Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む

2025年11月23日
立本清美 へのオーダー
この度は大変お世話になりました。
当初はデザイナー様の受け応えの感じが悪くコミュニケーションが取りづらいので仕上がりが不安だったことと、当日の設置完了の連絡も23時57分というぎりぎりまで来なかったので完成写真を見る前に会場で実物を見て、事前に伝えていたイメージも上手く伝わっていなかったという残念感から少し不満が強かったのですが、デザイナー様からの連絡が遅れたことへの謝罪のお言葉とお花へのお心遣いをいただきお忙しい中で充分に配慮していただいたことが伝わりましたので7にしました。
また次回お願いする際にはもっと明確にイメージや理想を伝えるよう気をつけたいと思います。

2025年11月06日
立本清美 へのオーダー
仕上がりは非常に満足しておりますが、チャットの返信が遅い時がありそこが残念でした。
こちらから問合せている内容について既読もなく返信もつかず、催促してやっと返信が来る(2日ほど未読で放置され、再度連絡して返信がきました)という状態でした。
また、既読で返信がないこともあり、きちんとものが届いているのか、こちらにどうして欲しいのかということが分からず不安になる場面もありました。
せめて一言だけでもいいのでメッセージを頂きたかったです。
他の方にお願いした時にはこういったことは無かったので、より残念に感じた部分でもあります。
問合せ内容に対する返信の感度はもう少し高く待ってもらいたかったというのが正直な感想です。
今回楽屋花からフラワースタンドへの変更というところでイレギュラーな対応もあったのですが、とても丁寧に対応頂きました。

2025年08月27日
立本清美 へのオーダー
このたびは大切な公演に向けてフラスタを制作いただきありがとうございました。
正直に申し上げると、良かった点と残念だった点が大きく分かれた内容でしたので、その両方を記します。
○良かった点
お花やリボンの雰囲気を統一してくださりやわらかなかわいいフラスタにしてくださりました。
ぬいぐるみを窓に向けて配置してくださり、外を見ているような雰囲気になったのは非常に可愛らしく嬉しい工夫でした。
公演当日の暑さを考慮して造花ミックスを提案してくださったことも良かったです。
不織布にオーロラ素材を重ねてくださったのは実際に可愛く仕上がっており、ご提案に感謝しております。
○残念だった点
レスポンスが遅く、質問への回答もあっさりしており、ヒアリングを重視するとされていた点はあまり感じられませんでした。
依頼から当日まで1か月を切っていた中でご対応いただけたことはありがたかったのですが、当日数日前の提案もあり、全体に準備の余裕が持てませんでした。
事前にお渡ししたデザイン案と実物には大きな差があり、特に花の密度が少なく、色味のバランスやリボンのボリュームが不足していたため、想定していた「華やかで柔らかい雰囲気」が再現されていないように感じました。こちらも予算が不足しているのであればご相談できたらと思いました。こちらから問わないのも失礼な話なのですが返信がいつも来ないので急かしてしまうように思えてあれもこれもとは聞けませんでした。
良いご提案や可愛い工夫も随所にあったことは確かで、その点には感謝しています。ただ、全体の完成度ややり取りのスムーズさを考えると残念な部分も多かったのが正直な気持ちです。今後の改善に期待しております。

2025年06月17日
立本清美 へのオーダー
お花のデザインに関して、こちらの意見や要望を汲み取り、飾り付けにおいて様々な工夫をしてくださいました。
また、パネル印刷会社からのパネル不足に気がつき連絡、受け取りの対応をしていただきました。
会場が直前で変更になり連絡させていただきましたが情報の伝達がうまくいかず、当日変更前の会場に設置されてしまい、その後2部制のイベントの間の時間で搬入しなおしの対応を取っていただきました。
最終的にはお花を贈ることができ、出演者にも喜んでもらえて良かったです。

2025年06月16日
立本清美 へのオーダー
お花の仕上がりは大変満足で、またお願いしたいと思いました。しかし、チャットの返信が遅かったり、既読だけついて数日放置されたりしました。返信がすぐ出来ないのなら一言送って欲しいと思いました。