フラワードレスから興味を持って乃木坂46さんの楽曲『平行線』を聴いてみました

フラワードレスから興味を持って乃木坂46さんの楽曲『平行線』を聴いてみました

2021年05月18日

Sakaseru新人スタッフ大槻です。おうちでのGWはいかがお過ごしでしょうか?
私はずっと気になっていた作品『BEASTARS』を一気読みしました。
擬人化された動物達の世界を舞台にした話で、肉食獣・草食獣といった種族ならではの問題や対立、
種族を超えた友情や恋などが描かれていて面白くも、色々なことを考えさせられる作品でした。
短編集『BEASTARS COMPLEX』も最新刊まで読みました。最新刊では「カメとヒツジ」の話がとくに好きでした。



きっかけはフラワードレス


幕張メッセイベントホール 公演 [乃木坂46 9thバースデーライブ 3期生公演] 乃木坂46様 ご出演祝い花・楽屋花


乃木坂46さんの名前は知っていましたが、どんなメンバーがいて、どんな曲を歌っているなど
くわしいことはほとんど知りませんでした。

そんな私が興味を持ったきっかけは、Sakaseruのフラワーデザイナー宮崎がお届けしたフラワードレスでした。
ふわりと広がった裾に、パステルカラーのギンガムチェック、袖のリボン。
フラワードレスには、たくさんの「可愛い」が詰まっていました。

フラワードレスがこんなにも可愛いなら、実際の衣装はもっと可愛いんだろうな。
可愛い衣装をどんな人達が着て、どんな曲を歌っているんだろうと興味を持ちました。



ドレスを着て踊る彼女達について



興味を持って調べてみると、このドレスは「平行線」のMVで着ている衣装で、
衣装を着ているのは、岩本蓮加さん・大園桃子さん・久保史緒里さん・阪口珠美さん・与田祐希さん。

お名前はSakaseruのサイトで見てはいましたが、一体どんな方達なのか。
興味を持ったので公式サイトを見てみました。以下は公式サイト・ブログを見ての個人的な感想です。



岩本蓮加さん



趣味はカメラとギターな岩本さん。
趣味がカメラということもあって、実家にある梅の木の写真など、岩本さんが撮影された雰囲気のある写真が素敵です。
ご自身の写真もたくさん岩本さんの公式ブログに載せられていて、見ていて楽しくなります。



大園桃子さん



大園さんの公式ブログから伝わってくるやわらかな雰囲気が素敵です。
ブログのタイトルも可愛くてセンスが光っています。
大園桃子さんのファンサイト「ももさいと」様にSakaseruをよくご利用いただいています。

久保史緒里さん



久保さんの公式ブログの文章から伝わってくる真っすぐさ。そしてご自身の考え方が素敵です。
そして舞台『夜は短し歩けよ乙女』ご出演おめでとうございます(原作小説好きです)



阪口珠美さん



さかぐち 坂道 登り坂! この名乗りが素敵で「登る―!」と思わず返したくなります。
明るさと元気さがあふれる阪口さんの公式ブログは見ていて元気がもらえます。



与田祐希さん



与田さんの公式ブログにも書かれていたように5月5日がお誕生日とのことでおめでとうございます。
ショートも素敵ですが、ロングもよくお似合いで素敵です。



気づけば「素敵です」が続いてしまいましたが、ここに書ききれないくらい、もう本当に素敵なんです!
公式サイトではメンバーの方達の公式ブログも見れるので、興味のある方はぜひご覧ください。
あと皆さん可愛いです。本当、可愛いです……!



『平行線』MVを見てみた





歌っているメンバーのこともわかったところで『平行線』MVを見てみました。
最初のやりとりに「切ない……」と思ってみていると、怒涛の展開が……。
なんとメンバーがおじさんや学生などの身体と次々に入れ替わっていくのです!
「次は一体どうなるんだろう」と目が離せませんでした。

そして登場する衣装。衣装を着て踊るメンバーの皆さん、もう本当に可愛かったです!
阪口さんの公式ブログに5人でこの衣装を着て撮られた写真が載っているのですが、
それぞれ本当によくお似合いで可愛いです!

そして改めて驚いたのはフラワードレスでの「衣装の再現度の高さ」です。
スカートの裾の広がり方や袖のリボン、色のバランスなど、
細かな部分もフラワードレスで再現されていました。

楽曲も青春の爽やかさとほろ苦さが感じられる素敵な一曲でした。



踊る彼ら・彼女らに想いをはせて



アイドルの衣装はそれぞれ曲やライブのイメージに合わせて作られていて、
衣装を見るだけで「あの曲だ!」「あのライブの時の!」と感動がよみがえってきます。

あの時の感動や想いをフラワードレスに込めて、応援している方に贈ってみてはいかがでしょうか。
ライブなどの記念として、ご自分へのフラワードレスのお贈りもおすすめです。



Sakaseruが乃木坂46様へお届けしたフラワードレスをご紹介します



SNSでシェア