推すきっかけは数年後! 女優・ダンサー八重樫さん

Sakaseruでは、推しについて熱く語っていただく「推し布教コラム」を現在募集中です。
こちらはペンネーム みそだいこんさんに、女優・ダンサーの八重樫さんについてコラムを書いていただきました。


私が語りたい推しは八重樫琴美さん(TwitterID:@KotomiYaegashi)です。
八重樫さんは数年前までぽっちゃりアイドルとして活動し、グループ卒業後は女優・ダンサーとして活動されています。

私が八重樫さんに出会ったきっかけは、「スカッとジャパン」という番組でした。
その時はVTR内でダンスを踊っていたのですが、そのダンスの上手さ・かっこよさとダンスを踊る前とのギャップに「この子は何者なのだろう?」と驚きました。

でもその時は、(普段の私は気になっても検索などしないのに)名前を検索してアイドルをしているということを知ったのみで終わり、応援するまでには至りませんでした。

その後も名前はずっと憶えていて、本格的に推すきっかけとなったのはスカッとジャパンを見てから数年後、推しが出ていた舞台の出演者に八重樫さんがいたことでした。(その推しのことは今でも推しています。)

舞台のキャスト発表時には「あっ、八重樫さんがいる!」と思った事を今でもはっきりと覚えています。
舞台上でもダンスを踊っていて、楽しそうに踊っているその姿に心惹かれて、それをきっかけにライブにも行くようになり、本格的に推すようになりました。

ダンスのかっこよさはもちろんのこと、普段のマイペースなほわ~んとした雰囲気や笑顔のかわいらしさ、そして真っすぐに自分の想いをファン届けてくれるところなど、八重樫さんを知れば知るほど好きに、沼にハマりました。

最初に気になったときになぜ推さなかったのだろう?、昔から推していたかったと思うこともありますが、今もこうして八重樫さんを推しているのは、舞台を観たあのタイミングが私にとってのベストなタイミングだったからなのだろうと思っています。

今はコロナ禍ということもあり、なおかつ私が地方住みなので東京で舞台やイベントなどがあってもなかなか参加することができませんが、これからも私のできる範囲で八重樫さんを応援していきたいと思っています。

最近は色々な媒体で配信もしているので、ぜひ八重樫琴美さんの名前だけでも覚えてください。



ペンネーム:みそだいこん

SNSでシェア