男性声優さん・推しへの差し入れ・プレゼントご紹介

2022年01月18日

Sakaseruスタッフ大槻です。

気づけば1月も、もう半ばですね。

今回のコラムは「男性声優さんをはじめとした推しの皆さんへの差し入れ・プレゼントについても見たいです」というお声をいただき、マシュマロで募集した「男性声優さんをはじめとした推しの皆さんへの差し入れ・プレゼント」をご紹介します。
お声がけをいただき、ありがとうございました!

推し活のテーマ投稿は引き続きこちらで募集しています!



マシュマロにいただいた皆さんの差し入れ・プレゼント





皆様からマシュマロにいただいた差し入れ・プレゼントをご紹介します。
推しについての詳細がなかったものについては「推しへ」として紹介させていただいています。
差し入れ・プレゼントを教えていただいた皆様、本当にありがとうございます。



【推しへ】 お名前入りのお箸



「ブライダルイメージのライブでしたので夫婦箸イメージでお名前入りのお箸贈りました!」とのことです。
その時のライブに合わせたプレゼントや差し入れも素敵ですね!
ブライダルイメージのライブがどんなライブだったのか、とても気になります。



【推しへ】 コーヒー、入浴剤や石鹸フェイスマスク



「推しさんがコーヒーが好きな方なので必ずコーヒーを贈っています」とのこと。
コーヒーの他には「ブログなどで今ハマっているものを調べて贈ったり」もされているとのことです。
入浴剤やフェイスマスクは女性声優さんや推しへのプレゼント・差し入れでもたくさんの方が贈られていましたね!



【楽器をやっている推しへ】 日持ちするお菓子、消耗品になる手入れ用のクロス(何にでも使えるタイプのもの)



「その日のうちに食べる暇があるだろうときには日持ち2日くらいの生菓子を差し入れします。」とのことですが、渡す際に前回の差し入れについてどうだったかを聞いて好みをリサーチされているそうで、すごいです!
手入れ用品は気づくとなくなっていた……ということも多いようなので、あると助かりますし、消耗品なので場所も取らないのでいいですね。



【声優・中島ヨシキさんへ】 デザートワイン



「チョコはいっぱいいただいてるだろうなあ」と思われてバレンタインの時に贈られたとのことですが、すごくおしゃれです!
「チョコはいっぱいもらわれているだろう」というマシュマロ投稿者さんの気遣いも素敵ですね。
デザートワインとは甘口のワインを指しており、アルコール度数や甘さなど、さまざまなものがあるようです。



【声優・新祐樹さんへ】お名前入りのちょっと良いボールペン



養成所生の頃から新祐樹さんを応援されていて「正所属になった時か、その後の誕生日に、お名前入りのちょっと良いボールペンをお贈りしました!」とのことです。
台本などの書き込みにボールペンは使われるようですし、日常で使えるものを贈るのも素敵ですね。
お名前入りとのことで特別感もありますし、他の人のボールペンと混ざってしまうこともなくていいですね!



【舞台俳優さんへ】 休足時間



「小劇場で活躍されている舞台俳優さんなのですが、建物一棟丸ごとを舞台にして行なう特殊な舞台の際、地上5階と地下の行き来で足がキツくなってしまうので」とのこと、推しのことを考えた差し入れの選択が素敵です!
建物一棟丸ごとを舞台にして行なう特殊な舞台、この言葉だけでどんな舞台をされているのか、どんな舞台なのかワクワクしますね!



【推しへ】 1年半程をかけてブレスレット、ウォレットチェーン、服数着(トップス限定)、帽子 など



ブレスレット、服の着用が確認できたとのことですごいです! 
贈ったものを実際に身につけてもらっていたり、喜んでもらっている様子がわかるとやっぱり嬉しいですよね。
あわせて送った後に反省したものとして「ウォレットチェーン」をあげて下さっていました。
理由としては「もし身につけて下さったとしても、収録の際には物音が立つだろうなぁ… と、後々反省しました」とのことです。
参考になるご意見ありがとうございます。



【推しへ】 ピアス



バレンタインにチョコレート、クリスマスにキャンドルなど、マシュマロ投稿者さんはこれまでに色々なものを贈られたそうですが、一番多く贈ったものとしてピアスをあげられています。
「推しの左耳だけのピアスは大好きで写真や配信などで推しの姿を見ると髪型、洋服そしてピアスのチェックをします」「その時にプレゼントしたピアスを付けていたりすると、とっても幸せですね」とのことで、先程も書いたように贈ったものを実際につけてもらえるとやっぱり嬉しいですよね。



【若手俳優さんへ】 Tシャツ、スタバのビバレッジカード(メッセージカードに無料チケットがついているもの)



「稽古着になればいいかな」という思いでTシャツを贈られたそうです。
スタバのビバレッジカードについては「メッセージカードにうっかり無料チケットがついてるだけ、という大義名分が持てる」とのことで気持ち的に受け取ってもらいやすいのもありますが、贈る側も気持ち的に贈りやすいものというのも大事ですね。



【声優さんへ】 温めても冷やしても使えるアイマスク



台本のチェックなどで目を使われることが多い声優さんへのプレゼントにぴったりですね!
温めても冷やしても使えるとのことなので、季節やタイミングなどを問わずに長く使ってもらいやすいのも素敵です。



【声優・蒼井翔太さんへ】 化粧水などに使えるようにコットン、イヤリング、MILKBOYのお洋服



推しのことを知っているからこそのプレゼントですね!
最近はプレゼントボックスが設置されておらず、事務所宛てに送られているとのことですが、そういう方は多いのではないでしょうか? 以下のコラムでプレゼントの贈り方を紹介しているので、よければぜひ参考にして下さい。



プレゼントの送り方と気を付ける4つのポイント
プレゼントの送り方と気を付ける4つのポイントについて紹介します。
詳しく見る



【ダンサーさんへ】 ちょっといい革の手袋



「手の表現が素敵で印象強かった」ことから、革の手袋を渡されたそうです。
「翌年の冬の北海道での公演時に着けているのをSNSのお写真で確認してとても嬉しかったです!」とのこと。
ダンサーさんの手の表現が素敵ということで、手を寒さから守る手袋をプレゼントされたのではと思うのですが、その気持ちがとても素敵です。



【俳優・アーティストな推しへ】 ジェラートピケさんの腹巻き(確かピンク色)



「過去に推しがジェラートピケさんのものをよく身に着けていた頃に」贈られたとのことです。
推しがよく身につけているものやブランドを贈られる方がやっぱり多いですね。
他には「舞台に出演した時はそのキャラをイメージしたオリジナルデザインのマフラータオル」「お家ではゆっくりしてもらいたいなという思いでスクラッチアート(黒い紙を竹串とかで削ったら下のカラーが出てくるアレです)の本」も贈られたことがあるそうです。



【舞台俳優さんへ】 台本カバー



特別な記念日のプレゼントとして贈られたそうです。
「推しさんが大切にしている作品のテーマカラーやモチーフからデザインを考えて、細かい部分はデザイナーさんと相談して決めました。」とのことで、マシュマロ投稿者さんの「舞台に立つ姿がとにかく大好きなので、お仕事に役立つものを」という気持ちが伝わってきます。



【推しへ】 推しのすきなブランドの洋服、自分のおすすめの漫画



推しの好きなブランドの洋服を贈られる方はやっぱり多いですね。
自分のおすすめの漫画はお家時間や息抜きとして気軽に楽しんでもらえそうで、とてもいいですね!



【男性声優さんへ】 スタバのビバレッジカード、入浴剤



スタバのビバレッジカードも何人もあげて下さってますね!
気軽に贈りやすいことや「デザインも可愛い」ことが人気の理由のようです。
他には靴下などの消耗品も贈られていて「靴下は誕生日に少し良いものを贈るようにしています。」とのことです。
自分ではあまり買わない「ちょっと良いもの」というのも素敵ですね。
「イベントでお花が解禁されたらまた絶対利用させて頂きます」との嬉しいお言葉もありがとうございます!



【それぞれの推しへ】 その時の推しさんのマイブームや状況に合わせたプレゼント



「イラスト描きが好きな推し→革のペンケース、いつも同じものを着ている推し→着回ししやすいTシャツ、肌のケアについて話していた推し→持ち歩きやすいスティック洗顔石鹸」と「その時の推しさんのマイブームや状況に合わせて選んでいます。」とのことです。
その時のマイブームや状況に合わせてプレゼントを選ぶのも素敵ですね!



【年下の舞台俳優さんへ】 ちょっと良いタオル



タオルは絶対に使うものですし、消耗品でもあるので気軽に使ってもらえそうでいいですね。
「あとお手紙にドリンクチケット付きのもの(スタバとか)を使う」とのことで、スタバのビバレッジカードは人気のようです。
どういうものが良いか悩むとコメントをあわせていただいていましたので、ぜひこちらのコラムがマシュマロ投稿者さんの参考になれば嬉しいです!



【男性声優(兼俳優)さんへ】 演じたキャラクターをイメージしたボールペン



お誕生日に贈られたとのことですが「見た目やインクの種類がカスタマイズ出来るお店(伊東屋)でオーダーして」作られたそうです。
ボールペンの他にも万年筆などたくさんの種類があって、文具関連のプレゼントを考えている方におすすめです。
伊東屋:https://www.ito-ya.co.jp/



たくさんのマシュマロをお送りいただき、本当にありがとうございました!
「女性声優さんをはじめとした推しの皆さんへの差し入れ・プレゼント」は以下のコラムでご紹介していますので、こちらもぜひあわせてご覧下さい!



女性声優さん・推しへの差し入れ・プレゼントご紹介
女性声優さん・推しへの差し入れ・プレゼントについてご紹介しています。
詳しく見る




皆様からのテーマを募集しています



現在、ツイッターのマシュマロにて「推しにプレゼントを送る際に、どうやって送っているか」を募集中です。皆さんが推しにプレゼントを送る際はゆうパック・宅配サービスなど、どうやって送っていますか?
ぜひマシュマロでプレゼントの送り方について教えて下さい。

また、あわせて「コラムのテーマ」についても募集しています。
こんなテーマでコラムを書いてほしいというリクエストがございましたら、以下よりぜひお送り下さい。
皆様からのリクエストお待ちしております。

テーマの投稿はこちら

SNSでシェア