事務所宛てにお花を送る際に気を付けたいポイント

Sakaseruスタッフ大槻です。
気づけばもう9月も半ば……なかなか外に出かけることができず、カレンダーの数字を追っているせいか、夏から秋に変わるのがとても早いように感じます。

最近では声優さんの事務所様宛のお花など「事務所様宛て」のお花をオーダーいただくことも増えてきました。

今回のコラムでは、声優さんや俳優さんなどの「事務所宛てにお花を送る際に気を付けたいポイント」についてご紹介します。

「事務所宛て事務所宛てにお花を送る際」と書いていますが、事務所宛てに限らず、お花を送る際に気を付けたいポイントにもなっていますので、ぜひお花贈りにお役立て下さい。



事務所様宛てにお花を贈る際の3つのポイント



事務所様宛てにお花を贈る際に大事なのは、以下の3つのポイントになります。



お花の受け取りをいただけるか確認する



まず大事なのは「お花を受け取っていただけるかどうか」です。

せっかく気持ちを込めて贈ったお花を受け取ってもらえないとなると悲しいですよね。
そうならないためにも、事前にお花を受け取っていただけるかどうかを確認しましょう。

お花のお受け取りに関しては、事務所様の公式サイトに記載があります。
お花のお受け取りについて不明な場合は事務所様にお問い合わせをいただき、ご確認をお願いいたします。

またお花のお届け日はお花をお受け取りいただける、事務所様のお休みでない日を選ぶようにしましょう。平日であれば大丈夫かと思いますが、不安な場合は事務所様にご確認をお願いいたします。



誰から送られたお花かわかるようにする



お花に限らず、送り主の名前の記載がない品物は受け取ってもらうことが難しい場合もあります。
そのため、お花を贈る際の伝票には「送り主のお名前」を表記するようにしましょう。

お花に手紙も同封することが可能ですので「伝票に名前を書くのは……」という場合は、手紙に名前を書くようにしましょう。

手紙の書き方については、こちらのコラムで紹介しています。


推しに想いを届けたい!ファンレターの書き方
「推しにファンレターを書きたいけれど書き方がわからない方」に手紙の書き方と書き方のポイントについて紹介します。
詳しく見る



また複数のお花が同じ日に届いた場合「誰から贈られたお花なのか」がわからなくなる可能性もあります。
そうならないためにも伝票、また同封する手紙やメッセージカード、プレート(立て札)に名前を書くのがおすすめです。



Sakaseruにお花をご注文いただける場合は…


ご自身で用意された手紙やメッセージカードの同封を希望される場合は「お花のお届け日3日前まで」にフラワーデザイナーの店舗に届くようにご準備・ご発送をお願いしております。店舗の住所はオーダー完了後にお伝えしますので、オーダーフォームの「装飾品」の欄に「手紙」「メッセージカード」とお書きいただけば助かります。



また、Sakaseruでは無料のメッセージカード・プレート(立て札)の用意もあります。
そちらを希望される際はオーダーフォームの下部よりメッセージカード・プレート(立て札)を選択いただき、必要事項をご記入下さい。


郵便番号・住所を確認する



意外と多いのが、郵便番号・番地などの住所にある「数字の間違い」です。
数字が1つ違うだけで、まったく違う場所に届いてしまうこともあります。

そのため郵便番号・住所はもちろんですが、番地や部屋番号などの数字が住所に含まれている場合は、そうした数字も再度確認するようにしましょう。



事務所様宛てにおすすめのお花



事務所様宛てにおすすめのお花は以下になります。



プリザーブドフラワーや造花



立川ステージガーデン(スワロウ宛) 公演 [CUE! 2nd Party「Sing about everything」] 夜峰美晴様・安齋由香里様 ご出演祝い花・楽屋花



事務所様へのお花は長い間飾っていただける場合もあります。
プリザーブドフラワーや造花のアレンジメントですと傷みが少ないため、長くお花を楽しんでいただけます。



「プリザーブドフラワー」は生花に特殊な加工を施して水分を抜いてつくられたお花のことです。
水分を抜いてつくられているため、傷みが少なく、長くお花を楽しんでいただけます。

「造花」は本物の花に似せてつくられた花のことで「アーティフィシャルフラワー」とも呼ばれます。こちらも傷みが少ないため、長くお花を楽しんでいただけます。

生花のアレンジメント



ビーフェクト合同会社 中島由貴様宛 お誕生日お祝い花



「お花(物)を送ってしまって場所をとってしまわないか心配」
そんな方には生花のアレンジメントがおすすめです。生花のアレンジメントは字のとおり「生のお花」を使ってつくるアレンジメントになります。

プリザーブドフラワーや造花のように長くは持ちませんが、花が咲いている間は生花の持つ瑞々しい美しさや香りを楽しんでいただけます。

お花の持ちについてはこちらのコラムで写真付きで紹介していますので、ぜひ参考にして下さい。


お花はどれくらい持ちますか?のご質問にお答えします。 - 商品テストを行ってみました -
よく、お花は何日くらい持ちますか?と質問を頂きます。商品テストを行い、お答えさせて頂きます。
詳しく見る



プリザーブドフラワーや造花、生花。
どれも素敵なお花になりますので、お送り先などに合わせて選んでみてください。



事務所様宛てにお花を贈ってみませんか?



「事務所宛てにお花を送ることは難しい・ハードルが高い」と思われる方は少なくないと思いますが、こちらで紹介したポイントをおさえて、ぜひ事務所様宛てにお花を送ってみてください。

また残念ながら、オーダー完了後にライブやイベントが残念ながら中止になってしまった・お花の受け取りがNGとなってしまったなどの場合、お花のお届け先を「事務所様宛て」や「お客様ご自身のご住所」へ変更することも可能です。お届け先の変更を希望される際はフラワーデザイナーまたはSakaseruスタッフにお声がけ下さい。

お送りになられるお花について、お気軽にご相談下さい。
お客様のご希望のイメージ・お見積りに合うフラワーデザイナーをご紹介させていただきます。

お花のご相談はこちら

SNSでシェア