Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む
2019年08月19日
へのオーダー
この度は齋藤さまにまず相談してから、森さんのみ対応可能ということで花束を注文しました。
注文は滞りなく済みまして、お花は作っていただけたのですが、一点だけどうしても気が収まらずメールさせていただこうと思っていたところでした。ご相談の際に、市場がお盆休暇だったのであれば最初に教えていただきたかったです。
森さんに選んでいただいた百合の花…状態が悪く、黄色い花粉が花びらにかなり付着しておりました。濡れティッシュなどで拭っても取れず、見栄えの問題も含めて今回のお花はお渡しを断念しました。(本日、劇場近くのお花屋さんで自分で選びました)
そもそも花束だと郵送になる=数日前に作る必要(&指定した届け日の次の日に自分で渡す予定)を考慮せず、この時期に直前に頼んだ自分も悪かったのですが…
市場がお休みだったから揃えられなかった、ということですか?それとも百合の処理はしたけど郵送中に分泌されたとかでしょうか?
※
ここからは八つ当たりととって聞き流してほしいのですが、今回は色もイメージも言わず、サイズ感のみ指定してオールお任せにしたのですが(と言うのも、森さんの作るお花は好きだったので、何も言わなかったらどう来るだろうとプレゼントの箱を開けるつもりで)、それで「イメージと違う」と言うのは無責任で自分が間違っているというのも承知の上で、それでも、今回のお花にはがっかりしてしまいました。
公演ページはご覧になっていただけたのかな?とか。どんなコンセプトイメージがあったのかはお伝えしてもらってない(こちらが聞かないから?聞きづらくないですか?)ので、有り合わせじゃないの?って勘ぐってしまって……市場がお盆休暇だった、と言われたものですから。
『夏に強いお花をご用意しました』と言われたものの、ポスターデザインには使われていない白と紫のみの配色で、随分と単調な仕上がりに感じてしまいました。
スタンド花を贈るなら、sakaseruさんはいいと思います。時期を間違ったりするとだめかも、とか花束なら普通の花屋がいいかも、とか。余裕を持ってたのめたらそれが一番いいね、とか。今回はいろいろ勉強させてもらいました。
お忙しい中、対応してもらったことはありがとうございました。今あのお花は仏壇に飾ってあります。
2019年08月14日
へのオーダー
実際の花を見たら、小さくて金額に対する価値を全く感じなかった!もう二度と注文はしません。
2019年03月05日
へのオーダー
オーダーで送られてきたお花(ドライフラワー)が余りにも自分のイメージと違いました。
出来上がりがメールで送られましたが、その時はすでに発送済みと書かれてあったので仕方なく受け取りました。
友人に新築祝いとして差し上げようと思って楽しみにしていましたが、御祝いぽくない仕上がりに、別の品を差し上げました。
やはり…ネットは意思疎通が難しい気がしました。
もし出来ましたら…
せっかく出来上がりのメールを送って下さるのでしたら、発送する前に もうワンクッション確認してほしかったです。
2019年02月01日
へのオーダー
1月5日の誕生日に合わせて注文したのですが、その日は市場があいてないといわれて手配してもらえず、すでに決済されていたため翌月の別の人の誕生日に届けてもらいましたが、注文時にあらかじめ届けられない日や年末年始の予定をわかるようにしてほしかったです。
2018年07月14日
へのオーダー
HPにのってる写真がどれもすごく素敵だったため、その中からデザイナーさんを選び叔母の還暦のお花を依頼しましたが、本当に後悔しています。価格よりも安っぽい見た目、ボリューム感を出して華やかにと頼んだにもかかわらず、すごく小さく、一番悲しかったのは、本日叔母の家に届いたにもかかわらず、既にお花が傷んでいて、枯れている百合があったり、ひまわりの首が折れていたりと、本当にショックでした。おばから届いた写真をみて愕然としました。そして、そのダメになってる何本かのお花の処理をプレゼントした叔母にさせてしまったこと、本当に悔しいです。
一緒に住んでるいとこたちにもちょっと酷い花屋さんだねと言われ、値段以下のクオリティーに残念でなりません。