「推しに関する嬉しいこと」を紹介

2022年04月12日

Sakaseruスタッフ大槻です。

今回のコラムは投稿いただいたテーマ「推しに関する嬉しいこと」についてご紹介します。
「推しに関する嬉しいこと」を教えていただき、ありがとうございました!
皆様からお寄せいただいた嬉しいことを読ませていただき、こちらまで嬉しい気持ちになりました。

推し活のテーマは引き続きこちらで募集しています!皆様からのテーマをお待ちしております。



「Sakaseruなんでも箱」にいただいた「推しに関する嬉しいこと」を紹介します





推しの初のバースデーイベントが決まったこと



推しの初のバースデーイベントが決まりました!ずっとやりたかったけど、このご時世で何回も断念したことを聞いていたので、本当におめでとうございますという気持ちです👏目一杯お祝いしたいです!

【スタッフより】
初のバースデーイベントとのこと、おめでとうございます!
ファンの皆さんと一緒に推しさんの誕生日をお祝いできるのも嬉しいですよね。
バースデーイベント、めいっぱいお祝いして楽しんできてくださいね。






初のソロイベに最前で参加できること



推しの初のソロイベが決まってそれに無事参加できそうなだけで嬉しいのにさらに整番最前でもはや夢かと思った

【スタッフより】
推しさんの初のソロイベ、そして最前での参加おめでとうございます!最前、すごいですね!
最前は緊張などもあるかと思いますが、ぜひ最前でイベントを楽しんできてください。






新作アニメやゲームのキャストに選ばれること



私は声優さんを推しているのですが、新作アニメやゲームのキャストに選ばれた際はやはりとても嬉しくなります!
基本的にオーディションで役を勝ち取る厳しい世界だからこそ、ご出演のご報告を拝見すると自分のことのように嬉しくなります。

【スタッフより】
声優さんのオーディションの大変さなどは最近テレビなどで拝見する機会も多く、もちろん他の世界にも厳しさはありますが、厳しい世界なのだと改めて思います。そんな中で推しさんがキャストに選ばれるということはやっぱり嬉しいことだと思います。






推しが2022年開幕から大活躍していること



推しの女性声優「中島由貴(なかしまゆき)」さんが、2022年開幕から大活躍していることが嬉しいです!

1月:地上波音楽番組に単独出演・ソロアーティスト名義の初アニメタイアップ
2月:アンパンマン出演・1stシングル発売
3月:アニサマ2022ソロアーティスト名義初出演決定

毎月あっと驚くような発表があって、その度に嬉しい悲鳴をあげています!

そして、4月!
Twitterフォロワー30万人達成+4月24日には、1年越しの1stソロライブが待望の開催予定!

公開される予定のアニメも増え、ますます活躍から目が離せなくてとっても幸せです!!!!!

【スタッフより】
2022年開幕からの活躍の数々、すごいです!
4月24日には1年越しの1stソロライブが開催予定とのこと、とても楽しみですね!






推しアコライブにデビューしたこと



推しが4月9日にアコライブにデビュー!大成功に終わりました♡

【スタッフより】
推しさんのアコライブにデビューおめでとうございます!
大成功に終わったとのことよかったですね!
投稿者さんの推しさんのこれからのご活躍を願っています。






推しがアニメ・イベント・ゲームに出演すること



推しVが彗星のフロイラインというアニメに出演し、レンズ越しのvtuber等のイベントにも出演。挙げ句の果てにゲームにもCVとして出演します!
もう驚天動地恐悦至極、我が事のように嬉しいです!!

【スタッフより】
推しさん大活躍ですね!アニメ・イベント・ゲーム出演おめでとうございます!
「驚天動地恐悦至極」という投稿者さんの言葉から喜びが伝わってきます。






推しの初の単独リアルライブが決まったこと



Sakaseruさん、こんにちは。
私の推しに関する嬉しいことは、推しの初の単独リアルライブが決まったことです。

私の推しは「夕月ティア」さんというVSingerです。夕月ティアさんはデビューした時からずっと大きなステージでライブをすることを目標に掲げて活動を続けてきました。
去年の12月末から2月末まで、彼女は8月に訪れる活動3周年を記念するリアルライブを行う為のクラウドファンディングを行いました。目標金額は200万で達成できなければライブも実現しないという内容でした。彼女の活動規模を鑑みると少し厳しい壁にも思われましたが、結果は目標金額を大きく上回る270万という結果になりました。
今まで彼女が夢を叶える為に、何度も壁にぶつかって、でもそれでも諦めず明るく前に進み続ける姿をずっと見てきたので、クラファンが達成された瞬間は本当に自分事のように嬉しかったです。それだけでなく、このクラファンを通して、多くのVTuberの方が応援しているのを見たり、彼女の活動に期待を持ってライブ開催に向けて協力している方がいるのを知り、自分の推しの活動は着実に実を結んでいて輪を広げていることを知ってとても嬉しかったです。

【スタッフより】
夕月ティアさんの初の単独リアルライブおめでとうございます!
投稿者さんの投稿を読んで、投稿者さんの夕月ティアさんへの気持ちが強く伝わってきました。
単独リアルライブ、ぜひ楽しんできてください。






有観客のソロライブが2年ぶりに開催されること



推しの東山光明さん(HoneyLDaysのMITSUAKIさん)のお誕生日である5/22に有観客のソロライブが2年ぶりに開催されます!!
舞台には立たれてますが生で歌を届けてくれるソロライブは本当に久しぶりで コロナ禍で配信などで聴いていた歌を直接聴けるなんて(以前は当たり前のようでしたが)うれしくて泣いてしまいそうです。
明日そのチケットの発売日なので 仕事の合間にがんばってゲットします!

【スタッフより】
有観客のソロライブが2年ぶりに開催されるとのこと、おめでとうございます!
明日そのチケットの発売日とのことですが、チケットは無事にゲットされたのでしょうか?
これまではライブなどは日常の一部になっていましたが、ここ数年はライブや直接歌を聴けることが貴重な機会になりましたね。
投稿者さんが無事にチケットをゲットできていますように!






初のドームツアー2022で2公演が当たったこと



2021-2022のツアー、当たってたのにコロナで自粛せざるをえなかったのがひたすらに悲しくて悔しかったんですが、
なんと!初のドームツアー2022で2公演当たりました!今年は!行きます!楽しみですー!

【スタッフより】
初のドームツアーが当たった、それも2公演とのこと、おめでとうございます!
ドームツアーは倍率がすごいと聞いていますので、ジャンルなどはわからないですが本当にすごいです。感染症対策や体調管理をしっかりして、ドームツアー楽しんできてください!






お祝いライブに参戦すること



4月21日 Parallel Frankリリースライブ 梅田Zeela17時30分会場 広島からMouthPeace お祝いライブに参戦します🙌🔥
MouthPeace自身もリリース全国ツアーを終え3月に地元広島にてツアーファイナル 満にて完了🙌🔥🔥🔥
次に目標を据え走り始める途中にお祝いに駆けつけます
現場で見て後悔させないバンドです

【スタッフより】
お祝いライブへの参戦おめでとうございます!
21日のライブが楽しみですね!「現場で見て後悔させないバンドです」という投稿者さんの言葉に熱さや魅力がつまっています。






推しから学んだこと



推しを応援するようになって、もうじき4年になろうとしてます。初見、ガンガンなんでもやりますって感じで見えていたけど、内心は人見知りで緊張屋さん。けど、ここぞという時には?出来る男です。ふだん、グループで活動をしていますが、日々、過ごす中で(活動するなかで)演者さん同士、気の合う人達と巡り会えたのでしょう。また、何か?を得たのかもしれません。
友人になった演者さんのイベントに呼んでいただけるようになりました。やはり、推しのキラキラ輝く活動は、嬉しいもので、そこから、何かをしたい!が見つかったようで、これを切磋琢磨って言うんだなぁって、推しから学びました。

【スタッフより】
推しができると「推しを応援する楽しみ」や推しに関する嬉しいことが増えるのはもちろんですが、推しが頑張っている姿などから自分自身も学ぶことや新しく発見することも多いですよね。






色んな推しに関する嬉しいこと



「推しに関するうれしいこと」送信します。
色んな推しがいるので分けて書きます!

・ソシャゲのキャラの場合
 推しが主役のゲーム内イベント開催
 推しの新ボイス、新ビジュアル追加
 ソシャゲはキャラが多いので、メインで扱われたり何かが追加になるとありがたいしうれしくなります。

・特撮ヒーローの場合
 推しがメインのショー開催
 推しのグッズ新発売
 推しのフィギュア発売
 推しのぬいぐるみ発売
 別な作品にゲスト出演
 推しの単体映画公開
 特撮は半年くらいで放送終了なので、終わってからはグッズが出るだけで嬉しいし、ゲスト出演で元気な姿を見られるのも嬉しいです。

・コンシューマーゲームのキャラの場合
 グッズ新発売
 推してるコンシューマーゲームが10年以上前のなので、グッズが出たときしこたま買いました。

・作家さんの場合
 連載開始
 作品が書籍化
 書籍の重版
 個展開催
Twitterで人気の方でも本が出てないことが多いので、本になるとわかるとすごさが世間に伝わったんだと思えて嬉しいです。

ちょっとでも参考になったらうれしいです。

【スタッフより】
色々な推しの嬉しいことを教えて下さり、ありがとうございます。
どの推しさんのことについても、それぞれすごくわかります!






イベントが決まったこと



5月14日横浜雷音 MONJI2C主催✋MONJI2C生誕&リリースパーティ
素晴らしいアーティスト達が集合して盛り上げます
YouTubeリアタイ配信もあり
BASEアプリにてアーカイブも販売なのでYouTubeにて永久にアーカイブ見ることも可能です

【スタッフより】
推しさんのイベント決定おめでとうございます!
「素晴らしいアーティスト達が集合して盛り上げます」とのこと、イベントが今から楽しみですね!






初のミニアルバムが発売されたこと



エーベックス・ピクチャーズ 所属声優ユニットRun Girls, Run!初のミニアルバム、「Get set,Go!」が4/6に発売されました!リード曲「RADIANT」はElements Gardenが手がけた王道ロックナンバー、他5曲はArte Refactが手がけ、豪華製作陣が名を連ねます。林鼓子、森嶋優花、厚木那奈美の3人の凛としたかっこよさ、明るさ、が詰まったミニアルバムには、MV版にはInstrumentalが、LIVE版には、満員となった12月の4周年ライブ東京公演の全編が収録されています。ぜひ聴いてください!!!

【スタッフより】
初のミニアルバム発売、おめでとうございます!
投稿者さんの言葉からもミニアルバムの素晴らしさや皆さんの魅力が伝わってきます!






初CDアルバムとソロリアルイベント開催が決定したこと



最推しのしぐれうい先生が初CDアルバムとソロリアルイベントが開催決定した!

【スタッフより】
初CDアルバムとソロリアルイベント開催決定おめでとうございます!
CDアルバムもソロリアルイベントも、今からとても楽しみですね!






いつも期待を上回ってくれる推しの芝居を見た時



「いつも期待を上回ってくれる推しの芝居を見た時」

【スタッフより】
期待を上回ってくるお芝居は見るたびにとても嬉しくなりますよね。
「次はどんなお芝居になるのだろう」とワクワクしますし、さらに応援したくなりますね。






2022年8月に再演が決まったこと



CandyBoyの福留瞬くんをご紹介させて頂きます★
笑顔がとても魅力的なCandyBoyメインボーカル。瞬くんの歌声はとても澄んでいて、聞く人を魅了してしまう、まるで魔法使いのような癒しボイスの持ち主です♪
また運動神経が良く、公演などでもバク転やロンダートなどを披露してくれた事もあり、何でも出来て凄いなあ!ととても尊敬できる方なんです。
そんな彼が2019年10月出演した「シュガーポットサーカス」では、歌い踊り演じ‥彼の持ち味が存分に披露されており、終始目が離せない素敵な時間でした。
そして今年、2022年8月待ちに待った再演。
さらにレベルアップした彼の姿を是非、多くの方に見て知って欲しいです!

【スタッフより】
再演おめでとうございます!
投稿者さんの言葉の数々から福留さんの魅力が伝わってきます。再演が楽しみですね!






生存確認できればなんでもOKです



「生存確認できればなんでもOKです(笑)
声優の推しがいるのですが、とあるサ終済みアプリ(今年そのアプリのSwitch移植版がでます!)で出会って、3年くらい前まではコンスタントに出演作もあって(全部アプリで現時点ほぼすべてサ終済み)、声優としての仕事以外ではユニットを組んでいたのでそっちで規模は小さいけどイベントをしてくれていた分何をしてるか分かっていたのですがそれの活動もほぼ止まり、出演情報もすっかり聞かなくなってるので……()」

【スタッフより】
推しが元気で過ごしてくれていればそれでいいと思うものの、なにをしているのかわからない状態というのもつらいですよね……。
投稿者さんの推しさんの良い情報が発表されることを願っています。






推しが、ただそこに居るというだけで十分に幸せです。



「推しが、ただそこに居るというだけで十分に幸せです。」

【スタッフより】
推しがいる方達の気持ちをシンプルにすると、おそらくこの言葉になるのではないでしょうか。
とくにここ最近は状況が変わり、本当に色々なことがあったからこそ、改めてこの言葉を実感します。



推しさんへのプレゼントには、お花のお届けもおすすめです



お花のお受け取りOKであれば、推しさんが所属されている事務所様へのお花のお届けも可能です。
アレンジメントは配送サービスを利用してのお届けとなります。回収はおこなっておりませんのでご了承下さい。

「事務所様へお花を送る際に気を付けたいポイント」については、こちらのコラムをご参考下さい。



事務所宛てにお花を送る際に気を付けたいポイント
声優事務所など事務所宛てにお花を送る際に気を付けたいポイントとおすすめのお花についてご紹介します。
詳しく見る



推しさんが出演されるイベント・ライブ・舞台などへのお花のお届けも可能です。お花のオーダーをいただく際は公式レギュレーションをご確認の上、オーダーをいただきますようお願いいたします。

Sakaseruではお花をサイトからオーダーでき、オーダー決済完了後には直接フラワーデザイナーとチャットでお花のデザインなどの相談もできます。おうちから気軽にオーダーメイドのお花が注文できるので、ぜひオーダーしてみて下さいね!

これまでに皆様の推しにお届けしたお花をご紹介します。



NORBESA 3階 イベントホール 公演 [第241回 王様ジャングル] 狩野翔様 ご出演祝い花・楽屋花



狩野翔様へのご出演祝い花です。
お客様のこだわりで狩野様がお好きな様々な種類の「黄色のお花」をお入れして、明るくポップな雰囲気で、フラワーデザイナー金増がおつくりしました。



SHIBUYA DIVE 公演 [メタモル!!! 相笠萌Birthday Live] 相笠萌 様 ご出演祝い花・楽屋花



相笠萌様へのご出演祝い花です。
お客様のこだわりで相笠様の担当カラーの青と黒のお色味にハートの形で、フラワーデザイナー加納がおつくりしました。



大塚Welcome back 公演 [Music For Next Season] 岩倉あずさ 様 ご出演祝い花・楽屋花



岩倉あずさ様へのご出演祝い花です。
お客様のこだわりで岩倉様のお好きな水色をメインに、岩倉様が声を担当されているキャラクターのイメージカラーであるオレンジ色を差し色にお入れして、フラワーデザイナー宮崎がおつくりしました。



皆様からのご回答・テーマを募集しています



現在「心に響いた推しの言葉」を募集中です。
「推しがライブやイベント、配信などで言っていた言葉」「推しが歌っている曲の歌詞」「推しが声を担当しているキャラの台詞」など「心に響いた推しの言葉」をSakaseruなんでも箱から、ぜひ教えて下さい。



また、あわせて「コラムのテーマ」についても募集しています。
「こんなテーマでコラムを書いてほしい」「こんなことが知りたい」などリクエストがございましたら、以下よりぜひお送り下さい。
皆様からのリクエストお待ちしております。




Sakaseruなんでも箱

SNSでシェア