「推しに出会って変わったこと」を紹介

2022年03月01日

Sakaseruスタッフ大槻です。

今日から3月ですね。
春は新しいことをはじめる人も多いと思いますが、今回のコラムはTwitterで募集させていただいた「推しに出会って変わったこと」をご紹介します。推しに出会って変わったことを教えていただき、ありがとうございました!

推し活のテーマ投稿は引き続きこちらで募集しています!



「Sakaseruなんでも箱」にいただいたきっかけを紹介します






皆様からSakaseruなんでも箱にいただいた「推しに出会って変わったこと」をご紹介します。
推しに出会って変わったことを教えていただいた皆様、本当にありがとうございます。



インディーズバンドのライブにいくようになった



「インディーズバンドのライブにいくようになったこと。
サポートメンバーな推しを目当てに行ってるけど、そのバンド自体も好きになったから推しの存在すごい。
それまでほとんど行くことのなかったライブハウスにもよく行くようになったしそこで同じバンドが好きな人たちとの交流も広がって世界変わった。
興味を持つきっかけが推しの存在だったので、推しが出来ると世界が広がる。」


【スタッフより】
推しがきっかけで、好きなものが増えたり、交遊が広がったりするなど、推しができると本当に世界が広がりますし、好きなものが増えていくのも素敵ですね。






苦手を克服した



「推しに会うために勇気を振り絞ったら飛行機が苦手だったのを克服した!」


【スタッフより】
苦手だった飛行機を克服されたとのこと。推しに会いに行ける機会も増えますし、行ってみたい場所にも行きやすくなりますね。
以前のように飛行機に乗って推しに会いに行ける日が早く戻ってくるといいですね。






プレゼント用のデパコスや流行の物に詳しくなった



「推しに出会ってから、プレゼント用のデパコスや流行の物に詳しくなりました。インスタでセンスの良いギフト特集を見たり、雑貨屋さんでかわいい物を見かけると推しのことを思い浮かべます。

また、sakaseruさんをきっかけにお花のことが大好きになりました!いつも想いを届けてくださり、ありがとうございます。」


【スタッフより】
ギフトの特集やプレゼント用のグッズを見たりするの、すごくわかります。
またSakaseruへも嬉しい言葉をいただき、ありがとうございます!そんなふうに言っていただき、とても嬉しいです。






友だち(推し友)が増えた



「推しと出会って変わったことは、大人になってから増えることはないと思っていた友だち(推し友)が増えたことです。
年齢も職業も異なる人たちと交流できる機会があるとは、推しを推すまで全く思っていませんでした。
推していたグループは解散してしまいましたが、推し友たちとは定期的に飲み会を開いたりして今でも交流しています。
推しのおかげでできた縁をこれからも大切にしていきたいと思ってます。」


【スタッフより】
年齢や立場もまったくちがう人と仲良くなれるのは、推しつながりならではだと思います。
今も交流があるとのことで、ぜひ推しがきっかけでできたご縁を大切にしてください。






人生



「大袈裟に言いますと人生です。
推しは舞台女優ですが、人生で初めて観劇した舞台に出演されてました。
それまで興味がなかった舞台をその日以降も見続けています。
また一時期人生を投げかけた時もありましたが、推しが出演した舞台を観て「夢を持つことの大切さ」、「どんなに辛くても生きてゆくことの大切さ」を教えて頂きました。
その舞台を観終わった時、自分らしく生きていこうと決意をしたこともあります。

そう考えるとやはり人生になると思います。」


【スタッフより】
「推し」と出会って人生が変わった人も、決して少なくないと思います。
「自分らしく生きていこうと決意をした」とのこと、推しとの出会いは投稿者さんにとって人生を変える素敵な出会いだと思います。






ケアを頑張るようになった



「急に接触イベが発表される私の推し…
いつ発表されてもいいように毎日スキンケア、ネイルケア、ヘアケアを頑張るようになった!」


【スタッフより】
やっぱり推しと会える時は少しでもオシャレをして、素敵な自分で会いに行きたいですよね。
毎日ケアを続けられていてすごいです!






推し以外の役者さんにも敬意を持つようになった



「共演者の方といつもいい関係を築いている姿を見て、推し以外の役者さんにも敬意を持つようになりました。
みんな誰かの推しなんだという気持ちで、SNSなどで発言をするときにも気をつけるようになりました。」


【スタッフより】
「みんな誰かの推しなんだ」という気持ち、そしてひとつの作品やステージ、イベントなどは本当に多くの人が関わってできあがっていることを常に忘れずにいたいですね。






会場の祝花コーナーでいろんな方のお花を見るようになった



「自分でも祝花を贈るようになったので、会場の祝花コーナーでいろんな方のお花をじっくり見るようになりました。」


【スタッフより】
今は残念ながらお花を受けつけられないイベントなども増えてしまいましたが、以前は会場でお祝い花を見るのも楽しみのひとつでした。本当に色々なお花が贈られていて、見ているだけで楽しいですよね。






ダイエットに成功した



「ダイエットに成功しました!!!

推しのお渡し会に参加した際に、認知いただいていることが判明しました。
推しから言われるまでそんなこと思いもしていなかったため、すごくすごく嬉しくて、イベント後もずっと嬉しさを反芻していました。
ですが、待てよ……こんな私を覚えられているのか……?と洗面台の前に立つ自分を見つめ直しました。
こんな自分じゃいかん!!!となり、その日からダイエットを決行し、結果15kgのダイエットに成功しました!
推しに変えてもらったなあと感謝しています♪」


【スタッフより】
ダイエット成功おめでとうございます!
15kgもやせられたとのこと、本当にすごいです!






都内に良く出掛けるようになった



「推しに出会って変わったことは都内に良く出掛けるようになりました。
それまでは家が大好きだったので休みの日は予定が無いと家でゴロゴロとのんびり過ごしていたし、出掛けるといえば車で市内に買い物か主人や娘の運転で市外、県外に行く感じでしたが、推しができてからというもの特に舞台期間中は平日、休日関係無しに電車に乗って出掛けてます♪
推しの予定が無いと禁断症状が出ますwww
あとは娘たちが早く結婚して孫の面倒を見るのが夢だったのですが当分いいかな?と思ってます。
推し活で忙しくて孫の面倒を見られそうに無いのでwww」


【スタッフより】
いただいた投稿から投稿者さんが推し活をすごく楽しまれていることが伝わってきました。
これからもぜひ推し活を楽しんで下さいね!






Twitterをはじめた



「僕の推しは天使もえさんです。
デビュー当時からのファンでしたが、ずっと作品を買わせていただくだけで、陰ながらの応援といいますか、遠い憧れの存在でした。
昨年末にいろいろ考えることがあって、「大好き」と「感謝」の気持ちを伝えたくて、ツイッターを始め、リプで応援の気持ちをお伝えしたり、ファンクラブに入らせていただいて、このご時世、オンラインではありますがイベントに参加させていただいたり、作品を引き続き買わせていただいたり…、少しずつ推し活らしいことができますようになってきたように思います。
天使さんはいろんな大好きを大切にされているように感じます。僕も天使さんを大好きと言葉にすることで、いろんな大好きに気づけるようになり、世界にはこんなにたくさんの大好きに溢れていると、今まで盲目的になっていたことをたくさん発見できるようになりました。
ツイッターでもつぶやいていますが、ほんとに毎日、心が温かくて…、これからも、もえっこ(天使さんの推しのこと)の一員として、ずっと大好きでいたいと思っています、願わくば、一度でも一目でも直接お会いできて、感謝の気持ちをお伝えしたいと思っています。」


【スタッフより】
「大好き」と「感謝」の気持ちを伝えるために、Twitterをはじめられたのがすごく素敵ですね。
投稿者さんが天使もえさんにお会いして、感謝の気持ちを伝えられる日がくることを願います。






意味無く過ごしてた毎日に理由ができた



「今の推しさんに出逢えたことで意味無く過ごしてた毎日に理由ができました 頑張りたいって思わせてくれる存在で本当にだいすきな推しです 燃えたり荒れたり色々あってもしっかりリスナーのこと考えてくれてるのが伝わってこの人の為に生きられるって思って日々生活しています 彩りを与えてもらいました」


【スタッフより】
「頑張りたいって思わせてくれる存在」という投稿者さんの言葉、とても素敵ですね。
推しがいると毎日が楽しくなりますね。






意識の改革



「私は既婚者です。人生半分ちょい?生きてます…と前置きします。推しと出会って変わったことは、意識の改革。何ふり構わず?仕事してきた自分に、ときめきを再びという感じに現れてくれました。あの推しの隣に並びたいって思った。話したいって思った。また、綺麗でいたい。かわいくいたい…出会って約4年になろうとしてるけど、自己研鑽中です。(支離滅裂でごめんなさい)」


【スタッフより】
投稿者さんのコメントからキラキラしたときめきが伝わってきます。
ときめきや綺麗でいたい・可愛くいたいと思って自己研鑽中とのこと、とても素敵です!






日常的に爪を塗るようになった



「一目惚れした推しが黒いネイルをしているので日常的に爪を塗るようになりました。黒の他にも色々と楽しんでいます」


【スタッフより】
推しがきっかけで爪を塗るようになったとのことですが、日常の楽しみが増えて、すごく素敵ですね。
色々楽しまれているとのことで、これからもぜひ楽しんでください!






ダイエット・お化粧を頑張るようになった



「推しに出会って変わったこと。
推しは地下アイドルでした。ライブに行けば会えました。なのでその方に会えた時、痩せたね、綺麗になったって言ってもらいたいなぁと思いが強くなり、ダイエットしたり、お化粧頑張ろうって思ったりしました。
ダイエットは10キロ近く成功✌️
痩せたねって言われて嬉しかった。
今は地下アイドルを辞められて役者さん。舞台とか見に行ってお会いできたらいいなぁと思いながらダイエットに励んでいます。」


【スタッフより】
こちらの投稿者さんもダイエットに成功されたとのこと、おめでとうございます!
舞台などで推しに会える日が来るといいですね。






舞台を観に行くようになった



「推しに会って変わった事は舞台を観に行くようになった事です。
しかも同じ舞台を何回も!
コロナ以前は舞台の出演者様にお花を贈っていましたが今は受け付けて頂け無いので寂しいですね。
以前は劇団さんによっては直接お手紙等手渡し出来たのですが今はそれも出来ないのでコロナが終わったらスタンド花等は勿論贈るのですが一推しさんが主演されて大きな花束を直接手渡し出来るようになるのが夢です(^-^)
(昔は舞台に持って行ったり出来たように思いますが今は無いですね)」


【スタッフより】
同じ舞台などを見に行くのも、その時にしか見れないアドリブなどが楽しめるので楽しいですね。
私共も以前のように皆さんの心がこもったお花を皆さんの推しにお届けできる日が少しでも早く戻ってくることを願っています。



スタッフが「推しに出会って変わったこと」





スタッフが「推しに出会って変わったこと」は「興味を持つものが増え、外に出かける機会が増えたこと」です。
これまでは家で過ごすことが多かったのですが、推しと出会ってからは「もっと色々なものを見てみたい」と思うようになり、推しのイベントなどでなくても、休みの日には外に出るようになりました。

今は自由に外出ができない日が続いていますが、また以前のように自由に外出できる日が早く来ればと思っています。



皆様からのご回答・テーマを募集しています



現在「推しのここが1番好き!」を募集中です。
推しの好きなところはいくつもあると思いますが「推しのここが1番好き!」をSakaseruなんでも箱から、よければ「推しの名前」または「声優さん」「アイドル」など、どんな推しかもあわせて、ぜひ教えてください。



また、あわせて「コラムのテーマ」についても募集しています。
「こんなテーマでコラムを書いてほしい」「こんなことが知りたい」などリクエストがございましたら、以下よりぜひお送り下さい。
皆様からのリクエストお待ちしております。




Sakaseruなんでも箱

SNSでシェア