Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む

2025年11月24日
立本清美 へのオーダー
全てはこちらの準備がぐだぐだだったのが悪いのですが、11/22の16:00頃の段階でいくつかバルーンが落ちていたのが気になりました。
11/23の16:00頃にも見に行きましたが直ってなかったようなので、ちょっと悲しかったかもです。
多分もっとバルーンがあればなんとかなったのかなと思っております。
もっとちゃんとお花屋さんと相談できていればよかったのかなって。
フラスタ自体の評価としては、まず私のあのデザインを形にしていただいてありがとうございます。
上の鐘🔔の装飾も手に入らなかったのですが、お花屋さんにつけていただいてて非常に感謝しております。
パネルも試し刷りした時点で少し大きすぎたかなと思っておりましたが、実際会場で形になっているものを見たらちょうどよかったようで安心しました。
設置していただいたすぐは綺麗なようなので諸々を込みで“5”評価とさせていただきました。

2025年11月17日
許宗秀 へのオーダー
・完成図確認オプションが不要であることを指摘するまで連絡いただけなかった。
・こちらのミスでお花の納品日が間違っていたが、事前にレギュレーションURLを送っていたため確認があると良かった。

2025年11月17日
許宗秀 へのオーダー
緑のお花が潰れていたのが
少しガッカリでした

2025年11月05日
OhataMasahiro へのオーダー
急なお願いだったので仕方ないのは承知の上ですが、参考のデザインとはかなり違っており発送後のご連絡だった為
こちらの意見をお伝えすることもできませんでした。
ただ、本当に無理なお願いなのは分かっておりますので
クレームではございません。
良い勉強になりました。
ありがとうございました。

2025年11月03日
安井竜樹 へのオーダー
フラスタ自体は素敵だったが、デザイナーさんから途中経過の報告がなく、依頼内容の了承の連絡⇒発送完了連絡と、パネルを送ったがそれが届いたのか?フラスタの作成は順調なのかわからず、発送完了連絡があるまで「もしかして忘れられているのでは?」と心配する羽目になった。

2025年10月18日
立本清美 へのオーダー
完成品はすごく素敵に仕上げて下さり感謝している。依頼ではハート型の注文はしていなかったが、ハート型に花を添えてくださっておりセンスを感じた。また配色も繊細で可愛らしい。
その一方、メッセージでの質問をした時、だいぶ前の時間に既読がついていたのに「作品に没頭していて気づかなかった」とよく分からない嘘をつかれたり、それ以降の対応も粗雑で不安になった場面があったため。大変なのは承知だが、もう一言あれば安心して待てたのに(「規約で写真送るのは遅くなるのでもう少しお待ちください等」)不安になる時間が多く、前日はだいぶモヤモヤさせられた。

2025年10月09日
OhataMasahiro へのオーダー
見本の色合いと違って、ピンクのエアープランツが気に入ってたので、少し残念でした。
華やかさがなく、あまり気に入ってもらえなかったようで、残念でした。

2025年09月30日
立本清美 へのオーダー
花の仕上がりは大満足でしたが、注文後、数カ月連絡が来なく運営側に連絡してやっと2週間前にやり取りが始まったり、納品後の連絡は公演が終了してからだったりと、フラスタを出そうと思っているような人に対しては不安要素が多かった気がします。今回は会場に行っていたのですぐ見れば届いているかは分かりましたが、遠方からだったり来場しないような場合は心配になってしまうかもしれませんね。

2025年09月22日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
見本と少し違う感じがしたから

2025年09月12日
牧まゆ実 へのオーダー
アーチ部分は想像していた通り可愛く仕上がっていたので満足です。
お花は写真で見るより全体が白く見えた。ピンクで想像していたので、思った通りとは少し違った気がします。花の中心はピンクだけど花びらは白かったりしたので、もう少し全体的にピンク色が出ているといいなぁと思いました。ただ、店主の方には喜んで頂けました。ありがとうございました。

2025年09月03日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
自分が思っていた仕上がりとの違いがあった事
スタッフさんのご対応はよかったです。

2025年09月03日
牧まゆ実 へのオーダー
出来上がりのお花と届いたお花の雰囲気がちょっと違っていたので残念でした。
配達の途中で変わってしまったのかなと…
とても早い対応で助かりました。ありがとうございました。

2025年08月26日
許宗秀 へのオーダー
この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
今回は文字入れをお願いしたのですが、出来上がりが想像していたものと少し異なり、やや残念に感じてしまいました。こちらも事前確認をお願いすればよかったのですが、確認に1,000円かかると知り、省いてしまったのです。
もし可能であれば、事前確認の料金をもう少し抑える、あるいは最初から料金に含めていただけると、私のように確認を省いてしまう方が減るのではないかと思います。完全オーダーメイドだからこそ、納得のいくものを贈りたい気持ちが強いので…。
また、お花の色も「おまかせ」にしたのですが、こちらも想像とは少し違う印象でした。色味も具体的に指定したほうがよかったですね。
ただ、画像のように背景が緑や暗めの色合いになると一層映えることがわかり、安心いたしました。
最終的には、贈る相手に気に入ってもらえることを願っております。
連絡などもすぐにとれ対応も迅速で、到着まで安心でした。
ありがとうございました。

2025年08月21日
立本清美 へのオーダー
連絡の際私の名前を間違えていたり、連絡が思うようには取れなかったりしたため。
風船も汚れていて少し残念でした。
しかし、ボードの急な訂正にご対応頂いたり、初心者なこともありデザインを一任できたりしたのは良かったです。
とてもかわいいお品物に仕上げて下さりありがとうございました。

2025年08月13日
金巻航平 へのオーダー
紫をメインに他のカラーも散りばめたい、というイメージをうまく表現してくださいました。
もう少し緑の葉っぱを少なく、ボリューミーにしたかった点が懸念されるので真ん中の評価とさせていただきました。
また、立て札が紙になっている…?のか、安っぽく見えてしまうなと思いました。木の立て札にはできなかったのでしょうか??
フラワースタンド作成中に進捗状況の写真を共有できるようにしたらより良いフラワースタンドができるのではないかと思いました。

2025年07月21日
立本清美 へのオーダー
今回が初めてのフラスタでした。
チャットでのやり取りは安心でしたが未読無視が3日間続きとても不安で運営にご連絡させて頂きました。 運営側はすぐ対応して下さったのですが デザイナーさんからは謝罪はなくそのまま進められました。
忙しいのは分かりますがなにか一言あってもいいのでは?と思いました。
こちらの要望では「ハート型のブーケにして欲しい」だったのですがボリュームが足りず12000円追加料でボリューム出せると言われましたが なくても大丈夫だと言われたのとボリュームも「どのくらいですか?」と質問しましたが具体的な返事が無かったのでそれでお願いしました。 当日写真を送られてきて全くハート型では無かったのでかなり残念でした。
前日にラフ画が手書きで送られてきましたが、字が汚く読みずらいのも残念でした。
残念な事が多かったですが無事出せて良かったです。
また、運営側の対応は早く丁寧でとても助かりました。
ありがとうございました。

2025年07月15日
成田愛恵 へのオーダー
単体でしたらご対応も仕上がりも非常に満足でございました。
ここからはオーダーメイドの解釈や感覚の違いもあるのでしょうが、意見や感想を述べさせていただくのであれば後述の様になります。
今回フラワーデザイナーさんへ別なお客様からたまたま私と同じ贈り先へ依頼が入っていたようで、2つの仕上がりがかなり近いものになっておりました。同じ贈り先のため色合いのリクエストが同じであろうことや、ある程度お任せであること、仕入れの都合、要望を叶えていただいた花材で一部違いを出していただいていることは充分理解してはおりますが、ベースがほとんど同じに見えてしまったため、色の割合や鉢等でも違いを出すことはできなかったのかなと残念でした。感覚は人それぞれなことは理解しておりますが、少なくとも私はかなり酷似していると思いましたし、現に送っていただいた仕上がりの写真にもう1人の方の写真が混ざっていたことからも、デザイナーさんご本人も間違えるほどの見た目の近さだったと思われます。
別なデザイナーさんが作ったものがたまたま似たということであれば、何も思うところはございませんが、私の感覚では同日に同じ贈り先だとわかっている状態で、別な贈り主からの2つのものを酷似した見た目で用意はしないため、感覚が違うのかなと思いました。

2025年07月13日
後藤亜希子 へのオーダー
見栄えはかわいらしく良かったがサイズ表記が間違っており、期待と少し違うものだった点。また、その指摘をメッセージしたが返答がなかったのも残念。