Customer's Review
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2023年06月11日
小林久男 へのオーダー
二段構成にする前提で増額したのにも関わらず一段構成で納品された。

2023年05月11日
安井竜樹 へのオーダー
お花の出来は素晴らしかったです。
「手持ちで持っていく」と記載したのですがサイズが不明な状態なので手持ち袋を用意することもできず、サイズに適した手提げや袋を同梱いただけず、持ち運びに非常に難儀しました。従前依頼させていただいた方々では生じなかったことです。つまり、他のデザイナーさんと比較してホスピタリティが低いという印象なのでもうご依頼することはありません。

2023年03月02日
許宗秀 へのオーダー
フラワーデザインさんの対応は問題なし。
評価は花の仕上がりが想定と大きく違ったため。
・花のバランスについて写真を送ったが、実際の花の割合が少なくふわふわした花材ばかりであること、配置もジグザグに入れられてるのでバランスが悪いまだ固まって入れられてるほうがよかった。
・ピンク寄りの紫でオーダーしたが違う色味の紫だった。これだったらないほうがよかったこと
・緑色の葉の色味が見本の写真の緑を想定していた。このピンクとあわせると海藻みたい。
書いてて自分でもひどい意見だと思うが率直な感想。
お任せでお願いすることの難しさを感じた。
見本の青い部分をピンクに置き換えるくらいのオーダーをすればよかったと思った。

2022年12月12日
宮崎恵美子 へのオーダー
イメージと違った仕上がりとなり大変残念です。
フラワーデザイナー様より「発送後に青いリボンを入れ忘れた事に気付きました」と連絡をいただいた時は本当にショックでした。
今回お相手様のお誕生日祝いの楽屋花でしたので、リボンでのラッピングは絶対にしてほしかったです。
「たかがリボンひとつ」と思われるかもしれませんが、こちらとしては大切な人へのお誕生日プレゼントを、ラッピングもせず剥き出しのままの状態で渡してしまった気分です。
「お相手様になんて失礼な事をしてしまったんだろう…」という申し訳なさ、きちんとした形でお誕生日を祝う事ができなかった悔しさ、悲しさだけが残りました。

2022年11月09日
許宗秀 へのオーダー
思っていた出来上がりと違ったため。
定年なので、もっと華やかな感じをイメージしていた。出来上がりは、赤と言えば赤だが、皆にはパープルやね、といわれた。
見本のような出来上がりをイメージしていたので、文字も抑揚を見本のように、つけてほしかった。確かに2行になって良いとは言ったが、ただ2行で、文字が書かれてるだけでした。
見本がとてもかわいかったし、きれいだったので、こちらも、すごく期待していたこともあり、イメージしていたものと違い、残念でした。
良かったら、自分用にと思っていましたが、また、イメージと違ったらと思うと、考えてしまいます。言いすぎて、すみません。
とても期待していたので。

2022年11月08日
穂積木綿子 へのオーダー
最初に見てお願いしたものとイメージが違い過ぎて悲しくなりました

2022年11月07日
宮崎恵美子 へのオーダー
お願いしていたイメージや、サンプル画像とかけ離れた仕上がりでがっかりでした。なので配達先変更を行い、渡すのは止めました。わがままを言ったのはこちらですが、再現が難しいなら難しいと言って欲しかった。

2022年06月20日
OhataMasahiro へのオーダー
グリーンアレンジとタイトルにあったので、初夏らしい、清々しいグリーンで作っていただけると思っていたら、紫色の葉が多く、期待とだいぶ違いました。
送った相手からも「ドライフラワーありがとう」と言われました。
送った相手のお店に行った時に実際見ましたが、生き生きした感じが全くなく、WEB上の画像はかなり画像補正されたものだと分かりました。

2022年04月17日
へのオーダー
初めてお花を頼んだ身でヒアリングもなかったためほとんどおまかせする形でしたが、10000円でこうなるなら他の方に頼めばよかったと思いました。

2021年12月21日
許宗秀 へのオーダー
本品が半年から2年でダメになってしまうことを、商品到着後に知りました。きちんと前もって記載があったのか、どこにあったのかわからなかった。もっとわかりやすく記載するべきだと思う。結婚祝いだったので縁起が悪いなと。
また、ピンクがメインで差し色に赤と白などとくわしくオーダーしたのに、オレンジの大きな花がメインで入っていて、意味がないと思った。
商品発送後に写真が送られてくるのも、意味がないと思った。

2021年11月23日
牧まゆ実 へのオーダー
お花は素敵でした。
でも、きっと、同じデザインで同じお花が飾られていた事実は衝撃的でした。
一言声かけてもらったら 違うデザインにしたのに...

2021年05月26日
OhataMasahiro へのオーダー
特殊なお花を使ってクリエイティブ性は感じられるのですが、もう少し一般的なお花だったらよかったなと、オーダー時にもう少し詳細にお伝えすればよかったと後悔しています。

2021年05月16日
許宗秀 へのオーダー
お花はとてもよかったのだろうと思うのですが、サプライズやお祝いとして大事なお花が然るべきタイミングで届かず、尚且つ住所すら間違えていたとなると0にせざるを得ません。
タイトルロゴの近くに「大切な思い出を…」ということで今回お願いしたのに、本当に台無しになりました。

2021年04月11日
牧まゆ実 へのオーダー
アレンジしていただいたんですが、選んだ写真と違っていて、アレンジした後送る前に、一度確認の連絡をいただけたら良かったと思いました。

2021年01月19日
へのオーダー
結婚祝いだったので「割れない鉢で」とオーダーしたら、植え替え前の黒いポットで届いたから。結婚祝いだがなぜか割れる数字の2株が届いたから。写真ではどちらも判別できず注意でなかったから。
予算が余ったなら竹やかごなどの割れない鉢を用意して1株で良かったのに、どうしてこうなったのかわからない。
送り先には謝罪した。
このご時世では対面で詫びの品を持ってフォローに訪問できず、まだ気持ちの整理がつかずにしてショックだ。

2021年01月10日
安井竜樹 へのオーダー
好きな色合い・デザインではなかったから。楽しみにしていた分がっかりしました。途中経過なども共有してイメージの擦り合わせをしていただきたかったです。もう頼みません。

2020年11月11日
牧まゆ実 へのオーダー
お花も、お花につける相手の名前も…間違えられたのを、開店当日の日に贈って
相手の方から、訳がわからないと、連絡と写真が送られてきました。
1度きりの、大事な日に、大失態でした

2020年11月01日
小林久男 へのオーダー
実際に現物を見に行ったら、写真と少し違っていて、希望していた赤い花は、萎れていて、全体的に水切れしているようで元気がなく恥ずかしかった。残念です。

2020年10月11日
後藤亜希子 へのオーダー
サイズがあまりに小さくて、友人のアレンジ2000円とサイズも見た目も同レベルで残念でした。

2020年06月02日
宮崎恵美子 へのオーダー
本当に悲しい思いをしました。お花を贈るために考えた時間や、準備したイラスト、込めた思いが、お花屋さん側のミスによって届けることが出来ませんでした。残念で後悔しかありません。二重の確認ミスが発生していることもあり、不誠実な対応だと感じました。
今回、お店の閉店イベントにキャストさん宛でアレンジ花をロザリウム宮崎さんにお願いしました。イベント前日に完成したお花のお写真とお店への配達時間の連絡がきました。混雑を見越して開店前の『午前中』を設定していましたが、午後になっていたためすぐに返信して訂正を依頼しました。その訂正依頼を見逃されてしまい、時間変更をして頂くことが出来ませんでした。何か手はないかと翌朝自分で配達業者の営業所に連絡をしましたが、午前中の配達は不可能だと伝えられました。
開店後お店にダンボール箱が届いたのを見かけました。お店はとても混雑していて、キャストさんは休憩時間も取れないような状態で、開けるタイミングもなかったようです。最後までお花を見てくれることはなく、感想を聞くことも出来ませんでした。もうキャストさんに会うことはできません。
謝罪して頂きましたが悲しい思いが晴れることはありません。原因は他の方の注文時間との間違いだったと説明されました。
時間指定を受けているということは、お花がきちんとその時間に相手に届くまでを含めたサービスということではないのでしょうか?
作って頂いたお花はお写真で拝見した限りではとても素敵でしたが、最後にキャストさんの笑顔が見たかったため、心から残念な気持ちでいっぱいです。
オーダー内容を変更した際にお客様にメールで通知するように致しました2020年05月28日
お客様から頂戴しましたオーダー内容を、フラワーデザイナーとのチャットのご相談中に、お客様と合意の上変更することが御座います。その際に、オーダーの内容が変更された通知をお客様にメールで自動で配信するように改善致しました。変更内容をお客様もご確認頂けることで、よりミス無くお花をお届けさせて頂くための改善になります。