キュート&セクシー ギャップが魅力のHOT GUY!HIGHLIGHT イ・ギグァン君

Sakaseruでは、推しについて熱く語っていただく「推し布教コラム」を現在募集中です。
こちらは@0410mackyさんに、韓国アイドルグループHIGHLIGHTのイ・ギグァンさんについてコラムを書いていただきました。


還暦過ぎた私をも魅了する人生最後の「推し」。
その人は韓国アイドルグループHIGHLIGHTのイ.ギグァン君です。

笑顔が可愛い子だな...からみるみるうちにどっふり嵌った沼。

「冬のソナタ」から韓国ドラマ、そして韓国に嵌るお決まりのコースを辿っていた私が彼を見つけたのは、韓国のバラエティー番組。

一番若いMCの彼の屈託のない笑顔に魅せられ、同時期に放送されていた韓国ドラマ「マイプリンセス」の可愛く、魅力的な演技にも魅せられ...

どんどん彼に嵌って知ったのは、彼は俳優さんではなくBEAST(ビースト)という KPOPアイドルグループの一員だという事実。

当時、すでに日本でも人気の高い有名なKPOPアイドル。
そこから、韓ドラ好きのおばちゃんはKPOPの世界に足を踏み入れる事になりました。

自分には無縁と思っていたライブにも参戦をはたし、一緒にライブ参戦する仲間たちも出来て、子育て、仕事、親の介護で追われる毎日が輝き始めました。

年に二回くらいは来日する彼らのステ-ジを心待ちにしながら、いつか韓国にとの夢を叶えることもできました。


順風満帆だった活動ですが、多くの韓国アイドルが越えなければいけない契約更新。

そこで、彼らは独立という道を選びます。
BEASTの名前が使えなくなり、HIGHLIGHT(ハイライト)として再出発。

彼とグル-プに降りかかった試練を乗り越えて、
再出発は成功し、メンバー達のソロ活動も活発に....

ギクァン君も、久しぶりにソロ活動を見せてくれました。

MC、演技、マルチな才能を発揮している彼ですが、 ギャップの魅力を見せつけてくれるのはダンスです。


セクシ-な魅力が溢れるMV(1theK 公式youtube より)





キュ-トなカップルダンス(1theK 公式youtube より)





その後の試練は続き、予期せぬ出来事でPDを務めていたメンバーが脱退。

そして、韓国男性が逃れられない兵役義務。

でも、そのすべてを乗り越えて3年7か月ぶりにミニアルバムを出しました。
そのアルバムのタイトル曲は、ギグァン君PD、作詞作曲の曲。

ギグァン君は随分、プレッシャ-に苦しみ、いつもの笑顔があまり見られないことが多く胸が痛みましたが、アルバムは好評を得て成功をおさめました。

また、新しい魅力を見せてくれました。

[MV] Highlight(하이라이트) _ NOT THE END(불어온다) (1theK 公式youtube より)






ギグァン君らしい爽やかな曲です。

来月には、先輩アーティストとコラボしてまた、新しい取り組みに挑戦してくれる予定です。

後輩たちにもロ-ルモデルとして名前を挙げられることも多く、30歳をこえた今も現状に満足することなく努力を重ねています。

アイドルとしては、小粒ですが、そのハンディキャップの乗り越えて鍛え上げた美しい身体を維持しています。

試練を努力と笑顔で乗り越える姿を見せてくれる推し君、若い彼に教えられ、励まされる気がします。

彼のパフォーマンスを見るために、健康で頑張って生きていこうと思うことができます。

推しの存在は偉大です。

皆さんこのコロナ禍で推し活動に、何らかの支障が出ていると思いますが 必ず乗り越えていこうという力をくれるのも推し君ですよね。


支離滅裂でつたない文章を読んでいただき有難うございました。

皆さんと皆さんの推しが幸せでありますように。

私も、これからもずっとギグァン君を推し続けます。

執筆:@0410macky

SNSでシェア