伊予訛りVtuber 柑まあちちゃんに全力で癒される!

Sakaseruでは、推しについて熱く語っていただく「推し布教コラム」を現在募集中です。
こちらは武野さんに、「伊予訛りVtuber」の柑まあちさんについてコラムを書いていただきました。





皆様初めまして。武野(@oodole)と申します。
私のことよりまずはこちらをご覧ください。





はい、かわいい!
ふわふわのオレンジの巻き毛、ピコピコ動くネコミミ、時折ちらっと見える牙、曇りのないガーネットの瞳、ビスクドールのようなつやつやのお肌、おみかんをイメージしたオレンジとグリーンの衣装、非の打ち所のないかわいさです!

皆様にご紹介いたします、こちらのかわいさ国宝級のネコちゃんは、「伊予訛りVtuber」の柑まあち(Kan Maachi)ちゃんです。

私とまあちちゃんとの出会いはTwitterで、地元愛媛の情報を探すためにいろいろと検索していた時でした。
そのころ個人Vtuber沼に足先をつんつんしていた私の背中を、輝く笑顔で押してくれたのがまあちちゃんだったのです。

(ツイート見かける)何この子かわいい→
(Twitter眺める)愛媛非公認ご当地Vtuberだって?!→
(youtube見に行く)やだめっちゃ普通に松山・伊予弁。安心感ある~→
まあち沼に着水

一点の淀みもない華麗なコンボ。
沼るまで早かったですよ。
ではどっぷりはまった沼の中から、まあちちゃんの魅力、癒しの力について語らせていただきます。





(こちらのミニイラストは「まあちちゃん」本人と、姿を生み出した「のら」ままさん、まあちちゃんのお友達の「如月やみ」さんが描いたものを集めたものです)

まず何よりもその声。
愛媛民にはとっても耳になじみのあるイントネーションで落ち着くことこの上なし。愛媛民以外の方にもきっと心地よい響きで、雑談の時のまったりした口調はうっかり眠くなっちゃうリスナーも続出する癒しパワーです。

そして真剣さとやさしさ。
まあちちゃんの土曜日夜の雑談配信では、届けられたマシュマロ(メッセージ)が読まれるのですが、中にはまあちちゃんのやさしさに救いを求めるお悩みの内容があったりします。
まあちちゃんはこういったお手紙一つ一つに真剣に心を配って、大切に大事にお返事してくれるので、まあちんぐばんど(まあちちゃんのファン)のみんなが助けられています。

最後に笑顔と笑い声。
まあちちゃんの動画や配信では至る所で笑顔と笑い声に出会います。ゲームによっては絶叫に出会うこともありますが、それも最後には笑いにかわって、聞いているみんながfunでhappyな気持ちになれるんです。すごいでしょ。

皆様にもこの気持ちをぜひぜひ味わっていただきたいので、まあちちゃんに出会える場所をご紹介して、自分の魂の叫びを〆させていただきます。





Twitter:https://twitter.com/kan_maachi
Youtube:https://www.youtube.com/c/kanmaachi

最近の一押し動画:ASMR ショート動画・『ねこちゃんと夏の思い出』





みんな、まあちんぐばんどへようこそ!

SNSでシェア