「推しのここが1番好き!」を紹介

2022年03月15日

Sakaseruスタッフ大槻です。

今回のコラムはTwitterで募集させていただいた「推しのここが1番好き!」をご紹介します。
「1番」というと悩まれる方もいたのではないかと思いますが、たくさんの「推しのここが1番好き!」を教えていただき、ありがとうございました!

推し活のテーマは引き続きこちらで募集しています!皆様からのテーマお待ちしております。



「Sakaseruなんでも箱」にいただいた「推しのここが1番好き!」を紹介します





皆様からSakaseruなんでも箱にいただいた「推しのここが1番好き!」をご紹介します。
皆様のおかげで、たくさんの素敵な好き!が集まりました。
「推しのここが1番好き!」を教えていただいた皆様、本当にありがとうございます。



いつも惜しげも無くファンに愛を与えてくれるところ



「推しは【和合真一】さんです!
2020年の夏にsakaseru様がインタビューしてくださいましたね
素敵な紫陽花の写真と共にファンへの思いを語って下さった記事大切に読みました。
いつも惜しげも無くファンに愛を与えてくださる和合さんが大好きです!」

【スタッフより】
和合真一さんは舞台を中心に活躍されている俳優です。
和合真一さんTwitter:@wagoshin1

インタビューも読んで下さり、ありがとうございました。
ファンの皆様への思いの伝わってくる、とても素敵なインタビューでしたね。
ファンのことを思って下さっているのは、応援させていただいているファンとしてはやっぱり嬉しいですよね。
和合さんのインタビュー記事はこちらから読むことができます。






私が私でいいところ



「不破剣人 私が私でいいとこ。
ヒロインちゃんとは違っていても、きっと私を好きになったら私が私でも好きでいてくれそうなとこですかね。
頑張っててもぐうたらでも。やる気が出なくてだらりとしてても受け入れてくれそう。
ヒロインちゃんて本当にいつも頑張ってて夢や目標に向かってまっしぐらで凄く眩しい存在なんですけど、正直私はそこまでじゃないし、今までの推しだと多分ヒロインちゃんでは無い私じゃきっと続かないだろうなあって思うんですよ。
でも剣人さんはそうじゃなくても大丈夫かなって思える部分があって…そこが一番好きな惚れてる部分ですかね。」

【スタッフより】
不破剣人さんは「ときめきレストラン」に登場するキャラクターのひとりです。
「ときめきレストラン」公式サイト キャラクター紹介:https://www.konami.com/games/tokires/character/fuwa.html

努力をして自分を変えるのも素敵なことですが、今の自分やそのままの自分を好きでいてくれる・受けとめてもらえることも、とても素敵なことですよね。「一番好きな惚れてる部分」と投稿者さんが言われるのも、すごくわかります。






ちゃんと話を聞いて受け答えをしてくれるところ



「私の推しは【丸島涼】くんです。俳優さんをやってます。
まるぅはもともと某配信アプリでライブ配信をしていたライバーさんです。そこからアイドル兼役者、今は役者1本でやってます。
まるぅの大好きなところはちゃんと話を聞いて受け答えをしてくれるところです。ライバーさんのとき、必ず話を聞いてくれました。

今は、彼の演技してるところも大好きです。
間近で彼の演技を見た時に泣いたし、心臓を鷲掴みされました。
これからも丸島涼くんを応援していきたいと思います‼️」

【スタッフより】
丸島涼さんはライブ配信をされており、現在は俳優をされています。
丸島涼さんTwitter:@marups_official

受け答えをしてもらえると「ちゃんと話を聞いてもらえたんだ」「コメントを読んでもらえたんだ」など、自分の気持ちがちゃんと届いていることがわかって、すごく嬉しい気持ちになりますよね。
演技をされているところも大好きとのことで、丸島さんの色々な演技を見るのが楽しみですね。






まず顔がいい。そして次に性格。



「ジョジョの7部に登場するディエゴ・ブランドー!!
色んな好きなところはあるけれどまず顔がいい👀
あまりにも顔がいい、顔見ただけで妊娠できる気がする。イギリス競馬界の貴公子(公式)。そして次に性格。性悪で自分の目的のためなら手段は厭わない(公式)し、過去にお金持ちの80代のおばあちゃんと結婚して、遺産ぶんどってる。おばあちゃん殺した説もでてる。私からも資産ぶんどってほしい。」

【スタッフより】
ディエゴ・ブランドーさんは『ジョジョの奇妙な冒険』第7部「スティール・ボール・ラン」に登場するジョッキーです。

「顔がいい」シンプルですが、とても力強い言葉ですよね。
「次に性格」といただいていたのですが、公式で性悪とのこと。
そうした悪い部分に惹かれるのも推しの魅力のひとつだと思います。



「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」キャラクター動画_29「ディエゴ・ブランドー」






全部!全部大好きです!



「私の推しは戌亥とこちゃんです
私が1番辛い時いつも優しく見守ってくれていました、もちろんリスナーみんなに優しいのですがそう感じさせてくれるんです
いつもビックリするくらい大切にしてくれます
戌亥さんは『ポジティブな意見をくれる人たちをとにかく大事にする、愛でる』ことを心がけているそうです、それを本当に実感します
戌亥さんを好きになったのは、さんばか24hという配信でカタオモイという歌を歌っていたのを聴いてからなのですが、めちゃくちゃ歌が上手いんです!特に生歌!声が良くて歌が上手い最高!ライブでのダンスもかっこよくて好きです
なので、歌やダンスもダイスも大好きです
お話も面白いし可愛いけどイケメンなところもあってかっこいいファンサも上手で心をたくさん奪ってくれます、そして本当に本当に優しい
だから1番はどこ?と聞かれると難しい
全部!全部大好きです!こんなに素敵な推しに出会えて私は幸せ者です、ずっと応援したいです」

【スタッフより】
戌亥とこさんは、にじさんじに所属するVTuberです。
戌亥とこさんプロフィールページ:https://www.nijisanji.jp/members/toko-inui

「1番はどこ?と聞かれると難しい」その気持ちもすごくよくわかりますし、1番をあげるにしてもかなり迷ってしまいますよね。
「こんなに素敵な推しに出会えて私は幸せ者です」との言葉、投稿者さんの推しである戌亥とこさんもこんな素敵なファンの方がいて、きっと幸せに思われているのではと思います。






実はすごく努力家のところ



「大好きな俳優さんは、ものすごい才能の持ち主のように世間からは思われていますが、実はめちゃくちゃ努力家です。(周囲の方の弁)何でもあっさりできてしまっているように思えるその裏側で、どれほどの努力があるのかと思うと、自分もがんばらないと…!と思えて、そんなところが大好きです。」

【スタッフより】
「どれほどの努力があるのかと思うと、自分もがんばらないと…!と思えて、そんなところが大好きです。」とのこと。
すごく気持ちわかります。推しががんばっているところを見ると、自分もがんばらないという気持ちになりますし、励まされますよね。






役に入り込んでいるところ



「私の推し、大~好きな人💕役者【梓】という女性の方です。
梓に出会ったのは某配信アプリのライバーさんをやっている梓の枠にふと立ち寄って一目惚れしました。
元気をもらえ癒されて素敵な女性です。
先日、舞台にでた時、引き込まれました。
今までは配信中の色々話をして癒されるのが大好きところでしたが、役に入り込んでる彼女を見て、凄みを感じました。今は、役者【梓】が大好きです。
これからも大好きな梓を一生懸命応援していきたいと思います(*^^*)」

【スタッフより】
梓さんは舞台を中心に勝託されている役者さんです。
梓さんTwitter:@im_____azusa

ふと立ち寄って一目惚れで梓さんを好きになったとのこと。そうした偶然の出会いや一目惚れも素敵ですね。
今は役者の梓さんが大好きとのこと。俳優さんや声優さんなど演技をされる方が役に入り込まれる時・入り込んでいる時は雰囲気が変わって本当にすごいですよね。






1番好きなところは『ギャップ』です



「バーチャルダンス&ボーカルユニット「まりなす」の音葉なほさんです。
1番好きなところは『ギャップ』です。
好きになったきっかけはダンスの優雅さなのですが、ターンがものすごく美しく、一目惚れでした!
ですが、トークになるとボケたがったりして、ユーモラスたっぷりな人です。
パフォーマンスしてるときと普段とのギャップに、日々好きになっています。
※なほさんだけでなく、まりなすは全員パフォーマンスすごいので、ライブ動画を是非見てほしいです。」

【スタッフより】
「パフォーマンスしてるときと普段とのギャップに、日々好きになっています。」とのことですが、ギャップはいいですよね。
ふだんとまた違う一面を見ると推しへの好きが増えていきますね。
まりなすさんのライブ動画のおすすめもいただき、ありがとうございます。

「44分で完全に分かる「まりなす」~七夕26曲メドレー編~」






頭の回転が早いトコロ



「推しの好きなところ、頭の回転が早いトコロ」

【スタッフより】
頭の回転の早いところ、かっこいいですね。
ちょっとしたトークの場面やMCなどで頭の回転の早さを感じられますし、個人的にそうした方は同時に気遣いができる方も多い印象なので素敵だと思います。






くしゃくしゃの笑顔



「鷲尾修斗さんのくしゃくしゃの笑顔が大好きです!!🧸♡」

【スタッフより】
鷲尾修斗さんは舞台を中心に活躍されている俳優です。
鷲尾修斗さんTwitter:@1227Shu

キリッとした笑顔もかっこよくて素敵ですが、くしゃくしゃの笑顔も可愛くて素敵ですよね。
推しの笑顔を見ると、こっちまで自然と笑顔になりますし、同時に元気ももらえますね。






舞台を本当に楽しんでいるところ



「シミズアスナさん

小劇場界隈で活躍をする役者さん
パワー溢れる身体表現と多彩な感情表現が魅力です。
そんなアスナさんの一番好きなところは舞台を本当に楽しんでいるところです

坂の上でも楽しいことがわかるお芝居は是非観劇してほしいですし、配信などでも舞台の話題が出るとずっとニコニコして楽しそうにお話ししています。

自分自身その楽しそうにお話ししているのを聞いてアスナさんのお芝居に興味を持ったのも理由の一つだと思います。」

【スタッフより】
シミズアスナさんは小劇場界隈で活躍されている役者さんです。
シミズアスナさんTwitter:@gorey_cant

「舞台を本当に楽しんでいるところ」とても素敵ですね。
「自分自身その楽しそうにお話ししているのを聞いてアスナさんのお芝居に興味を持った」というのもすごく素敵です。
好きを楽しそうに話されるところを見ると、それだけでこちらも楽しくなりますね。






お芝居に対しての真摯な姿勢



「沖田桃果さん
主に小劇場の舞台に出演されている女優さん

激しいお芝居が得意ですが、その中にある優しさなどの繊細な表現も素敵です。
沖田さんの1番好きな所は「お芝居に対しての真摯な姿勢」です。

お芝居に対してストイックで、頑張るのは当たり前お客さんにはチケット代+αを魅せるとの気持ちでいつも舞台に挑まれています。
また他の誰かのために怒れる優しさも持ち合わせています

このようなスタンスで舞台に立たれているので、坂の上でも輝いているのは納得できます」

【スタッフより】
沖田桃果さんは主に小劇場の舞台に出演されている女優さんです。
沖田桃果さんTwitter:@momoka_okita

「お芝居に対しての真摯な姿勢」はそれだけでお芝居を見ているこちらも自然と背筋が伸びますね。
なにかに対して真摯に取り組まれている姿は性別年齢に関係なく、本当にかっこいいですよね。






全部が雅功くんの良さで、今までもこれからも大好きです



「わたしの推しは、さくらしめじというフォークデュオの田中雅功くんです!
曲を作ったり、小説を書いたり、ラジオのパーソナリティーとしてお話をしたり…雅功くんの作る物語や、伝えてくれた言葉のおかげで、新しい世界をたくさん見ることができています。新しいことにも挑戦して努力する姿、納得いくまでこだわる姿、周りの人のことを想う優しい心。全部が雅功くんの良さで、今までもこれからも大好きです
*Sakaseruのこの記事を見た方にも、ぜひ一度さくらしめじのライブに遊びに来てほしいです♪」

【スタッフより】
さくらしめじは髙田彪我さん・田中雅功さんによるフォークデュオです。
さくらしめじTwitter:@sakurashimeji

「新しい世界をたくさん見ることができています」というのは本当にそう思います。
推しを通じて、色々なことを知って新しい世界を見ることができますよね。
さくらしめじさんのライブもおすすめいただき、ありがとうございます。



はじまるきせつ/さくらしめじ






セリフのないオフ芝居も最大限に表現してくれるところ、笑う時にクシャッと目が無くなるところ



「舞台俳優の河合国広さんが好きです!
セリフのないオフ芝居も最大限に表現してくれるところ、笑う時にクシャッと目が無くなるところがとっても大好きです!」

【スタッフより】
河合国広さんはさまざまな舞台で活躍されている舞台俳優です。
河合国広さんTwitter:@kuni0617

推しの1番好きなところを考えていくと、最後の方にはどうしても選べない……選べない!!となるポイントが出てきますよね。
表現力に笑う時にクシャッと目が無くなるところ、それぞれとても素敵ですね。



これまでにお届けした推しへのお花・推し花をご紹介します



推しへの好きの気持ちをあらわすのには「お花」もおすすめです。
Sakaseruでは推しへのお花や、推しをイメージしたお花「推し花」をお届けしています。



「お誕生日おめでとう」と「これからもたくさんの人が笑顔になれる料理を作ってください」の気持ちを込めて





「料理が好きな人へ」担当カラーの水色の誕生日お祝い花



担当カラーである水色をメインにして、フラワーデザイナー牧がおつくりしました。
「料理が好きな人」とのことでしたので、スプーンやフォークをお花に添えました。
お花の色味とコーヒー・ソーサーの器がとても素敵な料理が好きな人にぴったりのお花です。




「これから人生を共に過ごしていくふたりの象徴と、その門出を祝いたい」という気持ちを込めて





推しコンビのイメージカラーでおつくりしたプリザーブドフラワーのリース



それぞれのイメージカラーである紫色と黄色を左右に配置して、フラワーデザイナー宮崎がおつくりしました。
お客様のこだわりで「指切りの約束」や「世界中を飛び回る」というイメージから、リースをご指定いただきました。
これから人生を共に過ごしていくふたりの門出をお祝いする華やかなリースです。




皆様からのご回答・テーマを募集しています





現在「ファンレターの便箋の枚数、便箋や封筒のこだわり」を募集中です。
こちらはSakaseruなんでも箱からいただきました。素敵なテーマをありがとうございます。

ファンレターの便箋の枚数・便箋や封筒のこだわりについてをSakaseruなんでも箱から、ぜひ教えてください。



また、あわせて「コラムのテーマ」についても募集しています。
「こんなテーマでコラムを書いてほしい」「こんなことが知りたい」などリクエストがございましたら、以下よりぜひお送り下さい。
皆様からのリクエストお待ちしております。


Sakaseruなんでも箱

SNSでシェア