Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む

2025年09月30日
金巻航平 へのオーダー
誕生日とイベント開催を祝う祝花なのに菊が多くてびっくりしました。金巻さんは菊ではなくアナスタシアで和菊とは異なりお祝いにも使われていると仰っていましたが、青いアナスタシアの他に白い小さな菊も使用していますよね?私には明るめのお葬式のスタンド花に感じてしまいました。せめて菊は一種類にしてバラなどの華やかなお花を多めに使って欲しかったです。
2機お願いしていたのですが、もう1つのアレジメントはすごく可愛かっただけに残念でした。

2025年08月17日
金巻航平 へのオーダー
まず仕上がりについてです。
メインにしたいとお願いしていたものが、全体に対して小さい印象でした。
また、黒の花でモチーフを模って欲しかったのに白ベースで表面が黒いお花を使っているせいか、色のムラや下の台座?が見えており、貧相な印象でした。
本当にイメージ画像に合わせて作ってくださったのか疑問でした。
このSNSのアイコンを見て欲しいとお伝えしたはずです。(転載になるため添付を控えておりました。)確認していただけてないんだろうなという印象です。
バルーンにつきましてもこの支柱はもう少し見えないようにできないのでしょうか?
今回はデザイナー様にバルーンのご用意もお願いしたためだとは思いますが、こうなるなら事前に確認して欲しかったです。
また、後ろのバルーンについてもイメージでは隙間がないような感じでお願いしたかったので貧相に見えます。
ただ、メインの周りのお花やパネルの配置、不織布などは当方のイメージでは追いつかないところで、素敵に仕上げていただきました。
この辺りは気に入っております。
また、連絡の頻度も低い印象でした。スタッフ様を通して相談している時、なぜ1週間も空くのでしょうか?
お届けまで1ヶ月ほど猶予を持たせていたのにギリギリになってようやく色々動き始めて本当にお届けできるのか不安でした。
極め付けは追加金額を間違えていたところです。
予算より安く抑えてくださったのかな?と思いましたが、返信頻度などの関係でかなり不安だったため確認したところ間違いと判明しました。
決して安くない金額を払っているのにこの程度のサービスなんだとがっかりしました。
当方が不慣れなため、質問が多かったり、返信を急かしてしまったところもありますが、上記理由で流石に不安でした。
そこについて言及したためヤケクソに作ったんじゃないのかと疑っております。初めての企画だったので本当に残念です。
ただ、スタッフ様との相談ではかなり親身になって相談に乗ってくださいました。ありがとうございました。
ミンサカの方も利用させていただき、とても使いやすかったです。
サービスとしては使いやすかったので今後は別のデザイナー様でお願いするかそもそも利用しないなどさせていただきます。

2025年08月11日
金巻航平 へのオーダー
2度と頼みません

2025年04月21日
金巻航平 へのオーダー
2日間のイベントに、昨年に引き続きお願いしたのに、
2日目の昼の公演にいったら、お花がなくなっていたから。
何が起こったの?と動揺して、そのあとのステージを純粋に楽しめませんでした。友人にも、今回はお花を贈らなかったのねといわれました。昼の開演前に連絡したところ、終演後には復活していて、迅速な対応をしていただいたのはよかったのですが、最初のお花より密度が少なくなっていました。お祝いごとの途中でお花が回収されるなんて、あってはならないことですが、誰にでもミスは起こりうるものとも思えます。でも、しっかり対応するとメッセージいただいたのに、最初よりクオリティが落ちてしまったこと、非常に残念です。

2025年03月31日
金巻航平 へのオーダー
ジャンボフラワーはイメージ通りでしたが、特徴的な衣装のスカート部分を再現頂きたかったのに要望が全く反映されていませんでした。
バルーンのサイズもバラバラでしたし、装飾用のテープも綺麗に巻かれていませんでいした。
なにより、相場よりかなり高い価格にも関わらず使用された花がすごく少ないことに驚きました。
イメージ図や参考画像はお送りしていたので、不明が点は相談頂きたかったのですが、制作の詳細確認はありませんでした。
会場の祝花受け入れ時間も決まっていたので、心配して配送状況の確認をしましたが受け入れ時間からだいぶ過ぎて配送完了の連絡が来ました。
決して安くない物ですし、大切な記念日に贈る物なのでもう少し親身に対応頂きたかったのですが残念です。
過去の口コミを確認すると同様の意見の方が散見されるのでデザイナーさん選びに失敗したと思っています。次回この方にお願いする事はないと思います。

2025年02月25日
金巻航平 へのオーダー
まずはお花を届けてくださり、ありがとうございました。
ただ、自分のイメージと違うお花が届いたこと、デザイナーさんの対応が非常に不満です。
お花のボリュームについて
自分のイメージに近いスタンド花の写真を共有したうえで「ボリューム感は一部異なる仕上がりになるかと思う」と連絡を受けました。問題ないと回答しましたが、一部どころか全体的に細く貧相に見える。
その点不安だったので、ラフ画の共有をお願いしていましたが、対応は難しいとのことでした。(理由はお話しされませんでしたが…)
実際届いてみると悪い予感が的中していまい、とても残念というのが第1印象です。
お花の色味について
虹の7色でお願いしました。赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の7色が一般的と思いますが、なぜピンクなのでしょう?緑はどこへいきましたか?同じ会場に贈られたお花の中には緑を使ったものもありましたので、時期な理由ではないと思いますが…
パネルとお花のバランスについて
デザイナーさんにはパネルのデザインを共有した上で、どのくらいの大きさで作成すれば全体的にバランスがいいか聞いてました。
まず、回答が来るまでが遅すぎる。届ける日の2週間前に聞き、10日経っても連絡がなかったためこちらから催促しました。ギリギリになってしまったため急いで発注し届けてもらいましたが、その分費用もかかってしまったため早めに連絡がほしかった。
いただいた回答が「A3程度」とのことでしたのでそのように発注しましたが、パネルとお花の間が空きすぎている。バランスがいいとは思えません。
デザイナーさんの対応について
他にも取り入れてほしい要素について、届ける3日前に文面にて確認させてもらいましたが、それが当日届いたお花に取り入れられていない。ラフ画もだめ、文面で確認しても実際は違う。お互いイメージを共有するためにはどうしたらいいのでしょう?せっかくのトーク機能も役割を果たしていない。
また、このような完成になる原因が費用面でしたらそうだと連絡が欲しかった。私としては、というかみなさんそうだと思いますが、想いのこもった立派なお花を届けることが最優先事項です。足りない分の費用はいくらか追加できたので、相談してほしかった。
しまいの果てには、お店へ届けていた2枚のパネルのうち1枚を、当日つけ忘れられました。論外です。費用を出してくれた方々の名前が載った大切なパネルなのに無碍に扱われたようで憤りしかありませんでした。
プロだと信じてほぼ任せっきりにしてしまった自分が情けないです。今後のいい勉強になりました。

2024年12月22日
金巻航平 へのオーダー
デザイナーさんに制作意図を聞いたので、これはこれでひとつの作品として尊重します。
ただ発注者としては不満です。
もし制作現場に立ち会っていたり、納品前に写真を見ていたら絶対OKしない仕上がりです。
黄色い花のガタガタ具合、リボンのだらしなさ、赤い花の意味不明な出っ張り、肩の花のサイズ感や色の汚さ、スカートのシルエット、花を差しているボードが見えていること、花とスカートの繋ぎ目の表現。
オーダーでお願いした、見たら衣装を想起できるフラスタ。それは実現されていますが、パッと見のクオリティが低いです。
輸送中に崩れたのかと思ったら、自然さを表現したとのことでした。だとしたら、中途半端すぎます。衣装を再現するならパーツの並びをビシッとキメるべきだし、自然にというならもっと抽象的な表現にすべきだったと思います。
納品連絡を受けて本当にショックでした。あぁ、やっつけ仕事されちゃったんだなと思いました。
アップロードした写真は納品当日ですが、今日は黄色い花が垂れ下がりより貧相な姿になっていました。
オアシスを使っていないなら、2日くらいは持たせる工夫が欲しかったです。
初めてフラスタを発注したので私が理解していないことも多々あると思いますが、それなりの対価を支払ったわりにコレですかと感じました。
ある程度おまかせになるのは仕方がないので、御社を含め一般的な祝い花ではないフラスタは二度と頼むことはないなと思いました。

2024年12月16日
金巻航平 へのオーダー
全くもって要望通りじゃない
こちらは写真を送り、これぐらいのサイズ感で色も単色でお願いしますと伝えました。
その写真を見てスタンド一基6万程度と言われていましたが、予算がアップしたのでトータルで195000円お支払いしたのにもかかわらずどうみてもボリュームアップどころかこちらが送った写真よりも小さい物でした。
色も単色ではなく、白に近い物や緑等もチラホラ見えています。
承諾したのであればしっかりやってもらわないと困ります
運営サイドの方ならデザイナーとのやりとりが見えると思うので確認してみてください
こちらとしては今回のデザイナーさんには全く納得いっていません

2024年11月18日
金巻航平 へのオーダー
花やリボンの形、花のイメージ、リボンの色のイメージについてそれぞれ分けて、分かりやすく写真を提示したのですが、完成後のものを見るとリボンの形が全くの別物となっていました。
作って頂きたいリボンの形のイメージ画は、オーダーさせて頂いたデザイナーさんの過去作品となっているため作れないはずがないのですが、異なっていたことをメッセージでお伝えすると話には出していないリボンの色の話をしてきて、私がリボンの色のイメージとして提示した写真と共に、「こちらはお色について参考にさせていただきましたが制作については別のデザイナー様の作品かと存じますが、ご確認いただけますでしょうか。」とメッセージを送られてきました。
私は元々リボンの色については言及しておらず、リボンの形が異なりすぎていたためにそのことについてお話させて頂きました。
その事について返信すると、今度は既読無視をし今も尚なんのお返事ももらえていません。
流石にこの対応は酷すぎませんか。
リボンの形は他のデザイナーさんのものを真似て欲しいとこちら側がオーダーをして、異なってしまうのは仕方がないですが、こちらはそうなってしまう可能性を考慮してデザイナーさんの過去作品から選んでオーダーしました。
正直、完成品として写真を見た時別物すぎてがっかりしましたし、私だけでなく複数の方と相談してオーダーしたのでその方達にも申し訳なかったです。そして何よりも納得のいかないものを好きなアーティストに贈ってしまいとても悔しく、恥ずかしい思いをしました。開演前からずっと嫌な気持ちをし、開演後も実物を見てやるせなさを感じました。
謝罪があるならまだ良かったですが、既読無視という有り得ない対応をされ我慢できません。今回は返金対応をして頂きたいです。
よろしくお願い致します。

2024年07月08日
金巻航平 へのオーダー
一番大事な、エメラルドグリーンの再現度が低かったです。
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/55968?ima=0000&cd=member
こちらのエメグリをイメージしていましたが。(御社にもこのページは送って共有しています。)
これじゃライムグリーンというか、周りのメロンイメージのバルーンと被ってませんか?
それと、お忙しいとは存じますが、レスポンスが非常に悪かったです。
しかも、その為質問を複数個送っていたのですが、何故か毎度1つにしか回答がありませんでした。
報連相の能力がとても低い方だと思いました。
出来ないのなら出来ない、せめて連絡はする。最低限のことはして欲しかったです。
まぁ最終的に納品いただけた点、僕が送ったバルーンを膨らませて頂けたことで1点です。

2024年03月31日
金巻航平 へのオーダー
コミニュケーションの不備や、唐突な追加料金の提示、まとめての写真提示等重なり非常に満足度が低いです。

2024年02月26日
金巻航平 へのオーダー
問い合わせに記載させて頂きました通りです。

2024年02月04日
金巻航平 へのオーダー
お願いしたっきり20日以上途中経過等の連絡なし。

2023年10月22日
金巻航平 へのオーダー
お花の部分が他のお花屋さんに比べたら規模が小さい。バルーンが大きくて送料がかかった分小さくなってしまったのは多少分かるけどそれにしても小さすぎる。あとバルーンの飾りつけが雑であった。特に左のイルカの貼り付け。そもそもバルーンをこちら側で用意するのも面倒なシステムである。

2023年09月25日
金巻航平 へのオーダー
オーダー内容が全く反映されていなかった
それについて事前の相談もなかった