天性の歌声と、多彩な才能たちが紡ぎ出す、至極の一滴!

2021年08月19日

推しについて熱く語っていただく「推し布教コラム」。
こちらはちいさんに「シズクノメ(@shizukunome)」様についてコラムを書いていただきました。


私の推しは5人組ロックバンド「シズクノメ」です。
タイトルにある言葉は、初めてのシングルリリースの時に書いてあった言葉で彼らにピッタリだと思いタイトルに使わせていただきました。

シズクノメは2019.09.18に
Vo.しゅん
Gt./Vo.ミチヒロモトキ
Key./Cho.ぐれむりん
Dr./Cho.宮本テツ
Ca.YHA
の5人で結成されたバンドです。





YouTubeを中心とした活動が注目され、結成から1年以内にチャンネル登録者数30万人を超えました。

https://shizukunome.com/

ここでCaとは???となると思いますが、バンドには珍しくカメラマンがメンバーにいるのです。
カメラマンがメンバーにいることでメンバーのオフショットはもちろん、LIVE直後にLIVEの映像をすぐ編集して配信してくれたりするのです!
YouTubeの動画やMVもカメラマンのやーちゃんが編集してくれています。
いつもありがとう。

私がシズクノメに出会ったのはリズムで○○メドレーが始まった時。
他のバンドが好きだった私はInstagramでそバンドのハッシュタグをフォローしており、そのタグがついた投稿が流れてくるのでいつも流し見していました。
そこから流れてきたシズクノメの動画で画角のお洒落さと歌の上手さに圧倒されました。





この人達はなんだろう?YouTuber??と思いYouTubeを検索してみると、バンドだということを知りました。
そこからはもう沼に入り込んで抜け出せなくなるくらい。笑
バンドのカバー動画はもちろん、オリジナル曲のクオリティの高さ、歌とリズムだけで楽しむ姿、惹かれるものばかりでした。
最初はただただ歌が上手くて、動画がお洒落で、楽しくて見ていただけでしたが知れば知るほど魅力的な部分ばかりでした。

5人でシェアハウスしてること。
出会い系バンドなこと。
メンバーみんなかっこいいこと。
メンバー同士とても仲が良いこと。
ファン想いなところ。
大切なことはいつも言葉にして届けてくれるところ。
“ ありがとう “ をいつも伝えてくれるところ。
尖ってるように見えて優しいところ。
匂わせが得意なこと。笑
沢山楽しませてくれるところ。
なによりひとりひとりの人柄が素敵なこと。

しゅんくんの唯一無二な歌声
モトキくんが創り出す素敵な音楽
ぐれたんにしか奏でられない音色
おてつの癒しな笑顔と力強さが伝わるリズム
やーちゃんが撮るやーちゃんにしか撮れない映像
そんな5人が奏でる音楽は、いつもファンに寄り添っていてくれます。





YouTube活動が主にだった1年間を経て、今年の4月29日、初めての無観客配信LIVEを成功させました。
そこからシズクノメの勢いは止まらず、「遊☆戯☆王SEVENS」の2期ED主題歌に抜擢され、シングルリリース。
8月6日初めての有観客LIVEを無事成功に終わり、8月11日1st フルアルバム「単純的希望」をリリースしました。
このアルバムには私の大好きなシズクノメが詰まっています。
是非聴いてみてください。
必ずあなたに寄り添ってくれる1曲が見つかると思います。
ラジオや雑誌などにも出始め、今までの1年間とは違った楽しみを与えていてくれています。





彼らが結成当初から掲げている「五年後武道館」
その夢に向かって突っ走るシズクノメの過程をそばで応援できるのが楽しくてたまりません。
色々とうまくいかないこのご時世かもしれないけれど、着実にひとつひとつ夢を叶えていく姿にいつも楽しませてもらってます。
次は9月21日に行われる初ワンマンライブ。
必ず成功させてくれるんだろうな~
わくわく!

「五年後武道館」
彼らの夢が叶う時、私も同じ景色を見ていたいです。
必ず叶うと信じて、これからも応援していきます。
いつも沢山楽しませてくれてありがとう。
大切にしてくれてありがとう。
5人が5人であるシズクノメに出逢えたこと、感謝します。
これから先ずっと私の人生にシズクノメの音楽があると思うと幸せでしかありません。





まだシズクノメに出逢えてない方は人生損しています!笑
大袈裟かもしれないけど、それくらい素敵なバンドです。是非調べてみてください。
ありがとうございました!

SNSでシェア