Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む
2024年12月16日
金巻航平 へのオーダー
全くもって要望通りじゃない
こちらは写真を送り、これぐらいのサイズ感で色も単色でお願いしますと伝えました。
その写真を見てスタンド一基6万程度と言われていましたが、予算がアップしたのでトータルで195000円お支払いしたのにもかかわらずどうみてもボリュームアップどころかこちらが送った写真よりも小さい物でした。
色も単色ではなく、白に近い物や緑等もチラホラ見えています。
承諾したのであればしっかりやってもらわないと困ります
運営サイドの方ならデザイナーとのやりとりが見えると思うので確認してみてください
こちらとしては今回のデザイナーさんには全く納得いっていません
2024年11月25日
大川智子 へのオーダー
正面から見た時の花のバランスが悪く、パネルも花に埋もれてしまって見えなかったため、申し訳ないですが開演前に少し直させていただきました。
イメージ図通りにならないのなら一言相談していただきたかったです。
ご提案くださった追加のバルーンも、サービスしていただいたのかもしれませんが、予算の都合でイメージ通りにならないのであれば正直に事前に伝えてほしかったです。
お忙しいところ恐縮ではありますが、事前に意見のすり合わせがうまく行ってなかったのかと思い残念でした。
2024年11月18日
金巻航平 へのオーダー
花やリボンの形、花のイメージ、リボンの色のイメージについてそれぞれ分けて、分かりやすく写真を提示したのですが、完成後のものを見るとリボンの形が全くの別物となっていました。
作って頂きたいリボンの形のイメージ画は、オーダーさせて頂いたデザイナーさんの過去作品となっているため作れないはずがないのですが、異なっていたことをメッセージでお伝えすると話には出していないリボンの色の話をしてきて、私がリボンの色のイメージとして提示した写真と共に、「こちらはお色について参考にさせていただきましたが制作については別のデザイナー様の作品かと存じますが、ご確認いただけますでしょうか。」とメッセージを送られてきました。
私は元々リボンの色については言及しておらず、リボンの形が異なりすぎていたためにそのことについてお話させて頂きました。
その事について返信すると、今度は既読無視をし今も尚なんのお返事ももらえていません。
流石にこの対応は酷すぎませんか。
リボンの形は他のデザイナーさんのものを真似て欲しいとこちら側がオーダーをして、異なってしまうのは仕方がないですが、こちらはそうなってしまう可能性を考慮してデザイナーさんの過去作品から選んでオーダーしました。
正直、完成品として写真を見た時別物すぎてがっかりしましたし、私だけでなく複数の方と相談してオーダーしたのでその方達にも申し訳なかったです。そして何よりも納得のいかないものを好きなアーティストに贈ってしまいとても悔しく、恥ずかしい思いをしました。開演前からずっと嫌な気持ちをし、開演後も実物を見てやるせなさを感じました。
謝罪があるならまだ良かったですが、既読無視という有り得ない対応をされ我慢できません。今回は返金対応をして頂きたいです。
よろしくお願い致します。
2024年11月04日
杉浦孝之 へのオーダー
オーダーしていた ものとかけ離れている点が多いです。キャラクターの特性も掴めてないし星の配色も向きも違いますしガタガタに切られてるところが写真で見ただけで分かります。安い金額じゃなかったのに残念です。
2024年08月26日
許宗秀 へのオーダー
見本がどれも、とてもセンスある素敵なあざやかな色使いだったので、プロにお任せで間違い無いと思いお任せでお願いしました。結婚のお祝いだったので、当然見本と同じようなあざやかな色使いで製作していただけると、とても楽しみにしていましたが、フレームと同じような色使いで、とてもがっかりしました。やはりいろいろと注文すればよかったと後悔しています。
2024年08月13日
金巻航平 へのオーダー
メッセージカードが文字化けしており読めない状態であったにも関わらず、こちらに確認なしにそのまま納品されました。
また、こちらから指摘したが既読無視の状態で謝罪もなかったためこちらの評価とさせていただきます。
2024年08月05日
大川智子 へのオーダー
明らかに金額に見合っていないお花で非常に不満です。他のお花屋さんなら細かく確認をしたり提案したりしてくれますがそういったことも全くありませんでした。返金を希望します。
2024年08月03日
小林久男 へのオーダー
お世話になりました。
とても素敵なお花でしたが、お値段の割にアレンジが小さくて悲しくなりました。
私のチョイスの問題だと思いますが、サイズなど入れて頂けるとありがたいと思いました。
デザイナーさんは親切でした。
評価低くてすみません。少しショックだったもので。
2024年07月31日
志村元子 へのオーダー
まず挨拶のやりとりの後10日ほど返信がなく、別件で連絡した際にやっと返信をいただけた時点で不信感がありました。指定した花材が用意できず別のものになったのはいいのですが、色味や形が変わるなら事前に相談していただきたかったです。器の色を指定したにも関わらずラッピングされていたことも疑問に思いました。
2024年07月08日
金巻航平 へのオーダー
一番大事な、エメラルドグリーンの再現度が低かったです。
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/55968?ima=0000&cd=member
こちらのエメグリをイメージしていましたが。(御社にもこのページは送って共有しています。)
これじゃライムグリーンというか、周りのメロンイメージのバルーンと被ってませんか?
それと、お忙しいとは存じますが、レスポンスが非常に悪かったです。
しかも、その為質問を複数個送っていたのですが、何故か毎度1つにしか回答がありませんでした。
報連相の能力がとても低い方だと思いました。
出来ないのなら出来ない、せめて連絡はする。最低限のことはして欲しかったです。
まぁ最終的に納品いただけた点、僕が送ったバルーンを膨らませて頂けたことで1点です。
2024年06月20日
小林久男 へのオーダー
デザイナーの作品の「花で作った黒い猫」のオブジェがとてもかわいく、
以前、黒い猫をメインキャラクターにしているお店の周年祝いでプレゼントした時にとても喜ばれたので今回も再注文する事にしたのに、
「時間的に無理」という理由で黒い猫は無視された状態で制作されてしまった。結果今回の周年祝いが台無しになった。
その連絡も一度メール上であっただけで確認できていなかった。せめて電話で連絡くらい欲しかった。
あまりにもシステム的な流れ作業になってしまっているのが原因だと考える。
非常に残念。周囲にもこの件を話すと連絡に気が付かなかった私にも落ち度はあれど、確認不足の業者さんも半分悪いという意見がほとんど。
二度と使わないし周囲にもオススメしないようにしている。
2024年05月26日
成田愛恵 へのオーダー
お花の立て札の記載に誤りがありました。
デザイナーさんの対応に不信感と怒りしかありません。
【注文内容と誤記載の内容】
同じ舞台に出演する2人の俳優さんにそれぞれお花を発注。
お祝いの文言を1人は『祝ご出演』、もう1人は『祝 初舞台ご出演』とオーダーしたのに、2人とも『祝 初舞台ご出演』と記載されていた。
(『祝ご出演』で注文していた方は初舞台ではない)
【受けた対応】
*5/21(届け日前日)(舞台初日前日)
チャットにて発送の報告を受ける。
完成したお花の写真を確認して立て札の誤記載に気付き、デザイナーさんに連絡。
制作時にミスがあったとのことで、正しい立て札を速達で送っても良いか訊かれ、了承する。
*5/22(届け日当日)(舞台初日)
佐川急便の番号追跡でお花が劇場に届いたことを確認。
デザイナーさんからの連絡は無し。
*5/23
チャットにてデザイナーさんより、昨日速達で立て札を送ったので今日届くはずと報告を受ける。
「スタッフの方宛にお手紙も同封しておりますので差し替えしていただけるといいなと思います」とのコメントで終了。
【不満点】
私が劇場に行けないため、立て札が本当に正しいものに差し替えられたか確認しようがない。
本来なら劇場には事前に電話連絡して差し替えてもらえるよう話を通すべきであり、いきなり立て札の現物を送りつけて劇場に対応を丸投げしている点に不信感がある。
心情的には、すぐにでも劇場に直接行って差し替えて報告の写真を送って欲しいところを、地方のお店だったので速達で了承したが、希望的観測で対応が終了し、誠意も謝意も感じられなかった。
Sakaseruには過去2回お花を依頼し、満足度が高かったので今回も依頼したのですが、このようなことになり本当に失望しています。
何万円もするフラスタに比べれば小さなアレンジ花など大した収益にはならないのでしょうが、お花を送るという思い入れを大切にするのがプロの仕事であり、Sakaseruはそれをしてくれる会社だと思って今までお花をお任せしてきました。
立て札の内容は確約されているのが前提であり、お花だけでなく札も含めて商品だと思います。
自分の名義で不良品を送られ、先方に不快な思いをさせたことに強い憤りを感じます。
せっかくの晴れ舞台に失礼なものを送ってしまったことが本当に申し訳なく、お花なんて送らなければよかったと後悔しています。
デザイナーさん1人の問題としないで、今後同様のミスが発生した時の対応をSakaseru全体で考え、安心してお花をお願いできる体制を作って頂くことをユーザーとして強く求めます。
「非常に不満」で0評価にしたいところですが、正しい立て札のお花が届いた方の俳優さんは喜んでくださったので、1にしました。
2024年05月02日
HASHIRAMOTOKENTA へのオーダー
カラフルにお願いしますと言うリクエストにバックの花が白は思っていたものと全く違いました。
また商品だけの画像でメッセージカード等の画像を今回はいただけませんでした。
作る方によって対応が違うのはいかがなものでしょう。
メッセージをしても返信が1日半待って、こちらから再度メッセージして返信がやっとくると言う対応の悪さ。
初回頼んだときはとても対応も良く、満足していたのですが、今回は非常に残念でした。
2024年04月07日
成田愛恵 へのオーダー
参考作品の写真を提示しながら依頼をしていましたが、イメージと違い過ぎてとても残念でした。お花制作作業やチャットでのやり取りの両方が非常に雑だと思います。お互いが安心できるように「ご不明な点がありましたらご遠慮なくお尋ね下さい」と、事前にお願いしていましたが、細かい確認が足りないです。
予算上で予定通りにできないことが判った地点で、相談するべきではないでしょうか。金額を増やすこともできたと思います。
配送した後ではどうもならないと思いますが、ライブ会場への配送をキャンセルしたいくらいの気持ちでした。相談なく完結させてしまうなら、何のために早くから依頼をしているのかが分かりません。お花の完成や公演当日を本当に楽しみにしていましたので、非常に残念です。
2024年04月05日
後藤亜希子 へのオーダー
仕上がり画像は大変満足でしたが、いざ届いてみたら花は配送段階でそうなったのか、クシャッとなっていて、届け先の方から配送員が水もこぼれています。って言われたそうで、非常に残念だった。
2024年03月31日
金巻航平 へのオーダー
コミニュケーションの不備や、唐突な追加料金の提示、まとめての写真提示等重なり非常に満足度が低いです。
2024年03月25日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
花器が気に入ってオーダーしたにも関わらず、仕上がったものは違う花器だった。
変更になる旨も、事前に確認がなかった。
2024年03月20日
許宗秀 へのオーダー
メインの赤色が少ない
白色文字とお花の白色がダブって読みにくい。
輸送中お花がずれたらフレーム外して整える事可能と言われましたがお花固定されていて動かない。
発送前に画像貰って確認したい。
初めてのオーダーでしたのであまり細かいことは言わずセンスを信用してお願いしましたがお花の配色に不満です。
やり直しを希望します。
2024年02月26日
金巻航平 へのオーダー
問い合わせに記載させて頂きました通りです。
2024年02月04日
金巻航平 へのオーダー
お願いしたっきり20日以上途中経過等の連絡なし。