よくあるご質問

全般

「ミンサカ」とは何ですか?どんなことができるのですか?
ミンサカは公演・握手会・イベントなどへの、ファン企画作成・管理・支払いができるサービスです。スケジュール作成から手軽に企画を立て、参加者を募集して頂けます。
基本の機能について、詳しくはこちらのページでご案内しています。
Twitterアカウントで会員登録できますか?
Twitterアカウントを使って登録できます。
[ログイン・新規]から、[Twitterでログイン/新規登録]を押して登録をお願いします。
このような画面が出ますが、ミンサカが勝手に投稿したりタイムラインを見たり、勝手にフォロー(解除)したり、プロフィールを更新したりすることはありません。

ログイン時に使用するTwitterアカウントを変更したいです。
Twitterアカウントを複数持っていて切り替えたい方は、以下手順で変更をお願いします。

①ミンサカからログアウト
②Twitterにて、新たに使用したいTwitterアカウントでログインしている状態にする
③ミンサカに「Twitterログイン」する

ミンサカに「Twitterログイン」するTwitterアカウントを変更した場合、以前主催・参加した企画は引き継がれません。

ミンサカからログアウトはこちら

上記でも解決出来ない場合は、少々お手数ながらTwitterアプリ上で以下お試し頂けますでしょうか。

①Twitterアプリを開き、ミンサカに登録しているTwitterアカウントでログインしている状態にする
②Twitterメニューより[設定とプライバシー]
③[アカウント]
④[アプリとセッション]
⑤[連携しているアプリ]
⑥[株式会社Sakaseru]
⑦[アクセス権を消す]

それで再度、ミンサカでTwitterログインを試みると、以下画面になります。



⑧右上のアイコン(ID)をタップして[ログアウト]

以下の画面になりますので、



⑨ログインしたいユーザー名/パスワードでアクセス許可

これで、ミンサカのアカウント登録画面に遷移しますので、新たにご登録をお願いいたします。
登録した後アカウント名や自己紹介文を変更したいです。
こちらのページから自由にご変更頂けます。
メールが届きません。
お手数おかけし申し訳ございません。
「sakaseru.jp」ドメインの受信設定、「迷惑メールボックス」や「プロモーションボックス」等をご確認ください。
それでも届いていないようでしたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
メールの配信を停止したいです。
ログイン状態でメール配信設定ページにアクセスいただき、チェックボックスを外して配信解除ください。
現在、主催者さん向けの「主催した企画に新たな参加があった際のメール通知」のみ配信停止できるようになっております。
その他、配信設定のご希望があればこちらからご意見お寄せください。

主催者さん向け

使用するのに料金はかかりますか?
主催された企画の贈り物として花通販Sakaseru へお花を発注される場合は、手数料は無料です。その他の場合(例:花以外を贈る、他店の花屋を利用 等)は、集めた参加費の合計の5%を頂戴しております。)
企画立ち上げから振り込みまでの流れを教えて下さい。
立ち上げからお振込までの流れは、下記の通りです。

1.[企画を立てる]から企画の内容を記入
2.[申請]
3.ミンサカスタッフによる企画の審査(即日〜最大3営業日)、承認・否認・却下のご連絡
4.否認された場合は、企画内容を修正して再申請
5.承認されたら参加者募集開始
6.企画が完了したら、参加者への報告
7.出金申請
8.振込
参加費の支払い方法は何がありますか?
クレジットカード・銀行振込(前払い)・コンビニ払い(前払い)・PayPay がございます。
参加費の支払いについて、他の決済サービスとの併用・現地集金との併用は可能ですか?
併用いただいて問題ございませんが、ミンサカを通して決済いただくことで参加者名簿や収支管理がかんたんにできるようなシステムになっているため、参加費の集金はミンサカひとつにまとめていただくことをおすすめいたします。
祝い花や贈り物のレギュレーションはどこを見ればわかるのですか?
各公演・イベントによって違って参りますが、公式ホームページでの告知がない場合、お電話やメールでの問い合わせをお勧めしております。
公演・イベントの名前と共に、お祝いにファンから祝い花・贈り物を贈りたいことを伝え、受け入れをしているかどうか確認してください。
またもしどんな花なのか(脚のついたスタンド花タイプなのか、テーブルに置けるようなアレンジ花タイプなのか、等)、どんな贈り物なのかが決まっていれば、そちらも伝えると、回収の必要や詳細について教えてもらえることがあります。
やり取りの最初と最後に、忙しい中問い合わせに対応してくれたことへ御礼を伝えると、より快く受け取って頂けるかもしれません。
贈り物の受け入れに関して公式からレギュレーションが出ていません。企画を立てられますか?
企画を立てていただいて問題ありません。
もしレギュレーションにより企画を続けることが不可能となってしまった場合は、企画の[管理画面]ページ下部にある[企画を中止する]より中止を確定ください。
企画を中止したいのですが、可能ですか?
可能です。
中止したい企画の[管理画面]ページ下部にある[企画を中止する]より中止を確定ください。
企画を中止した場合、参加者さんへの参加費の返金はどうなりますか?
クレジット決済された場合の返金
自動で行われ、全額返金されます。ご返金完了時期は、クレジットカード会社によって異なります。

銀行振込 / コンビニ払い / PayPayで決済された場合の返金
ミンサカ運営スタッフより参加者さんへ返金用の銀行口座をメールでお伺いし、振込手数料275円を差し引いた金額をご返金させていただく流れとなっております。

そのため、主催者さんの方で返金について対応していただくことはございません。
参加をキャンセルしたいと参加者から連絡が来ました。どうしたらいいですか?
誠に恐れ入ります。企画が中止された以外での参加のキャンセルはお承り致しておりません。
Sakaseru以外のお花屋さんもお使い頂けます。その場合はミンサカ手数料が5%になります。
集めた参加費はいつ振り込まれますか?
出金申請をいただいた月の、翌月末にお振込いたします。
※お振込日が土日祝の場合、翌営業日のお振込となります。

参加者さん向け

支払い方法を教えてください。(Regarding payment method)
・クレジットカード
・銀行振込(前払い)
・コンビニ払い(前払い)
・PayPay
による決済が可能です。

・Credit card
・Bank transfer(payment in advance)
Notice.
We strongly recommend using credit card due to bank transfer only allow Japanese yen.
企画に参加したのですが、参加のキャンセルはできますか?
誠に恐れ入ります。企画が中止された場合以外での参加のキャンセルはお承り致しておりません。
企画が中止になった場合、支払った参加費は返してもらえますか?
ご返金いたしますのでご安心ください。
※クレジットカード以外のお支払い方法でご参加された場合は、振込手数料275円を差し引いた金額を銀行振込でご返金させていただきます。