Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む

2025年04月24日
牧まゆ実 へのオーダー
オーダー通りに作って下さったから

2025年04月14日
牧まゆ実 へのオーダー
凄く便利です。
ただ実物を見ることがどうしても出来ないので、いつか見てみたいですね。

2025年04月11日
大川智子 へのオーダー
今回、お花のレギュレーション回りは全て私以外の所でお話が伝達される手筈になっていたと思うのですが、デザイナー様にお花の納品・回収時間を尋ねられたので、何が原因かにもちろんよりますが、情報の伝達がうまくいっていなかった印象でした。
最初にご担当してくださったスタッフ様にお聞きすればすぐに対応してくださるだろうなという印象もありましたのでそこまで心配はしておりませんでした。
ただどうしても、最後に納品のご連絡をいただいた時、事前に絶対に間違えないようにと資料を提出した部分が間違った状態(人に見せない部分が表になっていたり、この配色で、と明確に指定した部分が変わっていたり)で納品しました、今後ともと結びの言葉をいただいたので、この間違ったまま修正も入れられずに贈る事になるのかと思いとてもショックでした。
他にも中心からずれているように見えたり、バルーンの位置が想定と違ったりしてバランスが崩れているようにも見えました。
もう、贈る機会が二度と無い公演だったので無礼を承知で色々修正指示を出させていただきました。
ある程度は直していただけましたが、こちらで修正不可・間に合わないだろうと想定して優先度を決め、残りは諦めるという判断をした上での事でしたので、納得いってない部分も言ってしまえばそれなりにあります。
実際に間に合わず会場を出た、とご連絡もいただきました。
今思えば、事前に使う予定のお花の色を確認しておけば良かったと思っております。
また、最終結果として納品した状態の写真をいただきましたが、おそらくひとつ修正前のものでした。
私が1人で出すという事もありできる限り寄り添ってくださった面も伺えました。
ですが、チャットという意思の伝達の難しさを加味してなるべくイラスト等でお伝えしたものが伝わらないとなるとこちらではどうしようもありませんでした。
デザイン案を提出し、提示された金額で話がある程度進んでからこの部分はどのようなものを想定しているかと聞かれ、返答するとそれには大幅に予算を超えた金額がかかる事が判明し急遽変更したのもありました。
(デザイン案に詳細は記載しておりました)
その他何を装飾品としてつけるとどれくらいかかるのか、不織布はどちらが用意するのかなど、曖昧な部分が多く何度か確認しなおしたり判断しかねた場面もございました。
私自身初めて贈らせていただいたので他の方と比較もできず、また未熟な部分も多かったのですが、どうか何かしら改善されることを願います。

2025年04月09日
許宗秀 へのオーダー
もう少しリーズナブルだと良かったです。

2025年04月09日
牧まゆ実 へのオーダー
全体の形やボリューム、色合いが良かったです。
質問したところ、的確なお返事を頂けたのも助かりました。
気になったのは、お花が少し開き過ぎている印象を受けたのが残念でした。

2025年04月07日
大川智子 へのオーダー
お花のボリューム感が欲しかったので、メインとなるようにふわっとしていてとても良かったです。
レギュレーション以上の大きさは出せないし、初めてのスタンド花で風船のサイズ感を掴めなかったこちらが悪かったですが、バルーンの所で隙間が空いてしまいそうなら埋めて欲しかったですし、2種類のサイズを提案していただけて助かりましたが、9インチでイメージ画の個数だと感覚が空いてしまう等案が欲しかったと思いました。
イメージ画ではネームボード横にぬいぐるみを配置予定でしたが、完成品では下に吊るされていた所が気になりました。細部までもっとすり合わせが必要だったと感じました。

2025年04月05日
穂積木綿子 へのオーダー
サンプルの写真の花と違うものがあってちょっと残念だったから。

2025年04月04日
OhataMasahiro へのオーダー
素敵なお花をありがとうございました。
去年に続き今年もお願いさせていただきました。
物価の高騰でお花も高くなっていると思われます、去年のイメージからすると少し小さく感じました
もしオーダーした金額的にアレンジするのがむずかしいようでしたらサイズ感、お花の色など完成イメージが欲しいなと今年は感じました
色がもう少し欲しかったなと思いましたがアレンジはとてとおしゃれで素敵でした。
また利用させていただきたいのでよろしくお願いします

2025年04月04日
許宗秀 へのオーダー
お客様に喜んでいただけたのと、自分へのプレゼントでも嬉しいかと思いまして。
早めの対応をありがとうございました。

2025年03月29日
後藤亜希子 へのオーダー
お花の仕上がりはサンプルのイメージ通りで満足しています。デザイナーさんとのやりとりは事務的な対応のみでしたので、他と特に変わりないと思いました。

2025年03月23日
大川智子 へのオーダー
チャットのレスポンスが早く、連絡をスムーズに取ることができ、日程が差し迫っている中で安心してやり取りをすることが出来ました。
しかしながら、完成形を見た時に、こちらの要望を示したデザインラフとは幾つか異なる点がございました。
例1)お花は隙間なく埋めていただき、全体が丸い形になるよう要望▶︎想像よりお花のボリュームが少なく、形は横長となっておりました。
例2)上部宛名ボードとバルーンの位置関係▶︎恐らくお花のボリュームや宛名ボードの文字が隠れないよう等の関係でご調整いただいたのではないかと推察しますが、できれば事前にご確認いただけますと有難いと感じました。
チャット連絡がスムーズで良かっただけに、意思疎通の難しさを感じました。
それでも、お花の配色率や造花の絶妙な主張具合いがとても良く、全体的に可愛く作っていただけました。ありがとうございました。

2025年02月27日
牧まゆ実 へのオーダー
お花はよかったのですが、お祝い先に届いた「祝 御開店」のカードの文字のインクが滲んでしまっていた事と、カードがシワになっていたようなので、滲まないインク、もう少し紙質が硬めのカード等の改善をして欲しいです。(水分を含む事を想定した材質に)

2025年02月27日
後藤亜希子 へのオーダー
デザインはとってもステキでしたが、内覧会に行ったら花が3割ほどしおれておりました。
内覧会前日の夕方に届けていただき、3日間のうちの二日目のお昼に訪ねましたが、50個くらいある中で、うちの花だけが早くからしおれていたのが残念でした。

2025年02月20日
許宗秀 へのオーダー
全体のバランスがこちらが考えていたものと少し違った
紫をベースにおねがいしましたが今回は結婚祝いということもあって他の色の花も入れて頂ければ良かったかなと思いました

2025年02月20日
牧まゆ実 へのオーダー
日程が迫っていたので仕方ないのですが、やりとりは一回で完成写真が届いたら修正がきかなかったため。希望を出す時に「選べるラッピングピンクLを赤にした感じ」と書くべきだったと後悔しています。ガーベラと薔薇がいっぱいでもっと花同士が密にくっついている、緑はなくもっとV系っぽいデザインを頭の中でイメージしていたけど上手く伝えられなかったことを反省。もう少しデザイナーさんと参考画像を交えながらやりとりができたらよかったなと思います。
しかしながら、注文の文章に従って作っていただいたので感謝しています。当日飾られている様子を実際にみたら大きさもありよかったです。急な発注に対応していただきありがとうございました。

2025年02月17日
許宗秀 へのオーダー
お花やガラス面の表示はとても素敵でしたが、お贈りする前に確認のため開封したら、箱の一部が破損していました。
プレゼントなので気を付けて梱包していただきたいです。

2025年02月12日
許宗秀 へのオーダー
最初に頂いた画像がイメージと異なり、気になるスペースもあり、再対応を依頼しました。快く応じて下さり、最終的には素敵な作品になりました。花色は指定しましたが、花の種類、デザインはお任せでした。特別な作品を作って頂きありがとうございました。丁寧な対応して頂きました。

2025年02月09日
金巻航平 へのオーダー
当日午前中の時点で中央の紫陽花とバラが萎れていたためです。生物であることは十分理解していますが前日搬入であったので納得できず残念でした。(もちろん搬入後に何か起こった可能性もありますが。)
フラワースタンドの出来自体は希望を反映してくださっていて満足しています。

2025年01月28日
金巻航平 へのオーダー
気のせいかもしれませんが、どことなくお花が元気ないように見受けられました。特にオレンジのお花です。黒というか、くすんで見えると言うか…そういう種類なのかもしれませんが。
年末にお忙しい時期があるのは事前にご連絡いただき承知しておりましたが、年明けからも少しレスポンスが遅いのが気になりました。