22の顔を持つ狂人 柄シャツ男(工藤トシキ)

2021年09月01日

推しについて熱く語っていただく「推し布教コラム」。
こちらはペンネームwistariaさんに、映像役者の柄シャツ男・工藤トシキさんについてコラムを書いていただきました。


昨今コロナの関係で舞台やライブ、イベント等が見送られており、推し活動も制限されていますが、そんな環境は悪いことばかりではなく新たな推しとも出逢えることができました。

それが彼、柄シャツ男(工藤トシキ)さんです。

おうち時間が増えた中で、友人に勧められ観始めたTiktok。
当時はTikTok自体インストールしていなかったのですが、信頼できる趣味仲間からの勧めだったので物は試しだと観てみたところ、どっぷりとハマってしまいました。



TikToker 柄シャツ男



彼が作っていたのは、『パンデザイナー Fortia』という漫画みたいな話を実写でやる「実写漫画」。シリーズ物のショートドラマなのですが、その監督・編集・撮影・脚本・出演すべて1人の役者さんが担っているのです。

『パンデザイナー Fortia』は、パンへの愛情が凄いパン屋さん(元凄腕の殺し屋)を中心に現在と過去が交錯する異能バトル物です。
簡潔ながら情報の多さに「え、これどういう話?」と思ったでしょう。
ギャグあり、シリアスあり、アクションも恋愛模様も……これでもかと面白い要素が詰まっています。伏線も多く引かれているので、考察が好きな方も楽しんでいただけるはずです。

そしてこの作品に今までに登場したキャラクターが、メインキャラ17人(内2人女性キャラ)+モブキャラ5人からなる22人。しかも、まだ増える予定です。
たった1人で演じているとは思えないようなキャラの濃さとバックボーン。それに女性キャラも本当に可愛いのです。同じ顔のはずなのに、キャラによって違って見えるのは、彼の演技力のなせる業でしょう。
現在、彼のInstagramにて順次キャラ紹介が投稿されていますので、是非ご覧になってください。



https://vt.tiktok.com/ZSJ36EVJd/
【最新のキャラ紹介動画。ここから既に増えています。】

また、『パンデザイナー Fortia』のスタンスとして「ファンと作る」というものがあります。
TikTok LIVEや他SNSにて、ファンの言葉を少しずつ参考にしながら新キャラやストーリーの構想を立てたりもしています。
ストーリーの大まかな流れは彼の中で確立していますが、その他セリフ等は全てアドリブで構成しているため、柔軟に物語を紡いでいるところも魅力の1つです。



https://vt.tiktok.com/ZSJ3B8hpw/
【『パンデザイナー Fortia』第1話 パンへの愛情が凄いパンデザイナー】

映像役者 工藤トシキ



TikTokでは「柄シャツ男」として活動をしている彼ですが、本業は「工藤トシキ」という映像役者です。
そんな彼が何故TikTokでお芝居をしようと思ったのか……、それは今年上映予定の主演映画を多くの人に観てもらうため、なのです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

映画『半狂乱』(R15)

11月12日(金)公開
ヒューマントラストシネマ渋谷 他
全国順次ロードショー
初日舞台挨拶開催予定

俳優による劇場占拠事件映画化
青春クライム・サスペンス

(『半狂乱』公式Twitterより引用)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

8月に試写会も行われ、SNSでの反響を見るととても好評で、注目度の高さが窺えます。
年齢制限(R15)があるため、やや過激な表現もあるのですが、とても熱い役者同士のぶつかり合いが観られる作品となっています。





【『半狂乱』劇場予告編】

まだまだ沢山語りたいことはあるのですが、今日のところはこの辺で……。

柄シャツ男『パンデザイナー Fortia』
工藤トシキ『半狂乱』
がアナタの目に少しでも触れていただけたら幸いです。
長々とありがとうございました。
最後まで読んでくださったアナタは……

「お目が高い」

******************************



柄シャツ男(工藤トシキ)さん


TikTok:@gara727

Twitter:@7tosati

Instagram:@kudou_toshiki

映画『半狂乱』


公式HP:https://www.hankyoran.com/

Twitter:@hankyoran2021

SNSでシェア