Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む

2025年08月30日
成田愛恵 へのオーダー
今回お贈りする方の活動周年のお祝い(アニバーサリーイベント)でお花をお贈りしたくご依頼しました。
ご依頼の際に色指定をお願いしたのですが、一色入れ忘れてしまったとの事でした(完成後のお写真を見て、一色足りないとこちらから確認のご連絡をしました)
色指定が多くなってしまいご迷惑を掛けてしまいましたが、それには全て想いや意味を込めてご依頼していたので、とても残念でなりませんでした。
また、自分一人ではなくminsakaでのお花企画でのお花だったので、参加してくださった方に申し訳なく思いました。
色指定したお花が足りなかった事以外は、本当に素敵で可愛いかったです。
ただ、周年祝いという特別な日のお祝いだっただけに本当に残念でした。
辛口になってしまい申し訳ありません…。

2025年07月16日
成田愛恵 へのオーダー
色味がこちらが指示したものと異なり、花の大きさ、装飾についてもこちらから連絡した内容と違う仕上がりとなっていました。
色味については当初ライトグリーンでお願いしたところ、「黄緑でよかったでしょうか」との確認が来たので、イメージが伝わっていないのではと思い参考写真や事例をお送りしましたが、結果として使用されたのは参考写真よりも濃く着色されたお花でした。その旨をお伝えしたところ、「ライトグリーンのカラーコードを参考にした」とのお返事でした。こちらとしてはライトグリーンは一般的な色名称としてお伝えしており、カラーコードを引用されるとは思わず、ましてやこちらからお送りしている参考写真よりもそちらを優先されるとは思いませんでした。何も確認も相談もなく、このような対応をされて本当に残念に思います。
どのように対応すべきだったのかお伺いしたところ、「仕上がりイメージが明確な場合はラフ画などを送ること」「色味についてはカラーコードを、色の割合については「何本」、「全体の何%」など具体的な指示を出すこと」とのお返事をいただきました。こちらとしてはラフ画を描くほど明確なイメージがあったわけではなく、花の色やイメージなど要点を伝えた上でデザイナーの方がこちらの想定を超えるような作品に仕上げてくださることを期待しておりました。Sakaseruのサイト上にも「大まかなイメージを伝えればOKです。細かくイメージを固めて依頼するよりは、ある程度プロにお任せした方が、素敵に仕上がります。」とあったので、そのつもりでご依頼させていただいておりました。ここまでの細かな指示をしないといけなかったのであれば、ご自身の紹介のページにその旨をご記載いただきたかったです。
大切な大切な公演のお祝いの花がこのような形になってしまい、本当に残念です。

2025年03月31日
成田愛恵 へのオーダー
不満に思った点
・イラストパネルの位置の変更の事後報告
・イメージ画像よりもボリュームが少なめ
・到着後既にくたってる数本のお花
勿論仕方ない部分はあるかと思います。
見栄えを重視して頂き、仕方なくパネル位置を変更したこと。
ボリュームに関しては使うお花にもよること。
くたりやすいお花もあること。
それでもそれらは、防げた部分もあるかと思います。
完成報告の時点でパネル位置変更をお伝え頂く。
使うお花によってボリュームが変動することを事前に伝えていただく。
郵送での長時間移動に耐えられるお花を使う。
少し考えれば分かったことなのでは無いかと思ってしまいます。
退店イベントを少しでもいい物にしたくて、妥協したくなくて、お費用も予定よりも上げて。すごく心待ちにしていた気持ちが、完成品を見て萎えてしまいました。
他の作品は沢山素敵なものもあるので、きっと私のオーダとデザイナーさんとの相性もあったかもしれません。
それをリカバリーするのもお仕事のうちかとも思います。
沢山の要望、質問にお応え頂いた点はすごく有難い気持ちは勿論あります。
一例として、他のお客様に参考にして頂けたらと思います。

2024年11月04日
成田愛恵 へのオーダー
やり取りが少なくちょっと不安でした。
仕上がりはとても気に入ったのですが、どこでなったかは分かりませんが、届いて飾られていたお花が形がだいぶ変わって崩れていてとても残念でした。

2024年09月09日
成田愛恵 へのオーダー
届いて直ぐに開封致しましたが、添付した写真のようにプリントされたインクが滲んでおりました。また、入れて欲しいとお伝えしていたネクタイの部分が途中で切り取られていました。お花はとっても素敵だったので、そこだけが残念でした。

2024年04月24日
成田愛恵 へのオーダー
デザイナーの方から送っていただいた写真と現物の色味がかなり違くてショックでした…
デザイナーの方に送っていただいた写真のお花の色味がイメージにピッタリでとても楽しみにしてたのですが、現物は全然違い写真に加工が施されてるのかと思うほどでした。
初めてお花のオーダーをさせて頂いたので私の考えが間違っているのかもしれませんが…

2024年03月02日
成田愛恵 へのオーダー
オーダーの内容を伝えていたのに、違う内容を言われた。
(青を足して、と書いたのに黄色を足しますと言われたり)
また、相手のサイトなどみてイメージを、と書いてあったのに、上記の間違いなどを見ると絶対見てないだろうなと思ってガッカリした。
しかも、荷物番号も間違えて連絡が来たりして、全体的にとても残念でした。
お花自体は素敵でした。

2024年01月11日
成田愛恵 へのオーダー
今まで何年もずっと別のアーティストさんへ依頼させて頂いてましたが、去年の秋頃からオーダーメイドのプリザードフラワーの作成をされなくなったので、Sakaseさんのお問い合わせフォームから、作成したいお祝い花のイメージを相談し、今回もイベントのお祝い花をオーダーさせて頂きましたが、対応・仕上がりがとても残念でした。
最初に希望していた装飾品が用意できず、大きく変更してしまった部分もありましたが、制作期間にはいる1ヶ月前には、使用するイラストパネルの絵柄や枚数をお送りし、大きさの相談をさせて頂いてました。
他にも装飾品でビーズをつけたかったので現物のお写真もお送りしてました。
初めて依頼するアーティストさんだったので、過去の作品も拝見させて頂き、オーダーさせて頂きましたが、使用して頂いたお花は紫陽花のみで、立て札の棒もむき出しになってました。
アーティストさんにお伺いしたところ、指定カラーや装飾品が多く、パネルを目立たせるため。また紫陽花のカラーバリエーションが多いので、全て紫陽花にされたとの事でした…。
今回はお花の指定はしておりませんでしたが、過去の作品を拝見させて頂いても、プリザードフラワーでも紫陽花以外にも他にも種類はあるかと思いますし、1ヶ月前から装飾品に関して何度もやり取りをし、お問い合わせもさせて頂いていたので、装飾品の数によって今回は紫陽花のみでのアレンジになる事や、使用するお花の相談なども事前にして頂きたかったです。
大きさも事前に相談していて名刺サイズくらいにしましたが、サイズももっと小さくすることも、イラストパネルの枚数を減らすこともできましたし、追加料金を払いもう少し大きめサイズにすることもできたのではないかと思います。
今まで依頼したアーティストさん達は、何度も確認をして頂けたり、こちらからお伺いしていないことに対してもアドバイスをしてくださったり、追加料金での対応、提案など、こまめにアドバイスやご連絡をくださいましたが、全体を通して今回のアーティストさんはこちら主導で確認やアドバイスがあまりありませんでした。
立て札に関しても今まではアーティストさんから文字の大きさやバランス、誤字脱字などがないか事前にサンプル画像をくださいましたが、そちらの確認もありませんでした。
半永久的に残るものなので、もっと他のアーティストさんのように、プロとして・制作する方からのアドバイスや意見などを頂きたかったのでとても残念です。

2023年11月22日
成田愛恵 へのオーダー
立て札のスペルが間違っています。「三代目 J SOUL BROTHERS 」で依頼しておりました。半角スペース守っていただきたかったです。
ブルーを基調とした花で全体を作って、オレンジをポイントで入れてほしいと依頼しましたが、ブルーとオレンジが半々になっています

2023年04月07日
成田愛恵 へのオーダー
デザイナーさんの対応はよかったです。ただ、さくらが咲かなかったので、すでに咲いている状態で配送してもらえば良かったと後悔しています。