フラスタ・楽屋花のSakaseru

デザイナー選びや
予算について
スタッフに
無料相談!
Sakaseru新メンバーのご紹介!菅原が皆様のお花贈りをお手伝い致します

Sakaseru新メンバーのご紹介!菅原が皆様のお花贈りをお手伝い致します

2022年05月20日

こんにちは。
そして初めまして、この度Sakaseruチームのメンバーに加わりました 
“菅原美沙” と申します!!



運営自体は1ヶ月半ほど担当させて頂いており、
今月からはTwitterやコラムの担当も始まりましたので、ちょこちょこと" 菅原 "がお客様の目に入ってくるかと思います。

初めてのコラム担当ということで、何を書いたらいいんだろう、と少し緊張しておりますが(笑)
ここでは自己紹介兼ねて、
Sakaseruとの出会いから〜今こうして運営スタッフとして働くまでのお話と、
実際に働いてみてSakaseruがどんな存在であるのかを、
2回に分けて皆様にお届けできたらと思います。

最後の方では、私のおすすめするアレンジ花のご紹介もございます。
ぜひ最後までお読みいただけましたら嬉しいです♪




はじめに



お花を注文するということは、自分の想いを相手に託すこと

自分のこの気持ちを本当に届けられるのだろうか。
安心して任せられるのだろうか。

気持ちを託す相手がどんな人かもわからない中で、注文まで行動に移すことはとても不安な気持ちがありますよね。
少なからず、私は「感じのいい人だな」「話しやすいな」という第一印象が大事であると思っています。

今回のコラムでは、自己紹介を通してみなさまにどんな人物なのかを少しでも知っていただき
ご相談やお問い合せで、あ!菅原さんだ!と思ってもらえたら嬉しいです^^




多趣味すぎるんです私



趣味が多く、好きなことは何か、をお伝えするだけでどんな人か伝わる気がします(笑)

ねことの時間
保護した猫ちゃんが2匹お家にいます。どんな時も癒してくれるかけがえのない存在です。
親バカです←



お姉さん猫のぐらちゃん



盲目で里親見つからず3年前に家族になったあろまちゃん



絵を描くこと
小さい頃から絵を描いて、自分の思いを表現してきました。
今はiPadで息抜き程度に描いています。

写真・動画を撮ること
カメラも好きで、車・動物・人いろんなもの撮影し編集の勉強しています!
いつかVlog出したいなぁ。なんてことも考えていたり…

ゲーム
家族も友人も私の周りはゲーム好きばかり!
オンラインゲームから1人でコツコツ攻略していく系まで。
毎晩寝る前にやるくらいゲーマーですw

ウォーキング
普段車移動ばかりだったのが、
歩いてみて気づくことがたくさんあるのだと知って最近ハマっています!
道端に咲いている小さなお花を見つけたり、こんな抜け道あったんだ?!と
新しい発見があり楽しんでいます。

車に乗ること・いじること
車?・・・え?いじる?
そうなんです。小さい頃から父親の影響で、車好きに育ちまして、
休日はドライブしたり、メンテナンスしたり男趣味っぽいことをしています。
手が汚れようが、爪が折れようが愛車に愛情を注いでいますw



軽自動車のオープンカー"HONDA BEAT"が愛車です



ざっとこんな感じでしょうか。
どんな人なんだろうとイメージを膨らましてもらえたら嬉しいです。

色々好きなことがある中で、一番は動物が大好きです。
動物系の専門学校や職場などで様々な経験をしてきました。
かわいい要素から飼育する大変さ、命の尊さを学んできました。
その経験があり、今の私には明確な目標があります。

Sakaseruで働きたいと思った1つの理由は、そのスキルが将来に活かせるからです。
そして、何よりSakaseru代表の小尾さん、スタッフの小柴さんがその目標を聞いた際に「素晴らしい!」と褒めてくださり、
それが実現するよう必要なスキルも伝授し協力しようとお言葉をいただけたからです。

Sakaseruでは
主にご相談返信からお礼のご連絡、Twitterの投稿を担当いたします。
まだまだ日は浅いですが、
Sakaseruを通してこれから出会うであろうご縁に感謝しながら
皆様の大切な想いをしっかりとお届けできますよう、精一杯お手伝いしていきたい!という気持ちで取り組んでいきます!

どうぞこれから "Sakaseruスタッフの菅原" をよろしくお願い致します^^




デザインに感動したお花の紹介



私がSakaseruで働くようになってから色々なお花を見てきました。
その中でこんな表現の仕方があるのか・・・と感動したお花をご紹介いたします!

お花と言ったら"ピンク"や"オレンジ"といったイメージが強かったのでグリーン系でもこんなに華やかに表現できるんだ。と感動しました。


フラワーデザイナー加納さんがアレンジメントしたバースデーフラワー



青いお花が好きでこちらのアレンジメントは一番に目を惹かれました。ただ青だけではない色とお花のバランスがとても素敵


フラワーデザイナー前澤さんがアレンジメントした就任祝いのお花



まるで氷柱を見ているかのような感動した作品です。光らせるって発想が素晴らしい・・・


フラワーデザイナー宮崎さんがアレンジメントしたご出演祝い花・楽屋花



いかがでしたでしょうか?

お花贈りするのに、どんなイメージがいいか悩んでいても
Sakaseruの事例を見ていくと参考になるアレンジメントが見つけられるかと思います^^

ぜひ参考にしてくださいね!

次回は、
Sakaseruを知るきっかけや、ファンだったのがスタッフとして働く側になった経緯、
そして実際働いてみて感動したことを皆さんにお伝えしようと思います。
運営側の裏側を少しお見せしてしまうような気持ちでおりますが、
新人の私だからこそ出来ることだと思っています(笑)!


どうぞお楽しみに♪


いつも、大切な一日にSakaseruをお選び頂き、本当にありがとうございます。
これからも、皆様に愛されるサービスを目指して、日々楽しんで取り組んで参ります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

メンバーに加わってから、皆様のお花も数々掲載させていただいています。よろしければご覧ください。

SNSでシェア