みなさんのお花贈りの理由をご紹介

2021年12月24日

今日はクリスマスイブですね。
スタッフ・大槻はクリスマスの雰囲気や装飾を見ているだけでもワクワクします!

クリスマスと言えばプレゼント!
そこで今回のコラムではマシュマロからもらったテーマから「みなさんのお花贈りの理由」について紹介します。



マシュマロにもらったお花を贈った理由をご紹介





「お花を贈った少し珍しい理由を知りたいです」というマシュマロをいただき、みなさんに「お花を贈った少し珍しい理由」を募集していました。

こちらではマシュマロにお送りいただいた「お花を贈った理由」をご紹介します。
マシュマロをお送りいただき、ありがとうございました。



「作っていた推しのフィギュア(ガレージキット)の製作完成記念に花をフィギュアの推したちに贈りました。
自分の手からと、いろんな人たちのおかげで完成してくれた感謝を込めて」



フィギュアの推しへお花を贈られたとのことですが、作っていたとあることからご自身でフィギュアをつくられたようですごいです!フィギュアや推し、そしてフィギュアの完成に携わられた方達への気持ちが伝わってきますね。



「ブリザーブドフラワーをお願いしました
主人が亡くなり、お仏壇を特に用意していなかったけど
遺影と共にお花があってくれたらな…と生花を毎週買っていたのですが、水換えが大変でブリザーブドフラワーを飾ることにしました
とっても綺麗で満足してます」



我が家にもお仏壇がありますが、生花だとたしかに水を換えるのが大変ですね。
とくに夏場はクーラーを入れていてもお花や水を換える頻度が増えて大変でした。
「とっても綺麗で満足してます」とのお言葉、大変嬉しく思います。



他にもこのような理由でお花を贈られています



これまでに以下のような様々な理由でお花を贈られています。



「公録開催へのお祝いの気持ち」と「お誕生日おめでとうの気持ち」を込めて





duo MUSIC EXCHANGE 公演 [アオペラジオ 公開収録スペシャル!] 四方ルカ役:柿原徹也 猫屋敷由比役:濱野大輝 宗円寺朝晴役:佐藤拓也 ご出演祝い花・楽屋花



お客様のこだわりで、お花の色合いや装飾でクリスマスの雰囲気を出してフラワーデザイナー宮崎がおつくりしました。
ガラスの中の星や雪もとても素敵なクリスマスらしいアレンジメントです。



「お誕生日おめでとう」と「これからもたくさんの人が笑顔になれる料理を作ってください」の気持ちを込めて





「料理が好きな人へ」担当カラーの水色の誕生日お祝い花



担当カラーの水色をメインにフラワーデザイナー牧がおつくりしました。
「料理が好きな人」とのことで、スプーンやフォークのカトラリーを添えました。
コーヒーとソーサーの器もとても素敵です。



「二人のいくつになってもアクティブな人生を応援したい!そういう気持ちを伝えたい」





海をイメージした金婚式の祝い花



お客様のこだわりで趣味であるダイビング・海をイメージして、フラワーデザイナー加納がおつくりしました。
海をイメージしたブルーに金婚式にぴったりの黄色のお花の色味が鮮やかでアクティブなイメージあふれるアレンジメントです。



「14年の長期連載お疲れ様でしたと、素敵な作品に出会わせてくれたことへの感謝」を込めて





御巫桃也先生への長期連載お疲れ様でしたと感謝を込めたアレンジメント



キャラクターのカラーやモチーフなどをお入れして、にぎやかな雰囲気でフラワーデザイナー宮崎がおつくりしました。
目や角の細かなところもこだわってつくられたキャラクターモチーフのお花です。どんな作品か見てみたくなりますね。



あなたの気持ちを込めてお花を贈ってみませんか?



お花を贈る理由はお花の数だけあります。
Sakaseruではあなたがお花を贈りたい理由やお気持ちにあわせて、心を込めてお花をおつくりいたします。
ぜひSakaseruにご相談ください。

またSakaseruでは、コラムのテーマを募集中です。
Twitterでも皆様からのご意見などを募集しておりますので、よろしければぜひTwitterもフォロー下さい。



お花贈りの無料相談はこちら

SNSでシェア