、すみません。
付属品の返送着払いに対応して頂けたのはとても助かりました。