「心に響いた推しの言葉」を紹介

2022年04月27日

Sakaseruスタッフ大槻です。

今回のコラムは投稿いただいたテーマ「心に響いた推しの言葉」についてご紹介します。
「心に響いた推しの言葉」を教えていただき、ありがとうございました!
どの言葉もとても素敵で心に響きました。

推し活のテーマは引き続きこちらで募集しています!皆様からのテーマをお待ちしております。



「Sakaseruなんでも箱」にいただいた「心に響いた推しの言葉」を紹介します





「ファンからの手紙は、頑張る糧だよ」



推してる方へよく手紙を出すんですが、トータルまぁまぁすごい文量の手紙を送っています。
手紙を書くことはするけど、手紙をもらったことがないから、手紙を貰うということがどういう感情を生み出すのかがわからなくて、お話できる機会に思い切って聞いてみたときの回答が冒頭の言葉でした。
自分が書いた言葉が誰かの何かの糧になってること、それを推してる方から直接言われたことが私にとってはとても心に響きました。

【スタッフより】
自分が書いた手紙が届いている・ちゃんと読んでもらっていることがわかるだけでも嬉しいですが、この一言はさらに嬉しいですね!
自分が書いた言葉が誰かの何かの糧になっていること、それはとても素敵なことだと思います。






「これは勝ちです」



これは勝ちです

【スタッフより】
言葉のみ投稿をいただいていたのですが、シンプルな言葉から強さを感じますね。
どのような場面で言われた言葉なのか気になります。






「やらずに後悔するよりやって反省」



やらずに後悔するよりやって反省

【スタッフより】
こちらも言葉のみの投稿になります。やって後悔はよく聞きますが「やって反省」というのは次に繋げよう、次をさらに良いものにしようという想いが伝わってきて素敵な言葉ですね。






「オレらだけの、思い出を作ろうよ。人は人だよ。」



この投稿が楽しみになってきています(笑)
主人には?話せないことを推しには話せたりしてなんか、秘密ごっこしてるみたいで、毎回会うのが楽しいです。
なんて?言葉をかけてくれるだろうかな?って。推し始めて、推しが少し病んだ時、推し被りちゃんとの記念日をお祝いしながら、私もこうなりたい!ってリプをしたら、「オレらだけの、思い出を作ろうよ。人は人だよ。」って。一気に曇ってたものは、晴れました。また、最近は?「がんばる!」って一言tweetして…どうしたろう?ってライブで、落ちサビを歌う推しに涙が出ましたね。
そんな、推しをたくさん褒めてあげたい!ってなりました。その歌詞は.内緒にしておきましょう。
楽曲を作ってくださるプロデューサーに「ありがとうございます。」って気持ちと…努力は報われる。継続は力なりだなぁって思った今日この頃です。

【スタッフより】
投稿を楽しんで下さり、ありがとうございます。投稿者さんの楽しみになっていること、とても嬉しいです。
推しの言葉で曇っていたものが晴れることはありますよね!落ちサビを歌われた推しさん、かっこいいですね!






「お花はお客様にカッコつけさせてもらえるもの」



心に響いた押しの言葉
「お花はお客様にカッコつけさせてもらえるもの」
スタンド花が1つでもあると、「この役者さんはお花をもらえるぐらい応援されているんだ」と思い
また「出演おめでとう」と言う形がそこにあり、それを見るだけで幸せに感じるそうです。

私自身この言葉を聞き、カッコつけてもらいたくてお花をお贈りするようになりましたし
この言葉があったからSakaseruさんとも出会うことがありました。

とても大切な言葉です。

【スタッフより】
推しさんの言葉がお花贈りの、そしてSakaseruと出会うきっかけになったのですね!
お花をもらわれる方がそんなふうに思って下さっていることはとても嬉しいです!






「最初のライバーの時、次のアイドルの時と応援してくれた」「役者っていう第3のステージも応援してくれたら嬉しい。俺についてきてほしい」



大好きな推しに言われて響いたし凄い嬉しかったこと。。
その人はまず配信のライバーさんをやってました。私はその時に彼に出会いました。
そして、地下メンズアイドルになりました。
それを辞めて今は役者さんです。
アイドルをやめるってなったときに
【ずっと推し続けます】と彼の配信で私が言ったら【最初のライバーの時、次のアイドルの時と応援してくれた】【役者っていう第3のステージも応援してくれたら嬉しい。俺についてきてほしい】っていわれてキュンってなったし、この人応援して良かったなぁって思いました!
今は役者さんのお勉強中。いつでも応援出来るように私は準備万端です(*^^*)

【スタッフより】
投稿者さんの応援の気持ちが推しさんに届いたことはもちろんですが、推しさんが投稿者さんがずっと応援していることを知っていてくれたことも、すごく嬉しいですね!






「本当になりたいと思っている人なら何歳からでもチャレンジするし、なれるか聞いてる時点で遅いかもね」



心に響いた推しの言葉は、
関智一さんがラジオのお悩み相談で30歳からでも声優になりたい夢があるがなれるのかという質問に対し
「本当になりたいと思っている人なら何歳からでもチャレンジするし、なれるか聞いてる時点で遅いかもね」(曖昧な記憶)と話されていたことです。

【スタッフより】
とても厳しい言葉ではありますが、同時に「本当にやりたいことや夢があるなら、人に聞くよりも先にチャンレンジしなければ」と考えさせられる言葉ですね。






「推しのこと考えてる時間で推しのことをもっと好きになるし、推しのこと好きな自分のことも好きになって欲しい」



推し声優ユニットRun Girls, Run!の森嶋優花さんがYouTubeでのペンラデコ動画作成時にて話していた、「推しのこと考えてる時間で推しのことをもっと好きになるし、推しのこと好きな自分のことも好きになって欲しい」という言葉です。
この言葉が今の自分の生きる支えだったりします。

【スタッフより】
推しさん本人にそんなふうに言ってもらえることはすごく嬉しいですし、もっと応援しようという気持ちになりますね!






「後悔はしない。させもしない。」



Sakaseruさん、こんにちは!
私の心に響いた推しの言葉は「後悔はしない。させもしない。」という言葉です!

この言葉は推しのオリジナル曲の歌詞のひとつです。
この曲は推しのバースデーライブで初披露されたもので、これまでの活動を振り返り、ファンなど出会った方達への感謝を綴った曲です。推しは夢に向かって絶えず挑戦をし、突き進んでいく方です。しかしその過程で悔しい想いをしただろうことも何度かありました。故に、過去にファンに負担をかけているのではないかと言い挑戦することに思い悩まれていることもありました。推しはファン想いのとても優しい子です。だからこそ、最初は心配して見ていた部分もありました。

でも、この曲のこのフレーズを聴いた時、推しは自分の思っているよりも意志が強く、そして自分が思っているよりも遥かに成長していることを実感しました。悔しい想いの経験もありながらも挑戦を続ける姿、心配になるほど優しくありながら力強く勇気のもらえるような歌と、活動に対する想いと意志の強さ。推しのファンや活動に対する想いや姿勢などの内面的な魅力がこのフレーズに込められているような気がして、ずっと私の心に残っています。

【スタッフより】
投稿者さんの投稿から推しをずっと見守って応援されてきた気持ちが伝わってきました。色々なことを乗り越えてきた推しさんが歌われたその歌詞はすごく心に残ったことと思います。






「心が疲れちゃう前に逢いに来るんやで!! 待ってるからな。頑張りすぎんでな!!」



〖心に響いた推しからの言葉〗

私の生きる支えになっている【田中稔彦さん】に、バースデーイベントでお逢いして少しお話させて頂いた時にいただいた言葉ですが…

「心が疲れちゃう前に逢いに来るんやで!! 待ってるからな。頑張りすぎんでな!!」

です。
仕事場の人間関係が大変で鬱になりかけていた時期だったので、とても嬉しかったです。

【スタッフより】
大変な時期に推しさんからもらった言葉は本当に嬉しいですし、自分にとってすごく大きな支えになりますよね。






「経年美化」



三浦春馬さんの発した言葉は全てが心に響くものばかりですが、心に刻まれた言葉は「経年美化」です。大好きな春馬さん出演番組でとてもさり気なくお話された中で言われた言葉です。日本語がこんなにも美しいものなのかと再認識させていただきました。そして、「三浦春馬」さんが「経年美化」そのものです。現在進行形なのです。

【スタッフより】
四文字の漢字が並んだシンプルな言葉ですが、投稿者さんの投稿にもあるように「言葉の美しさ」が感じられる言葉ですね。






「私が大きくなっても応援してね。」



私が大きくなっても応援してね。

【スタッフより】
こちらも言葉のみの投稿になります。どのような場面で言われたのかはわからないですが「大きくなっても応援します」と返したくなりますね。






「推し活をする時誰かと比べるのではなく自分が本当に好きなものを自分が満足するだけ取り込めばいいよ」



声優佐藤拓也さんがおっしゃられていた、推し活をする時誰かと比べるのではなく自分が本当に好きなものを自分が満足するだけ取り込めばいいよ、と言う言葉がとても心に響きました。

【スタッフより】
推し活だけでなくても、つい誰かと比べがちになってしまいますが、推し活をはじめ、自分の趣味・好きなものは自分の好きや楽しいを大事にしていきたいですね。



推しさんへのプレゼントに、お花はいかがですか?



ライブやイベント、舞台だけでなく「お花のお受け取りがOK」でしたら、推しさんが所属されている事務所様へのお花のお届けも可能です。アレンジメントは配送サービスを利用してのお届けとなります。回収はおこなっておりませんのでご了承下さい。

「事務所様へお花を送る際に気を付けたいポイント」については、こちらのコラムをご参考下さい。



事務所宛てにお花を送る際に気を付けたいポイント
声優事務所など事務所宛てにお花を送る際に気を付けたいポイントとおすすめのお花についてご紹介します。
詳しく見る



もちろん推しさんが出演されるイベント・ライブ・舞台などへのお花のお届けも可能です。お花のオーダーをいただく際は公式レギュレーションをご確認の上でオーダーをいただきますようお願いいたします。

Sakaseruはお花をサイトからオーダーすることができ、さらにオーダー決済完了後には直接フラワーデザイナーとチャットでお花のデザインなどが相談できます。おうちから気軽にオーダーメイドのお花が注文できるので、ぜひオーダーしてみて下さいね!

これまでに皆様の推しにお届けしたお花をご紹介します。



大阪日本橋 インディペンデントシアター2nd 公演 [第243回王様ジャングル] 宮﨑雅也様 ご出演祝い花・楽屋花



宮﨑雅也様へのご出演祝い花です。
お客様のこだわりで宮﨑様がお好きな緑色をメインに、濃い緑色を多めにお入れして、フラワーデザイナー前澤がおつくりしました。



浪川大輔様 誕生日お祝い花



浪川大輔様への誕生日お祝い花です。
お客様の「笑顔の素敵な方なので、新たな一年も笑顔溢れる一年になりますように」という想いを込めて、浪川様のイメージカラーである黄色をメインに、フラワーデザイナー青山がおつくりしました。



MT Milly's 「THE 花歌 - 百歌繚乱♪」ご出演の ザ・ハモーレ・エ・カンターレ様へおつくりしたお祝い花



ザ・ハモーレ・エ・カンターレ様へのお祝い花です。
お客様の「3年ぶりの有観客ライブの成功を祈って」の気持ちが届くよう、春らしいピンク色をメインに、フラワーデザイナー後藤がおつくりしました。



皆様からのテーマを募集しています



皆様からの「コラムのテーマ」についても募集しています。
「こんなテーマでコラムを書いてほしい」「こんなことが知りたい」などリクエストがございましたら、以下よりぜひお送り下さい。
皆様からのリクエストお待ちしております。



Sakaseruなんでも箱

SNSでシェア