お花とビール、#おうち花見 セットを受け取った皆さまの声

お花とビール、#おうち花見 セットを受け取った皆さまの声

2020年04月15日

こんばんは、おうち花見プロジェクト・お花担当のSakaseruアスカです。

プロジェクト成立より、リターンのお届けを開始しています!
受け取った多くの方から、お花とビールを楽しむご様子をご連絡頂きました。一同、大変嬉しく拝見しています、本当にありがとうございます…!

そこで今回は、リターンを受け取った皆さまからのお写真・お声を一部ご紹介させて頂きます。

お写真のみ送って下さった方から、
お花やビールをどんな風に楽しんで下さったのかを伝えて下さった方、
当プロジェクトご支援のきっかけを教えて下さった方まで。

素敵なお話ばかりで…是非お読み頂けたら嬉しいです!






12,000円プラン Mさん



春のお花がギュッと詰まったお花を眺めながら、クラフトビールに初チャレンジしてみました!
お店で出てくるビールよりも飲みやすい気がしました。これでクラフトビールデビュー達成です!
料理もお花を眺めながら美味しくいただきました。

今年の春は例年とはちょっと違ったものになってしまいましたが、こうしておうちで春を楽しむというのもいいものですね。
素敵な企画をありがとうございました!

[おうち花見プロジェクトより]
クラフトビールに初挑戦頂いたとは…!!こういったお声を頂きますと、企画をやってよかったな、と感じます。
ビールもお花も楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです…!あたたかなお声、ありがとうございます!!







12,000円プラン Tさん


昨年のちょうど今時期、人生で初めて祝い花というものを贈るのに、何もわからず調べて辿り着いたのがsakaseruさんでした。
とてもお世話になったので、手助けになれば…という気持ちで支援しました。

お花は大好きですしビールも大好きなので、受け取った時はやはりテンション上がりました。
お花は心を穏やかに豊かにします。
こんなお花見もいいですね!

[おうち花見プロジェクトより]
自粛は寂しいものの……おうちならではのリラックスしたお花見、これはこれでとても素敵ですよね。おうち花見を楽しんで頂き、またあたたかなお声をありがとうございます!






12,000円プラン Nさん


あまり出かけられない認知症の祖母(お花が好きなのです)に綺麗なお花を見せてあげたいなと思い、参加しました。
また、自分は下戸なのですが、父弟はビールが好きなので飲みに行けない分、ちょっと特別な気分を味わって貰えたらなと!

梱包を開けた瞬間わー春が我が家に来た‼︎…綺麗‼︎と思わず声に出るくらい、1番にお花に感動したのは私です笑
綺麗で可愛いくて嬉しくて、しばらくお花を抱えたままあちこちうろうろ歩き回っていました…!
お花が好きな祖母も凄く喜びました。お花の真ん前に座り、お花を見ながら大好きなみかんを頬ばりニコニコしていました。
お花を通じて、毎日祖母とコミュニケーションをとれています!

父弟は1人1本ビールが開けれるなんて!と喜んでいました。
桜のビールも桜餅のあの感じがする…‼︎と飲んでいて美味しく、楽しかったようです。

[おうち花見プロジェクトより]
ご支援者様とお祖母様の素敵すぎるエピソードに、思わず涙しそうになりました…!
素敵なお話と共に、お花見セットを楽しんで頂き、ありがとうございます!!






12,000円プラン Cさん



sakaseruさんには、いつも舞台へのお花贈りでお世話になっています。そして、各公演や式典の中止により、業界が影響を受けている現状を知りました。普段お花を贈る機会がなければ、花き業界が置かれている今の状況に気づかなかったかもしれません。

でも、知ってしまったからには、何か出来ることをしたいと思いましたし、今この状況で自分の気持ちや家の中が明るくなる企画にクラウドファンディングという形で参加することで、少しでも廃棄されるお花が減るのならと思い、参加を決めました。

実際に受け取ってみて、お花見にも行けない現状で、家の中に花があるというだけで、気持ちが明るくなるなと思いました。8歳の娘が、毎日お水をあげてくれ、食卓に飾って楽しんでいます。
とても素敵なお花ばかりで、これらのお花が廃棄される状況だったのかと思うと、今回のことの重大さを思い知らされます。

ビールも種類が違うものが6本。さくらは桜餅の風味のする珍しいビールで楽しめました。いつもどのビールにするか娘が選んで娘が注いでくれるので、オヤジになった気分です。

[おうち花見プロジェクトより]
お子さんとご支援者さまと……あたたかいご家庭が目に浮かぶようです。
そんなに愛して頂いて、お花も幸せだと思います。この度は本当にありがとうございます!






12,000円プラン Kさん



コロナと戦いながら仕事する私自身への楽屋花とビールの差入れとして注文しました。笑

受け取ってみると意外と大きく、桜も入っていてお花見気分を存分に楽しめました♪
どの角度から見ても可愛くて綺麗で、どこを正面にするか迷いました。リビングも華やかになりました!注文できてよかったです。

届く日がちょうど在宅勤務開始前日で、搬入時期もぴったり!と笑いました。

[おうち花見プロジェクトより]
今のご時勢、ご自身を明るくする工夫は必要ですよね。
お仕事、お疲れ様です!お花とビールで少しでも癒せますように…!






12,000円プラン Mさん



ちょうどニュースで、各種イベント中止でお花屋さんに打撃がと読んだところにクラウドファンディングのツイートを見ました。
私も3月に観に行く予定だった舞台が延期になり、贈る予定だったお花のことを考えました。
生き物ですから先に延ばすことはできません。今咲くお花は使われなければただ咲いて散るだけ…と思うと切ない思いでした。
ニュースでは、お花屋さんにとって春にイベント中止は死活問題とも報じていました。

この事態が収束してまたお花を贈る先の舞台が興行されるようになっても、Sakaseruさんのような繋いでくださる方々が居なくなっていたら悲しいですし困ってしまいます。
私の購入力など微々たるものなのですが出来ることをしたいと思いファンドに参加いたしました。

また実物は思っていた以上に素敵でした!
こんなにたくさんの種類のお花を使っていただけるとは想像していなくて、普段フラスタでも花束でも見かけない春の花の集まりを楽しませていただいています。
360度どこから見てもいいのもいいですね。
届いてからも咲く蕾があったり、早くに散ることの多いガーベラやチューリップもしっかりしていて、長い期間お部屋を明るくしてくれそうです。

[おうち花見プロジェクトより]
ご自身のご経験から心を痛めて下さったのですね。またSakaseruにも暖かいお言葉を、本当にありがとうございます。
角度で、期間で表情の変わるお花、是非ビールと共に楽しんで下さい!



*ここからはお写真のみのご紹介です!*


[おうち花見プロジェクトより]
お写真、ありがとうございます!
クロスに並ぶお花と、ビールと、ねこちゃん…素敵な光景です…!ねこちゃん可愛くてお利口さん…!!



[おうち花見プロジェクトより]
雰囲気がありすぎます…か、かっこいい…!!
ご支援&素敵なお写真ありがとうございます!



[おうち花見プロジェクトコメント]
ナチュラルなご自宅の背景に、ピンクと青のラベルと、お花の色合いがぴったりですね!楽しんで頂けたら幸いです。ありがとうございます!




[おうち花見プロジェクトコメント]
ずらっと並ぶビールがたまらなくわくわくしますね…!!お花と共に、是非楽しんでください。この度はありがとうございます!!




この他にも、嬉しいコメントをたくさんいただきました!

コメント一つ一つに暖かい気持ちになると共に、
「こんな風に応援して下さる方々がいるのだから、これからも頑張らなければ」と改めて身が引き締まる思いでした。

改めましてご支援下さった皆さま、本当にありがとうございます!!

引き続き当プロジェクトの応援、何卒よろしくおねがい致します。

SNSでシェア

このコラムを書いたスタッフのおすすめ

関連するコラムを読む