Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む

2025年07月15日
成田愛恵 へのオーダー
単体でしたらご対応も仕上がりも非常に満足でございました。
ここからはオーダーメイドの解釈や感覚の違いもあるのでしょうが、意見や感想を述べさせていただくのであれば後述の様になります。
今回フラワーデザイナーさんへ別なお客様からたまたま私と同じ贈り先へ依頼が入っていたようで、2つの仕上がりがかなり近いものになっておりました。同じ贈り先のため色合いのリクエストが同じであろうことや、ある程度お任せであること、仕入れの都合、要望を叶えていただいた花材で一部違いを出していただいていることは充分理解してはおりますが、ベースがほとんど同じに見えてしまったため、色の割合や鉢等でも違いを出すことはできなかったのかなと残念でした。感覚は人それぞれなことは理解しておりますが、少なくとも私はかなり酷似していると思いましたし、現に送っていただいた仕上がりの写真にもう1人の方の写真が混ざっていたことからも、デザイナーさんご本人も間違えるほどの見た目の近さだったと思われます。
別なデザイナーさんが作ったものがたまたま似たということであれば、何も思うところはございませんが、私の感覚では同日に同じ贈り先だとわかっている状態で、別な贈り主からの2つのものを酷似した見た目で用意はしないため、感覚が違うのかなと思いました。

2025年06月22日
成田愛恵 へのオーダー
お花は素敵に仕上がっているのですが、オーダーシートに書かれている要望が反映されておりませんでした。
オーダーシート通りにできあがると思ってとても楽しみにしていたのでガッカリです。

2025年03月16日
成田愛恵 へのオーダー
フラワーデザイナーから送られた発送メッセージがテンプレート文章で、何の花を使用したのかという部分が空欄になっていました。テンプレートを用いるのは構いませんが、大事なところが抜けていたので当方より確認したところ、不備には触れず花の種類が伝えられたのみでした。商品自体は満足しましたが、フラワーデザイナーの対応には物足りなさと疑問を感じたので5にします。

2025年03月09日
成田愛恵 へのオーダー
お花の仕上がりやチャットでの対応については今回も大変満足でした。ただ発送された際の伝票に、届け先住所の建物名が記入されていなかったようで、宛先不明で持ち戻りになり時間通りの配達になりませんでした。送り先の名前を演者様名のみにしていたこちらにも原因があるかとも思います。申し訳ありません。こまめに追跡番号で確認していたので営業所戻りになったことにすぐ気づき営業所に連絡をとり、開演までに届けていただいたので良かったのですが、あのタイミングで気づけてなかったらと思うととても不安になりました。
運送会社のミス(見落とし)の可能性もあるので申し訳ないと思いつつ、営業所の話を聞く限りでは建物名が伝票に記入が無かったことが原因とのことなので、今後は発送の際ご確認いただければと思います。
毎回素晴らしいお花を作っていただき今後もお花を贈る機会にはお世話になりたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

2024年05月09日
成田愛恵 へのオーダー
正面は大満足です。
後ろから見ると、スカスカで根元が丸見えです。
これでこの値段かと、思いました。
残念ですが、次回からこのデザイナーさんには発注しません。
気持ち的には、評価はもっと低くしたいところですが、正面だけの評価で5にしました。
今までで、これほどの質の悪いアレンジは見たことがありません。
正面の画像で、騙された気分です。

2023年11月13日
成田愛恵 へのオーダー
★伝えることの難しさ
イメージ画像とは異なり、鈴がお花ではなくフエルトになってしまっていた
「鈴モチーフのお花もつけてください」と「モチーフ」と伝えてしまったこちらの原因かなとも思う
参考画像では口の赤いお花がワイヤーになってしまっていたのは予想外
(パーツ等何を使うか)全ておまかせします、と伝えたのでこちらにも非はありました。
★お花
ベースはすべて同じ花(カーネーション)になってしまったことで
立体感のないベタッとした印象になってしまった
★スタッフさんの対応とデザイナーさんの温度差を感じた
相談したスタッフさんは親身になってくれたが、デザイナーさんからはあまり愛は感じられなかった
言葉でのやり取りですので感情が伝わりづらいのは承知ですが、パーツをこちらで用意するよう言われたくだりでいろいろと心が折れました…もっと言い方あったんじゃないかな…と少し悲しくなりました
※デザイナーさんへのヒアリングやそれについての返信は不要です

2023年05月12日
成田愛恵 へのオーダー
お花の入荷関係もあると思うのですが、イメージ写真と違ってて、少しがっかりしました。

2023年03月27日
成田愛恵 へのオーダー
一部枯れていた
非常に残念です

2023年03月22日
成田愛恵 へのオーダー
初めて依頼する方でした。
今までの感覚で、リクエストなどお伝えしておりました。
ただ、やりとりは今までのフローリストさんよりも1番少なかったです。
これも、その方のやり方でしょうし
伝えたいことは伝えたので、逆に質問や確認が不要だったのかなと思ってはおりますが。

2023年03月13日
成田愛恵 へのオーダー
ネットでの写真と同じ様なお話を使用していただきましたが、見本の写真とは違いショックでした。
実物も見ましたが届いた直後なのにお話がしおれていて値段相応とはとても思えませんでした。
残念です。

2023年01月07日
成田愛恵 へのオーダー
写真と違う買ったから

2022年12月28日
成田愛恵 へのオーダー
お花自体は良かったのですが、会社名を間違えて送られてしまった。