Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む

2025年11月24日
許宗秀 へのオーダー
正直期待外れでした。
プレミアムとスタンダートの違いが不明
花もシンプルすぎるので余白も多く残念だった。
デザイン確認もなく
正直二度と頼みません。

2025年05月22日
許宗秀 へのオーダー
お花部分の仕上がりは良かったと感じておりますが、それ以外の箇所で下記2点ほど不満を感じました点がありました。
それなりのお値段のお品かと思われますし、推しの声優様に少しでも応援の気持ちを届けたいと友人達と頑張ってイラスト等を用意し、素敵なフラワーを贈っている事例を見つけ、ぜひお願いしたいと注文させていただいただけに、不満もですが、正直に申すとやるせなさというか辛い気持ちです。
■不満点
①最終的な成果物が出来上がるまでの進捗報告や事前確認などの連絡がほぼいただけなかったこと
注文直後に数回チャットで注文内容の確認の連絡などはありましたが、それ以降納品日までは進捗や成果物イメージの確認や認識合わせなどの連絡は特に何もいただけませんでした。
納品日前日の夕方に、「出来上がったので納品しました。」の連絡が最後でした。
こちらも確かにおおよそクリエイター様のセンスにお任せいたしますとはお伝えしましたが、進捗や認識合わせの確認がここまでいただけなかったことは正直驚いております。(こちらからも一報のアクションを尻込みしてしまったところもあったので申し訳ないと感じてはおりますが…)
ご多忙かと思いますので頻繁には不要かと思いますが、正直な気持ちとしてはせめて納品日のもう少し前に余裕がある段階でも、何かしらのご連絡をいただきたかったです。
以前に別件でSakaseru様にお願いした際に今回の担当とは別の方ではありましたがとても丁寧に確認や進捗のご連絡をいただけて気持ちよくやりとりさせていただけたこともあり、またSakaseru様にお願いしただけに、余計に残念というか悲しかったです。
②表面(ガラス?)に印刷を依頼したイラストが想定と異なる印刷をされたまま納品されてしまっていた
本来、透過されて欲しくない箇所(特に白色部分)がいくつかあったまま納品されてしまったようです。
①の件と繋がりますが、確認の期間がほぼなく、判明したとしてももう納品日直前で恐らく修正や手直しなど出来なかったかと思われますので、こちらからはどうにもなりませんでした。
こちらの無知や確認不足も申し訳なかったかと思いますが、白色やグレーを使う場合は透過してしまうのでイラストに修正の必要がありとのことは、申し訳ないですがこちらも専門家ではなく、なるべく注意事項等は可能な限り目は通しはしましたが、正直気付ききれない事もあるかと思います。そもそも事前に問題ないかの連絡や認識合わせ等をいただけくことが出来たら未然に防止出来たのかなと感じたところもあり、正直不信・不快には感じました。(印刷は今回が初めてではないでしょうし、印刷がされた時点でもおかしいと思えそうな透過にも見えましたので…。)
以上です。
前回は快く掲載も許諾させていただきましたが、今回はちょっとそういう気持ちになれそうになかったたので申し訳ないですがご遠慮させていただきます。

2025年01月07日
許宗秀 へのオーダー
お花自体はとても素敵に仕上げていただき満足でしたし、年末の時間がタイトな中迅速に対応していただけたことに感謝いたします。しかし、チャットメッセージはかなり杜撰な対応と感じましたので、改善を期待いたします。
◆起こったこと
①チャット内での質問に返答しない
②「追加料金負担で構わないので、プレートメッセージの見本をさせて欲しい」というお願いをしその流れで了承くださり進めていた所、突然「追加料金がかかるので、やはりこのまま確認無しで進めます」と言われやり取りを打ち切られそうになった。
②については、慌ててお電話したところ、フラワーデザイナーの方から謝罪がありました。電話口での説明では、「フラワーデザイナーとチャット担当が異なっていますので、やり取りの齟齬がありました」とのこと。お花についてのオーダーもしっかり伝わっているか余計に心配になってしまいました。
しかも、過去のこちらの口コミメッセージへの回答を読みますと
2024年11月17日
「二通目以降からフラワーデザイナーがヒアリングシートの内容を確認後、それに伴った内容で返信しております。何卒ご理解いただけますと幸いです。」
2024年10月17日
「チャット欄の対応からお花の制作まで、全てフラワーデザイナー本人が対応しております。内容の確認漏れや、送信ミスなどが重なってしまい、お客様へ不信感を抱かせてしまうこととなり、申し訳ございませんでした。このようなことがないよう、確認作業などより一層丁寧に行うよう共有させていただきます。」
と説明されています。こちらの回答内容と、お電話口での説明が食い違っていました。その旨を質問しましても、実際は担当が異なりますとのこと。こちらのメッセージ欄での回答は建前で、実際の状況は異なるものかと思われます…。受注件数も多いでしょうから、チャット担当とフラワーデザイナーが異なること自体は仕方ないし充分に理解もできますが、それを逆にはぐらかすのはどうなのかな…と思います。
実際のお花はとても素敵だったためその点のみ、残念でした。チャット対応が不安で落ち着かなかったので、星は3つといたしました。チャット対応以外は問題なく感じましたので、メッセージのやり取りの改善を切実に望みます。何卒よろしくお願い申し上げます。

2024年11月11日
許宗秀 へのオーダー
お花も対応も大変満足しております。
しかし、包装の中に髪の毛が入っており相手方が嬉しそうに開けていた顔が驚きとともにくもった表情に変わってしまいました。
お花も素敵でしたし、相手にも喜んで開けていたのでその部分が送った側としてはせっかくの新店舗オープンの記念日にこんなことになり残念と言いますか、台無しになってしまったなと、、、。なんとも言えない気持ちです。

2024年09月24日
許宗秀 へのオーダー
今回初めて依頼しました。
お任せでお願いしたのは私なので仕方ないのですが、めでたい結婚祝いの割に鮮やかさがなく残念でした。
もう少し要望を出せば良かったと後悔しています。
プレミアムを依頼したのですが、本当に高い方なのかと確認したくらいです。
意外と安い方のスタンダードの方が鮮やかでした。
高価なものだったし、サプライズで楽しみにしていたので残念です。
完成品を郵送してから写真送信されるのでなんとかしてほしくてもできないので、気に入らなくても受け取るしかなかったです。
出来上がりを楽しみに期待していたので正直残念でした。

2024年09月24日
許宗秀 へのオーダー
AIデータの入稿の仕方が不明
イメージ画像も提供したのにイメージ画像とずれていてもそのままで1回目のチェックとなった点
イラストレーターが使えること前提での依頼を要求された点
レスは早くてよかった

2024年09月24日
許宗秀 へのオーダー
仕上がりは、満足いくものでしが・・・
デザイナーの対応がよくありませんでした!
他のデザイナーさんは、カードの仕上がり状況を確認させて頂き誤字チェックが有りましたのであるもと思っていたら誤字等の謝りのある物をお客様へ送られてしまいかなり残念でした。
今後は、他のデザイナーさんに依頼をしたいと思います。
素敵な作品を制作するのに残念です。

2024年03月23日
許宗秀 へのオーダー
届いた商品を開封したところ、フレームの内側の木材が2枚外れていました。(両面テープが剥がれているような状態)
壊れている訳ではなかったため、自分で直しました。

2023年11月01日
許宗秀 へのオーダー
プレミアムにしたのにメインの花が下の方にローズ3つとうすみどりのあじさいがちょっとだけで白い羽ともみの木のようなものだけが目立ちすぎているように感じます。
中央から上に花がなく真ん中があいていてバランスが悪いですしプリザーブドフラワーの良さが良くてこれを選んだけど花が少なくて正直値段に見合ってない気がします。
色もたくさんの色を使ってほしいこと、暖かみのある色をいれてほしいと希望したのに全体的に寒々しい感じでした。文字の大きさも細かく指定したけどCongraturaionsが思ったより小さかったり言葉では通じてなくて残念でした。

2023年10月30日
許宗秀 へのオーダー
文字の位置が依頼と異なっていました。
すぐに対応して頂いたので、今回は事なきを得ましたが、今後はこのようなことが無いようお願い致します。

2023年09月17日
許宗秀 へのオーダー
イラストが入らなかった件について報告や相談もなく出荷していた。
また、現地でみたらイラストが傾いていたりと作りに雑さが感じられた

2023年01月27日
許宗秀 へのオーダー
使用した花材の意味、理由を教えてくれなかった、自分で調べてって言われた。2万近くも払ったんだからそれくらいの対応はしてくれてもいいと思いますが、その後の返事も無視されました。マニュアル通りやってます、的な感じのスタッフでした。次はないかな。

2023年01月19日
許宗秀 へのオーダー
デザイナーさんの対応は、良かったです。
一見素晴らしく見えたのですが、写真をよく見たら…花がつぶれているように見えて残念で心配になってしまいました。

2022年04月01日
許宗秀 へのオーダー
写真と現物の色味が全然違う。実物はもっと色褪せて写真より華やかさがかけてた。