企画完了

恵磨P・恵磨ファンからライブ出演者の皆様に向けてフラスタを贈りませんか? 【燿城夜祭 -かがやきよまつり-】

2023/6/10

大阪府 大阪城ホール

募集終了しました

  • 2023/5/22

    企画を立ち上げました

  • 2023/5/24

    【目標金額のご報告】ご支援ありがとうございます!

    ツイートもさせていただきましたが、おかげさまで5/24㈬21時半の時点で8割9割目標を達成しております。
    つきましては、目標金額に早く達成しました場合は締切を早めさせていただきますことご了承下さい。
    ご支援並びにツイート拡散などご協力ありがとうございます。
    今後とも宜しくお願いいたします。

  • 2023/5/25

    【目標金額達成のお知らせ】

    この度は、ご参加・ご支援本当にありがとうございます。

    おかげさまで5/25㈭22:10現在、想定している目標金額に達しましたので一旦参加を閉じています(未確定のもの含む)
    そちらが確定次第、締切をさせていただくかキャンセルされた場合に参加を再度開かせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • 2023/5/26

    【大事なお知らせ】集金過多によるご対応について

    この度はご参加ありがとうございます。
    表題の通り、只今の集金状況が64,000円(未確定5,000円)となっており予定していました35,000円を大幅に超えてしまっています。
    原因は私の確認不足によるもので、参加者の皆様にはご迷惑おかけして申し訳ありません。
    個別での返金はミンサカさんでは対応しておらず、企画を中止して皆さんに全額返金することは可能です。
    こちら、参加者様のヒアリングを行い方針を決めたいと思いますので今しばらくお待ち下さい。
    この度はご迷惑おかけして申し訳ございません。

    【確認不足による原因について】
    ・企画の設定に「集金額の目標」の入力欄があったためそちらが制限される項目だと思ってしまった(画像1)
    ・企画の設定に「口数制限」があったが一人あたりの口数制限だと思い特に制限を設けなかった(画像2)
    ・金額反映のタイミングに個人差があるためご報告が遅れました
    ※5/25㈭22:10時点では34,000円+未確定分1,000円でした。こちらスクショ画像などが残っておらず申し訳ありません。
    集金状況のグラフやリストは公開できますが反映された順ではなく、参加者様が支払ったタイミングで後から反映されていくシステムのようなのであまり参考にならないかもしれません。


    【予定しているご対応について】
    ・個別に返金する
    ・お花を金額分豪華にする
    ・次回用に資金をとっておく
    ・企画を中止にする

    ・個別に返金する
    返金額についてはお花代など最終的な金額を差し引き支援額に応じて返金額を分配する方法を検討しています。また、今回のことを鑑みキャンセルしたい方がいらしたら一口複数口関わらず返金対応を考えております。
    キャンセルについて▼
    https://www.sakaseru.jp/mina/faq/detail/id/52

    ・お花を金額分豪華にする
    なるべくシンプルなものを目指していますが「出演者様やスタッフへのお祝い」を逸脱しない限りであれば検討したいです。

    ・次回用に資金をとっておく
    差額を私の方で管理する形になります。sakaseruさんの代金として使用する場合、専用のポイントに変換するため余剰金は口座に振り込まれます。銀行振込手数料275円は引かれます。
    ※問い合わせした所、余剰ポイントを次回に当てることはできないとの回答がありました。
    返金について▼
    https://www.sakaseru.jp/mina/faq/detail/id/51

    ・企画を中止にする
    企画を中止にしますと参加時の手数料+銀行振込手数料275円が引かれてしまい参加者様の負担が大きくなってしまうためなるべく避けたいところではあります。
    ただ、今回はご迷惑をおかけしていますので中止をご希望の方はなるべくご負担のない形でのご対応をさせていただきたいと思います。
    返金について▼
    https://www.sakaseru.jp/mina/faq/detail/id/51

  • 2023/5/29

    【大事なお知らせ】集金過多によるご対応について方針を決めさせていただきました

    この度は不手際によりご迷惑おかけしてしまい申し訳ございません。
    皆様のご意見をヒアリングした結果、以下のように対応させていただきます。
    こちら随時、収支報告等させていただく予定です。
    ①お花代40,000円を上限とし想定していたものより少し豪華にさせていただきます
    ②余剰金(64,000-①-③=②)を同様企画の次回フラスタ代に当てさせていただきます
    ③返金希望の方には全額~金額指定まで返金させていただきます

    以下、補足となりますが説明事項が多いためお急ぎの方は【簡易版】をお読み下さい。

    ◆補足

    ・総支援額につきまして
    先日、お知らせいたしました金額が64,000円(未確定5,000円)となっていましたが未確定のものについてはこちらで取り消しが可能なため取り消しとさせていただきました。
    ですので、5月29日時点での総支援額は64,000円となります。


    こちらのお花代は消費税やシステム料を含んだものになります。
    参考として前回のsakaseruさんにてご依頼した金額内訳を記載いたします。
    ---前回フラスタ---
    お花本体代:23,000円
    消費税:2,300円
    送料:4,400円
    システム利用料5%:1,485円

    合計:31,185円
    -----------------------
    また、金額上限を跳ね上げなかった理由としまして主観にはなってしまうのですが「華美すぎるもの」となると私の想定します「出演者様・スタッフの皆様の応援」という範囲を逸脱してしまうのではないか、という思いから少し抑えめにさせていただきました。(仙崎恵磨カラーなどにしないのもそういった理由になります)


    ご連絡がなければ次回に回して欲しいということで進めさせていただきます。
    こちらお花の収支や余剰金額等、基本的にはミンサカを通してご報告させていただきます。(TwitterDMだとスパム判定されてしまうのを防ぐため)


    全額返金または指定の金額を返金されたい方は指定の銀行振込口座に振り込ませていただきます。
    ただし、ミンサカを通して返金ができないため私個人の口座より振り込まれる形になります。返金額に口数は関係ありませんので私のDMにご連絡頂くかミンサカメッセージをご活用ください。
    Twitter https://twitter.com/nuwangi_P
    (例)
    ・1口参加 1000円返金希望 口座へ1000円返金
    ・6口参加 4000円返金希望 口座へ4000円返金
    口単位の返金額をお願いしております。
    返金のタイミングとしましてミンサカより収支結果が出てからを推奨しますが、今回のことを鑑み早期全額返金して欲しい方がいましたら可能な限りにはなりますがご対応させていただきますのでご連絡下さい。
    収支結果見てから返金額決めたいという方もご連絡頂ければと存じます。

    ここまで読んで頂きありがとうございます。
    この度は、お手数ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。
    よろしくお願いいたします。

    【簡易版】
    今後の対応
    お花代4万を上限アップした上で、余剰金を次回フラスタと返金に当てます。
    こちらからの進捗報告などは基本的にミンサカ内からになります。

    ◆余剰金を次回に回して欲しい
    次回希望のご連絡は必要ございません。
    ご連絡がなければ次回希望として承らせていただきます。
    余剰金の進捗状況や収支報告はミンサカ内で報告させていただきます。
    次回希望の方には個別のご連絡はありませんが何かわからないことがあればご連絡下さい。

    ◆全額返金して欲しい…
    ミンサカメッセージまたはTwitterDMにてご連絡下さい。私個人の銀行口座より参加者様の銀行口座に振り込みます(ミンサカ上では返金不可のため)

    ◆指定の金額を返金して欲しい…
    ミンサカメッセージまたはTwitterDMにてご連絡下さい。私個人の銀行口座より参加者様の銀行口座に振り込みます(ミンサカ上では返金不可のため)
    ただし、1口1,000単位の返金対応とします。

    ◆1口だけど?…
    1口でも何口でも返金させていただきます。ただし、1口1,000単位の返金対応としますので1口の方は全額返金になります。

    ◆なるべく早く返金して欲しい…
    ミンサカより収支結果が出てからを推奨しますが、今回のことを鑑み早期全額返金して欲しい方がいましたら可能な限りにはなりますがご対応させていただきますのでご連絡下さい。

    ◆収支結果見てから返金額決めたい…
    こちらも事前連絡頂くか、もしくは結果をご覧になってからご連絡頂ければと存じます。

    その他、わからないことございましたらTwitterDMまたはミンサカメッセージにてご連絡下さい。
    https://twitter.com/nuwangi_P

    ヌヮ

  • 2023/5/29

    参加者募集を締め切りました

    期限前ではありますが本日5/29㈪を持って参加を締め切らせていただきます。たくさんのご協力ありがとうございました。

  • 2023/6/1

    お花代の中途進捗のお知らせ

    お花代の総額が出ましたので取り急ぎ報告させていただきます。
    デザイナー 小林久男 様より
    以下の通り、見積もりを出していただきました。

    本体金額 34,000円
    消費税 3,400円
    送料 1,000円
    システム利用料(5%) 1,920円
    ─────────────────
    合計 40,320円

    端数分は私個人の負担とさせていただきます。
    こちらよりミンサカの手続き等ございますので今しばらくお待ち下さい。
    後日改めましてご連絡いたします。

    ヌヮ

  • 2023/6/2

    お花代にSakaseruポイントを使用しました

    画像にあります通り、ご支援額64,000円より総額40,320円支払い分にSakaseruポイントで40,000円分使用しました。
    残額は後日、私個人の口座に振り込まれる予定です。
    返金希望の方はお手数ですがご連絡ください。

    ヌヮ

  • 2023/6/10

    お花の完成報告

    お花の完成画像が届きましたのでご報告させていただきます。
    デザイナーの小林久男様に耀城夜祭のコンセプトをイメージしたデザインをご依頼しました。

    デザイナー様より
    「お花ですが、青いりんどうやデルフィニュウム、カーネーション、花火に見立てた様々な色合いのスパイダー咲のガーベラ、ふわふわとしたスモークツリーが花火の煙の感じで、全体的には上品な雰囲気になる感じに仕上げました。
    この度はご注文いただきありがとうございました。」
    とお言葉を頂戴しております。

    この度は本当にご協力いただきましてありがとうございました。
    また後ほど収支報告等させていただきますのでよろしくお願いいたします。

    ヌヮ

  • 2023/6/12

    収支報告が完了しました

  • 2023/6/12

    余剰金預かり用口座について

    預金0円の自名義の口座をご用意しましたので、こちらの口座に一時預からせていただきます。

    また、口座に余剰金が振り込まれるのは少なくとも1週間はかかると存じますのでご了承ください。
    ご不明点等ありましたらご連絡頂ければと存じますので何卒よろしくお願いいたします。

    ヌヮ

  • 2023/6/12

    企画が完了しました

  • 2023/8/1

    フラスタ余剰金が入金されました

    サカセル様より余剰金23,725円の入金が確認できました。
    こちらは9/9㈯9/10㈰公演【Shout out Live!!!】の
    フラスタの支援金として使用させていただきます。
    https://twipla.jp/events/566515

    よろしくおねがいします。
    ヌヮ

SNSでシェア

企画ID:1183

同じ日に開催される企画