もっともっと!知って欲しい!‐すとぷりメンバー ななもり。さんと莉犬くん‐

Sakaseruでは、推しについて熱く語っていただく「推し布教コラム」を現在募集中です。
こちらはペンネームお味噌汁さんに、すとぷりメンバーのななもり。さんと莉犬くんさんについてコラムを書いていただきました。



私が2年以上夢中になっている推し、それはすとぷりの「ななもり。」さんと「莉犬くん」です。

お2人は生配信、動画投稿や歌ってみたなど幅広く活動していらっしゃいます。

夢中になったきっかけは、妹から勧められ「まぁ別に興味無いけど…」と布団に寝ながらオリジナル曲のMVを見た時にビビッと来た!という出来事があったからです。

その動画から、私はどんどんななもりさんと莉犬くんにのめり込んで行きました。

生放送があれば、内容をメモして「レポ」と称されるイラストを投稿しました。

ライブツアーがあると聞いた時にはチケットは無いけどグッズだけ…!と財布に痛い交通費をはたいて全力でグッズを買いに行きました。
その時に優しいリスナーさんがチケットを譲って下さり、初めて生のすとぷりを見ました。

初のドームライブもタオルをびたびたに濡らし、お隣の方に心配されるほど泣きながら見に行きました。

その思い出は全て2年前の事です。

このコロナ禍の中インターネットという広い世界でお2人は活動の幅を以前の何倍も広げてきました。

ライブが出来なければシルエットでの無観客ライブを。

もっとみんなを楽しませたい!と3Dモデルを使ったバーチャルライブを。

歌も動画も24、48、72時間のリレー生配信も

いつもリスナーを楽しませたい。笑顔にしたい。と仰っているすとぷりだからこそ出来ることを沢山経験させていただきました。

コロナが流行る前は数え切れないほどライブに行って声を出して楽しんでいた私でしたが、今のライブがない状況でも十分に楽しくヲタクができています。

推しって偉大だな…と改めて感じました。

そんな話は置いておいて!ななもり。さんと莉犬くんについて語りたいと思います!

高校生の時、進路で悩んでいた莉犬くんの手を引いて活動の道へと導いたのがななもり。さんです。

「莉犬くん、夢はある?」

「誰かに認められたい、生きてていいんだって思いたい。」

「じゃあ一緒にがんばろう、多くの人に認めてもらおう。」

このやり取りについては莉犬くんのチャンネルにある「生まれてから、」という動画でお話されているので興味がある方は是非視聴してみてください。





お2人の魅力はなんと言っても

高音ボイスと低音ボイスの重なり合い。

高音が得意な莉犬くんは、綺麗で美しく透明感のあるお声をされています。



『ルマ』




低音が得意なななもりさんは、重すぎない低さと癖のある歌い方がとても魅力的です。



『UNCHAIN』




普段の放送では歌やライブと違った素のおふたりを見ることができます。

放送中にくしゃみをしたり飲み物を飲んだり、飼い猫ちゃんがドアにタックルする音が聞こえたり、キマってるカッコイイ面だけではない1面も見ることが出来るのです。

魅力の玉手箱。
そんな「ななもり。」さんと「莉犬くん」は
私が誇りを持って推すことが出来る、最高の推しです。




お2人のプロフィール



莉犬くん



すとぷりのメンバーで赤色担当血液型はB型
東京都出身

グループでの活動のほかに、YouTubeでの歌ってみた動画やオリジナル曲、オリジナルアニメなどの投稿、動画配信サイトでの生放送などで活動しており、中には2100万回再生を超える動画もある(おねがいダーリン、小さな恋のうた)。作詞をすることもあり、2019年12月11日には、自身が作詞を担当した曲も含まれる1stフルアルバム「タイムカプセル」がリリースされ、オリコン週間アルバムランキングで初週2位を獲得しデイリーランキングでは1位を獲得した。



ななもり。さん



すとぷりのメンバーであり、リーダー。
ムラサキ担当で血液型はA型

株式会社STPRの代表取締役社長である。グループでの活動のほかには、YouTubeでの歌ってみた動画やオリジナル曲の投稿、ゲーム実況を動画配信サイトで、生放送して活動している。中学生の時にニコニコ動画を観ていてインターネットの活動を知り、高校3年の時にななもり。として活動を開始。

SNSでシェア