企画完了

【ウマ娘】6thイベント 秋公演に出走される上坂すみれさんにお花を贈りませんか?

calendar_month 2025/10/18

location_on さいたまスーパーアリーナ

募集終了しました

  • 2025/6/26

    企画を立ち上げました

  • 2025/7/30

    レギュレーションが発表されました

    レギュレーションが発表され、企画内容は問題ありませんでしたのでこのまま続行します。

    明日7/31(木)19:00より、正式にスタート、出資者の募集を開始いたします。
    皆様のご参加を心よりお待ちしております。

  • 2025/9/6

    カラーラフ追加

    協賛ボード横に添える予定の上坂さん&タキオンのイラストのカラーラフを本文に追記しました

  • 2025/9/6

    協賛者募集の〆切日を変更しました

    印刷所とお花屋さんの納期を鑑みて、協賛希望の方の参加〆切日を9/28→9/25に変更致しました

  • 2025/9/23

    協賛者募集〆切日を再度変更しました

    パネルの印刷所を最終的に短納期のところに決めたため、それに伴い募集〆切日を変更致しました。こちらで最終変更です

  • 2025/10/1

    パネルの線画公開

    走るタキオンパネルの線画です。
    現在色塗りまで進んでおります。

  • 2025/10/7

    タキオンパネルを入稿しました

    印刷所に走るタキオンのパネルを入稿致しました。印刷が完了したのちはお花屋さんの方へ直接納品される見込です。

    表情と、勝負服の描き込みを頑張りましたので、現地に行かれる方は是非良く見てやって下さると…嬉しいです…!

  • 2025/10/12

    協賛者ボードを入稿しました

    出資者様59名+私じゃっくの計60名の名前を記載したデータを入稿致しました。お名前はサイトに記載通りあいうえお順となっておりますが、もし漢字やアルファベット表記の方で意図しない箇所にお名前がありました場合はご容赦下さいませ。

    また、お名前が間違いないかの確認は行いましたが、万が一誤表記がありました場合は謹んでお詫び申し上げます。

    今回のライブ衣装に身を包んだ上坂さんとタキオンのイラストをボードのサイドに添えましたので、こちら添付いたします。ライブ衣装×2は…やっぱ描くの大変ですね…笑

  • 2025/10/20

    フラスタのお届けが無事完了しました

    まずはライブ現地に赴いた皆様、お疲れ様でした!私もday1に参戦し、ライブを楽しむと共に、無事自分のフラスタを直接目に収めることが出来ました。

    イメージラフの通り、今回のフラスタは「楽しそうに気持ち良さそうに、自らの脚で駆けるタキオン」がテーマで、青空に見立てた青のお花+芝に見立てた緑と黄色のお花&草葉でターフを表現し、あえてアシンメトリーに不規則にお花を配置することでタキオンの走る速さを、走っている時の気持ちの昂りを、全体的に明るく軽やかに伸びやかに華やかに、作って頂きました。

    (使用花材:カーネーション、アレカヤシ、スプレーマム、グリーンボール、デルフィニウム、ニゲラ、その他)

    沢山の方にご参加頂いたことで、生花を多く使ったボリュームある華やかなフラスタにすることが出来ました。心から御礼を申し上げます。

    実は、自分はもう4年タキオンを描き続けていながら、勝負服で疾走している姿は今まで一度も描いたことがありませんでした。それは、公式の、ゲーム内での走る姿があまりに好きで、至高で、自分の中で描く必要性を感じなかったからでした。また、初期は特に自分の画力ではその魅力を表現するに足りないと思っていたのもあります。

    ですが、新時代の扉も発表され、改めて公式からのタキオンの自ら走ることへの思いを目にして…もし次に上坂さんがライブに出走される際には、何の憂いもなくただ悦びに身を任せて走るタキオンを、今の自分の全力を以て描いてフラスタにして届けたいな、と昨年から思い始めました。

    そして秋公演での出走が発表され…こうして、今回協賛の皆様のお力添えでそれを叶えることが出来ました。
    繰り返しになりますが、本当に心からの感謝を申し上げます。
    ありがとうございました!

  • 2025/10/20

    おまけ: タキオンパネルのアップ

    「贈り物完了報告」のところから完了報告をしないと収支報告欄が開かない仕組みということで、それを発動させるためにおまけとしてタキオンのアップを載せます(先程は別の所から進捗報告してしまったので)

    おめめの見開き具合と口の形、後方へ流れる汗が表情のポイントです…全身はシルエットを重視して描きました。

    タキオンの勝負服は…やっぱりいいですよね

  • 2025/10/21

    収支報告が完了しました

  • 2025/10/21

    企画が完了しました

SNSでシェア

同じ日に開催される企画

もっと見る