Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む

2025年11月17日
許宗秀 へのオーダー
・完成図確認オプションが不要であることを指摘するまで連絡いただけなかった。
・こちらのミスでお花の納品日が間違っていたが、事前にレギュレーションURLを送っていたため確認があると良かった。

2025年11月17日
許宗秀 へのオーダー
緑のお花が潰れていたのが
少しガッカリでした

2025年08月26日
許宗秀 へのオーダー
この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
今回は文字入れをお願いしたのですが、出来上がりが想像していたものと少し異なり、やや残念に感じてしまいました。こちらも事前確認をお願いすればよかったのですが、確認に1,000円かかると知り、省いてしまったのです。
もし可能であれば、事前確認の料金をもう少し抑える、あるいは最初から料金に含めていただけると、私のように確認を省いてしまう方が減るのではないかと思います。完全オーダーメイドだからこそ、納得のいくものを贈りたい気持ちが強いので…。
また、お花の色も「おまかせ」にしたのですが、こちらも想像とは少し違う印象でした。色味も具体的に指定したほうがよかったですね。
ただ、画像のように背景が緑や暗めの色合いになると一層映えることがわかり、安心いたしました。
最終的には、贈る相手に気に入ってもらえることを願っております。
連絡などもすぐにとれ対応も迅速で、到着まで安心でした。
ありがとうございました。

2025年02月17日
許宗秀 へのオーダー
仕上がりがイメージどおりではなく残念でした。
淡い色合いしか出せないのかもしれませんが、こちらから提示したお花(ブーケ)のイメージとは違っていて、贈った相手もブーケをイメージして作ったとは気づいてもらえなかったです。

2024年12月11日
許宗秀 へのオーダー
中心の花が、カタログにあったような前を向いているような形になっていて欲しかった。ネット検索してて、
これをプレゼントしよう!!と心動かされたのに、残念でありませんでした。

2024年11月17日
許宗秀 へのオーダー
最初の連絡がコピペ感が強く印象があまりよくありませんでした。
また、ギリギリになっても完成連絡が無く、こちらから連絡したのですが、特に触れずに発送完了連絡が事務的に来たので印象が良くなかったです。
また、見本写真よりも文字レイアウトやフォントがややダサくなっていたのも残念でした。
完成デザインの理由等、丁寧な説明が欲しかったです。

2024年10月17日
許宗秀 へのオーダー
オーダー中のやり取りにて、誤字脱字が多かったり質問への回答がなかったり返答が冷たかったり、不安になる場面が多々ありました。
それだけでなく発送後の完成画像が他のお客さんのものと取り違えて送られてきたことや、指摘後に送られてきた画像もオーダー通りの色味やお願いした花材ではなかったことなども、非常に残念でこの方にお願いしたことを心底後悔しました。
とても大事なお祝いのお花なのに、なぜこんな枯れ葉を想像するような色合い?
プレミアムの表記の価格よりも高めに設定したのにお花も少ないです。
本当にお花を扱うデザイナーなら作る過程でおかしいと思わなかったのでしょうか…?
画像はその時のものです。お祝いではなくお部屋に飾るものなら素敵だなと思います。
ですが、ミスを指摘し作り直しをお願いしたところすぐに対応していただけて、オーダー通りの華やかなものをすぐに発送していただけたことはとても良かったです。
あの時はありがとうございました。
その時の対応はとても丁寧だったので最初は別のスタッフさんがやり取りしていたのでしょうか…。
お祝いの場に素敵な花を添えられて、出演者にも参加者にも喜んでいただけましたが、やはりわだかまりは残ったままで適当な対応をされたことが本当に悲しいです。
本来ならこんな短時間で慌てて作り直したものじゃなく、最初からちゃんとお花を選んで丁寧に作っていただけていたら良かったです。

2024年06月29日
許宗秀 へのオーダー
すごく素敵に仕上げていただいたのですが
届いた際に、指紋がたくさんついていたり
お花がずれてしまっていたのは残念でした。

2024年06月05日
許宗秀 へのオーダー
お花とデザインは凄く良かったですが、スタッフの対応が凄く冷たく感じました。
カードの所には、中山(なかやま)矯正小児歯科と書いてあるのに、ガラスの所にはローマ字で(なかや)までしか打っておらず、印字する前にこれでいいですかの所から間違えていたのを気づかなかった私が悪いですが、それでもカードとガラスに印字する文字が違う事くらい、打ってたら分かったはずなのに、一言もメッセージがなく、少し不細工な仕上がりになり、残念に思いました。
それと、発送する前に写真を送るのにオプションを付けるのはどうかと思いました。
しかも、お金を取るなんてお客さんのことを、お金としてしか見てないのかと思います。
こちらとしては、高いお金を支払っているのに、発送前に写真を送ってくれない、たかが、発送前に写真を送るだけやのに、(そちらの事情は詳しくは分かりませんが)高いオプションをつけさせられてと不満に思う方は一定数おられるかと思います。
お花の完成が直前になる為と言っていましたが、そんなにギリギリまでお花は来ないんですか?
そんなにギリギリになるようだったら、発送するのをもう少し余裕を持たせるなど、先にガラス印字を見せる、お花屋さんからこれで発送させて頂きます等写真を送って頂くなど、色々工夫出来る所はあるかと思います。
高額な金額を貰って仕事を受け経営しているのであれば、それなりの接客応対と多少のサービスをしないとお客さんはリピートしてくれないと思います。1人1人責任を持って仕事をして頂きたいです。

2024年04月08日
許宗秀 へのオーダー
完成した写真は素晴らしいのですが、送り先から、届いた写真は、花が下にずれて固まっていました。

2024年02月06日
許宗秀 へのオーダー
・発送後に開示された写真によって、打ち合わせ通りの物が作成されていなかった事が判明し、その時点から、緊急で修正していただく必要性がうまれたこと(年月日スタイルを英数スタイルに修正)
・前面のガラスに貼り付けられた文字が一部しわしわで見苦しい状態であること

2023年12月10日
許宗秀 へのオーダー
伝えた色のイメージと異なった為

2023年11月12日
許宗秀 へのオーダー
メインカラーが白と言う質問から白一色になるとは思いもよらず、センスの無さにがっかりです。
サンプル画像を見て頼んでるのだから、そんな感じを予想すると思いますが・・・メインカラーが白と言ったら白が多めでアクセントを入れるでしょ、サンプル画像もそう!白一色ならカラー選択です、メインカラーとは言いません。

2023年07月10日
許宗秀 へのオーダー
お花💐はとても喜んでいだだけたので良かったですが、文字入れのデザインをもっと素敵に仕上げて欲しかったです。

2023年06月17日
許宗秀 へのオーダー
先方がまだ受け取られていない為(17日現在)
16日のプレオープンに・・・と思いましたが残念です。
18日本オープンに伺うのですが、届いていなかったら・・・と思うと、関係者として恥ずかしいです。

2023年06月12日
許宗秀 へのオーダー
間違えたお花や当方のものでない札が添付されたものが送信されたことや上記の記してあるお花が訂正されていないことが理由です。
その他問題ありません。

2023年03月08日
許宗秀 へのオーダー
贈り先から喜んでいただき有難かったのですが、オーダーした「和のイメージ」とは異なったため。

2023年01月27日
許宗秀 へのオーダー
白を主体とお願いしましたが、もう少し白感が欲しい。オレンジ色も少ない。全体的に色感が薄い。

2022年12月03日
許宗秀 へのオーダー
値段の割にはボリュウムが、、華やかさも、、?