#316,000円 #公演・出演祝い #フラワーデザイナー大川 #スタンド花 #推し花 #東京ビッグサイト #栗駒こまる #Vtuber #オリジナル立て札 #パネル装飾 #バルーン #可愛い #ボリューム
東京ビッグサイト TFTホール1000 公演 [栗駒こまる 1st イベント 「こまる 淫 わんだーらんど」ファンミーティング] 栗駒こまる 様 ご出演スタンド花
お客様のこだわり
ライブイベントテーマが「不思議の国のアリス」でしたので、そのコンセプトからイメージスケッチを起こしてオーダーをいたしました。
【フラワースタンド】
左《水色や白を基調とした正統派》
中央《ライブのステージが開幕したことをイメージしたもの》
右《正統派と逆の色遣いで赤と黒を基調にしたもの》
にそれぞれなっています。
イラストレーター様に描いていただいたパネルのカラーとお花の演出がマッチングしたものにしています。
ディズニーランドのように日常とは違うワクワクした場所へ来た感じを、並んだ3基を見れば説明がなくても理解できるものを目指しました。
通常のLED電飾による点灯に加え、ライトアップするアクリルパネルも設置して演出効果や高級感を高めました。アクリルパネルは設置が初とのことでしたが、難しい位置のオーダーで、実際のスペースも限られた中で工夫を凝らし、ベストなセッティングをしていただきました。。
バルーンはカラー以外はほぼお任せでしたが、コンセプトそのものををデザイナー様とのやり取りの中で非常によくご理解いただき、イメージそのままで立体感が出るように設置いただきました。
【楽屋花】
アリスのお茶会をイメージしています。
ティーカップを2つを並べることでよりお茶会の雰囲気を出してみました。
フラスタの対称的な2種がティーカップに収まるようにデザインを落とし込みをしています。
フラスタとは違うお花を使っていただきましたので新鮮に映ります。
アクリルスタンドで推しがお花の中にいる演出にも透明感と奥行が出たと思います。
置いた場所が寂しくないようにレースやお菓子も設置しています。
手に収まるような小さな世界を大きく見せるために、透明なプレゼントボックスでパッケージしました。陶器を扱ったものになっていますので安全面の配慮にもなっています。
お客様の想い
今回は推しのVTuber、栗駒こまるさん初の単独ライブでした。最高のフラスタにするために、持ってるアイデアを全て出し尽くすまで、イラストレーター様と企画チームに支えられながらやり遂げました。オーダーに応えていただきフラワーデザイナー様にも感謝です。
記念すべきイベントに相応しく、推しに見て楽しんでもらうのはもちろんのこと、参加者のみなさんにはイベントが始まる前の高揚感と、終わったあとの余韻まで一緒に楽しめるようにしたつもりです。
皆様、本当にありがとうございました。
Flower designer
大川 智子

